人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日(土) 10月のふみいちはコレなの(´艸`)

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ こちらの都合で10月のふみいち
ノミネートが遅れた分 発表も遅くなってました  すみません・・
ノーミネーター結集の10曲は 以下でした
テーマは   ああ 秋秋 切なく泣けちゃう歌特集~~~*.☆.。.:*・°

     1  恋 / 松山千春
     2  木蓮の涙  /  スターダスト・レビュー
     3  蒼夜曲(セレナーデ) / 尾崎亜美
     4  初恋の人に似ている  / トワ・エ・モワ
     5  あの素晴しい愛をもう一度 / 北山修&加藤和彦
     6  500マイル / HIS(忌野清志郎)
     7  世情 / 中島みゆき
     8  さよなら / オフコース
     9  片想い / 浜田省吾
    10  あの日に帰りたい /  松任谷由美


それがね
>うわ~難しいふみいちだぁ!どの曲も自分の思い入れが強くて客観的に判断できないぞ!
田島屋@一番乗りが わめいていた(?)とおり
自分らでノミネートすると そういうことになりがちなのかな   みなさまはいかがでしたでしょう

うふふ そんななかでのふみいちズバリ これです~~~っ!!


HIS・忌野清志郎さんの 500マイル
たしかにオフコースの「さよなら」も 歌詞の初めの一言で泣けちゃうのでしょうが
【よくわかる解説】・・・グっと「き度」レベルでいうと 個人的には雲泥なのですよ・・・  
              哀愁あるグっ に弱い世代に いつしかなってしまっている~~~(´ー`)


なわけで そんな姉さんの心情を見抜いてお見事ゲットしてくれたのは
アリスとテレスさんと 
Bigな男さん そしてなんとそのBigな男の嫁さんと 以上3名様でした

へええ スゴイデスヨBigな男さん これで今年は 3月5月8月9月 そして10月と
3連勝を含む5勝です 「なんか見えてきました」とか言ってましたよね  すごいすごい
嫁はんも 3月7月に続き 3勝目です へえええ

連勝街道は ちょっと前はぷぅさまのシーズンでしたね
そのぷぅさま 10月21日がご結婚記念日だったのですね
お祝いを申し上げるのが遅れてしまってすみません おめでとうございました~~♪♪♪


さてっと それから 
10月分は遅くなってしまったので お詫びではありませんが
おれいち=ふみいちだった方&②初参加の方には 39カードを・・ と思ってたら
①はメガトンさん ②はエヌさん それぞれおひとりさまでした  う~む難題だったのかな
しっかし予定通り お送りいたしま~~す
エヌさんは 非公開コメントで あて先のご住所&メアドなど教えてください
ついでに先月初参加だった flat-lakeさんにも お送りしよっかな 教えてください

他 わたくしが見落としている方がいらっしゃったら すみませんが自己申告お願いします♪
みなさま今回も ご参加 ありがとうございました~~♪


う~ん  みんな当ててね~~~~ ε=(^◇^;

                               以上 おくれちゃった10月のふみいち発表でした♪
Commented by 麦芽大王 at 2009-11-07 15:37 x
はずしたコメント一番のりぃ
当りになかなか近づけませんなぁ


Commented at 2009-11-07 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2009-11-07 17:23 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

あらら、またやっちまった。
めげすに11月23日に頑張ります。

次はカーブを投げてみるか。。。(笑)

Commented by アリスとテレス at 2009-11-07 18:08 x
やった!やった!やりました。
「木蓮の涙」を対抗にしてて、やっと本命が当たりました。

これでジャイアンツが、一気に優勝決めるか!
決まれば『ヤンキースの世界一(松井MVP)』と『ふみいち』と『ジャイアンツの日本一』で3冠王だ!!!
おっと、試合が始まっちゃうよ。
Commented by 田島屋 at 2009-11-07 18:51 x
また、「わめいていた」とか人聞きの悪いことを・・・・(笑)
小川さんを見習ってダンディー田島屋目指すので渋くいきますか。
今回はPPMの曲っていうよりも清志郎さんなんだろうな~
アリテレさんの予想を読んでyoutubeで聴いたら自分も初めの一言で泣けました。清志郎さん もういないんですよね(涙)

