人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日(水)  も もお 戻りかつお(゚o゚)

かつおに サシが入っているのですよよよ(゚o゚)
9月16日(水)  も もお 戻りかつお(゚o゚)_d0082944_0215994.jpg


おほほ すごいですね これが今秋の戻りかつおです

まだサンマは 気仙沼 宮古 大船渡 あたりからのものが築地に入荷しています
打ち止めは銚子ですから まだまだいけるでしょう
それがもう かつおが出てきてるなんて それもこの脂


かつおやぶりは まぐろをしのぐことがあります
今秋は いろいろ期待できそうですな・・・  うふふ
Commented by 蝦夷王 at 2009-09-17 04:31 x
美味しそうですね~。
私はマグロよりカツオの方が好きなので涎が零れそうです。
Commented by メビウス at 2009-09-17 13:44 x
ボクは以前からカツオの食べ方といえば“たたき”しか
知らないんですがその他にいろいろあるんですよねぇ~。
なんせカツオのイメージは「暖かい海に生息している魚」
というのが先行していのためか、なじみが薄いと言いますか
・・すいません~_~;)。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-09-17 18:39 x
戻りガツオは金華山沖!
なりは小さくても脂はノリノリよーん(笑)

そしてトドメは青森田子産のニンニク!
ああ、酒よ(笑)


それにしても「千秋」に行きたい…
Commented by アリスとテレス at 2009-09-17 23:20 x
↑『千秋」では、和からし付きでもれなくカツオが食べれます。

これぞ築地!
Commented by 田島屋 at 2009-09-18 00:16 x
>↑『千秋」では、和からし付きでもれなくカツオが食べれます。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!いまさら、そんな話をするなんて!
一言言ってくだされば、食べてきたのに~~~

え~い、また必ずチャンスを作っていってやる
Commented by flat-lake at 2009-09-18 00:41 x
今日は夕食に極上サンマ登場♪ 子供達もサンマは喜んで食べますけど、海無し県の悲しさかカツオは今ひとつ~以前高知で食べたカツオは豪快だったなぁ…美味しい魚料理、姐さん幸せ者ですねぇ!!
by DJfumi | 2009-09-16 23:17 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)