みなさん よい週末を・・・ 
Commented at 2009-11-07 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2009-11-07 20:43 x
おれいち=ふみいちに該当します。あの素晴らしい愛をに一票入れました。
Commented by メビウス at 2009-11-07 21:07 x
うわあぁぁぁぁぁー、またハズしてもうたぁ!!
どうもメビウスは“まだまだ”なんですよねぇ。
どなたかメビウスを“弟子”にしてくれませんか?
今回のセレクトの中から「秋」をイメージするのは
メビウスにはちょっとムズかしかったですね。。
なぁ~んて言ってるから“まだまだ”なんですよね。
さて、再び「ヤマ」にこもって「滝」に打たれてきます~_~;)
Commented by アリテレはしゃぎすぎだヨ! at 2009-11-07 21:46 x
「ジャイアンツ日本一だヨ!」
「ヤンキース世界一だヨ!」
「当てたのふみ一だヨ!」
ヨォ!ヨォ!
三冠王だヨ!
Commented by 三陸村上商会 at 2009-11-07 22:39 x
大はずれぇ~(笑)

さ、次!
Commented by ブースカ at 2009-11-07 22:42 x
質問です。おれいちが、500マイルなのか、単におれいち=ふみいちにしたのか良く分かりません。おれいちが、500マイルなら私は、はずれです。
Commented by ぷぅ at 2009-11-07 22:50 x
お祝いのお言葉ありがとうございます!!

HISの500マイルは6月1日のブログで紹介されていましたね^^
素直にいけばよかったんですけど。。。(^^ゞ
銀婚式に花を添えることができずに残念ですが、、、
次回また頑張ります(^o^)丿
Commented by ブースカ at 2009-11-07 23:09 x
理系思考なので、&だと両方の条件満たすことになり、文姉は、orが正しいと思います。なにとぞ失礼ごめんなさいm(__)m。
Commented by Bigな男 at 2009-11-08 01:52 x
あっ 凄っ 当たってるやん!!我ながら なんか最近調子いいですよ。
文さんのヒントの通りなんですが、それが「見える」ようになったかも。
500マイルは、6月にFFSで紹介されて知った曲なんですが、
イントロから最初のひと声 このひと声で一瞬にして"切なさ"でいっぱいです。
恐るべし忌野清志郎さんです。
あらためてyoutubeで聴きましょう。
田島屋さんのように、みなさんも今宵はいかがでしょうか。
Commented by 蝦夷王 at 2009-11-08 04:08 x
当たらな~い!
ま、曲の好みは人それぞれ。
いつか文さんとシンクロする日を夢見ています。
Commented by Bigな男の嫁 at 2009-11-08 11:56 x
わ♪夫婦揃って当たったー\(^o^)/
今回は、優柔不断の私には珍しく、曲のラインアップを見て1秒で即決したら、
我が家の祝イベント期間に花を添える大当たりとなりました。うれし☆
Commented by 六甲のドカベンさん at 2009-11-08 14:39 x
高校時代と違いなかなかふみいちに参加していないため全くかすりもせずがっかり!
三陸村上商会さんと同じくあっさり諦めて来月にトライします
さて、懐かしいといえば昨日大学時代に所属しました野球関係の倶楽部の創設90周年記念パーティーが日吉であり家族4人で参加してまいりました
一番年長のOBの方ですと80歳代の方も参加されており総勢OB+家族で150名くらいの参加がありました
自分が現役だったころの先輩、後輩も沢山参加されておられ懐かしい思い出話に花が咲きました
現在硬式野球をする人口が減ってしまったためリーグ戦が開ける状態ではありませんがここ3年で部員数も20名を超えるまでに回復
小生の長男も再来年には大学進学、同じクラブに入ってくれることを切に願います(周りのOBの方々からも是非入るよう加入されていました)
来週は参加できませんが中学校時代の同窓会があります
温故知新を忘れずまた今日から頑張って人生を歩んで行こうと思います
Commented by ブースカ at 2009-11-08 16:27 x
今日は、お疲れ様。文姉の意見参考に暮れは、母と松前漬けの
材料買いに行きます。
Commented at 2009-11-08 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬやしゃ at 2009-11-08 18:28 x
コメントが20件もあってとても驚きました。出遅れてしまいました。今回もなかなか難しい問題だったのかなと思います。でも、また今月も懲りずに挑戦していきます。

と・こ・ろ・で、今日は喜ぶべきことがございます。\(^o^)/
な・ん・とベガルタ仙台が悲願のJ1の復帰が確定しました!!
選手はいままで苦しいときを乗り越えて勝利の切符をつかんでくれて本当によかったと思います。今日は誰かにこの喜びを伝えたくてカキコしてしまいました。
来年はユアスタでJ1の試合が観れていっぱいお客さんが入ってベガルタが勝ってくれたら最高であります。来年が楽しみーだっ!!
Commented by ブースカ at 2009-11-08 18:38 x
お昼に、食べたマグロづけ美味しかったです。千秋の味は、2年ぶりです、最近小食になり、食べて量の多さにビックリです。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-11-08 18:52 x
投球練習していたら、試合終わってたぁ・・・
Commented by 三陸村上商会 at 2009-11-08 18:54 x
ばなさん…

どんだけ練習したんすか(笑)
Commented by 西東京の西山ばなな at 2009-11-08 22:03 x
ヤンキースのリリーフとして呼ばれるんじゃないかと思っていたので・・・練習しすぎて腹へった・・
庭で久しぶりにバーベキューでも・・・エヌさん御一緒に如何?
Commented by メビウス at 2009-11-08 22:51 x
いぬやしゃさん。
ココで「お祝いコメント」させていただきます。
といっても遅ればせながらで申し訳ありません。
ではあらためて。
ベガルタ仙台さん!J1復帰おめでとうございます。
Commented by エヌ at 2009-11-08 23:36 x
西山ばななさん
ウゥ...ツッコめない、ボケられない とりあえず
ここはどこ、わたしは誰 
Commented by いぬやしゃ at 2009-11-08 23:52 x
メビウス様
北の大地から祝福メールありがとうございました。まだ、2試合ありますが優勝目指して応援していきます。
日本シリーズは残念な結果になってしまいましたね。来年こそ日本一になれるといいですね。!(^^)!
Commented by DJfumi at 2009-11-09 03:12
いいでしょう このジェントルなFFS♪ 自慢だわ~~ん♪
Commented by ブースカ at 2009-11-09 08:14 x
おはようございます。外れに違いないのですが、お情けに該当するか、わかりません、カードがくるかお楽しみになりました。カードの投函告知から、しばらく待ちます。
Commented by ホッケ侍 at 2009-11-09 12:31 x
↑ハズレはハズレ 残念!
すぱっと諦めて また次回 切り~
Commented by ブースカ at 2009-11-09 15:13 x
正解は、もちろん次回以降です。
Commented at 2009-11-09 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2009-11-10 18:09 x
39カードは、2009-11-07 22:42 のコメント優先の上お願いします。いずれにせよはずれは、変わりません。
Commented by 虹色こころ at 2009-11-17 09:06 x
☆文さん、皆さん<お久しぶりです> ♪10月の文いち…またしても、ハズレてしまいました。たぶん?当てるのは至難のようです。 マグレでも当たる日は来るのか!?とにかくチャンスを待ちたいと思います。
今度は11月。いい夫婦(11/22)や、いい文(11/23)なんてゴロ合わせ的に?で、テーマ“愛ある”歌なんか…いかがでしょうか。 ※勤労感謝の日でもあり、働くお父さんにエールな曲特集でもいいかなぁ。(家族からの気持ちを込めたような歌でもイイですねー♪)
皆さんでしたら、どんな11月の〈ふみいち〉だと良いと思われますか?


by DJfumi | 2009-11-07 15:14 | ふみいち | Comments(34)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)