人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日(日) ひれ酒のひれ話

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  聞いてすぐのことなので さっそく受け売りですが
小川サンによりますと ひれ酒のひれ
あれは 一杯で終わりにするひとは 入れたまま飲み干してもいいけれど
2杯目も行こう というときには 取り出しておくのがベター

ときいて 昨夜の写真のヒレは あのあと取り出し 2杯目はそれを入れていただきました うぃっ♪
私は2杯で終わりにしたので ヒレは入れたまま飲み干し う~ぃっ♪
まあ 3杯目は新規がベター のようですが 3杯目もソレでもけっこうイケてたようです

要は そのヒレの質にもよるようですよ  あれは香ばしかった・・・
それからひれ酒用の酒は いたってふつーの酒の方が旨い というお話


それから電波時計の件 うぐいすもちさん 毎度ありがとうございます♪
(HBも健在 おかげさまで大活躍中です♪)
そうですよね 買い換えてもいいですよね 
あの子は 03年10月に買ってました (カ〇オ製で 当時としては先端品だったのでしょうが)
この際 各部屋のメインも オール新規にしてもいいかも
PCまわりには 数えたら6つもありました 洗濯機置き場にまでも置いてある(๑→ܫ←๑)

検索ちゃんしたら 目覚ましもキティちゃんの電波時計もあるのねぇ
置き時計売り場なんて 普段覗きませんものね   よし
Commented by 田島屋 at 2009-12-06 22:32 x
冬場のヒレ酒は身体が温まる!!
おかわりするなら一度取り出すんですか?
全く知らずに飲んでました。でも入れっぱなしで飲むのもかなり香ばしくて自分は好きです。
Commented by DJfumi at 2009-12-06 23:44
そしたら2杯目は 
新規オーダーするか 出がらし的ヒレで2杯目をいくか
ま そういうことさ
Commented by いぬやしゃ at 2009-12-07 23:46 x
またまた、コメントしてしてしまいました。関係ないことを書いていますが失礼いたします。実は14~15年前にやっていたラジオ番組でその番組名がわかりません。ジェットストリィームと言う番組の前にやっていたと思います。DJが山本シュウさんという方がやっていました。その当時、ビートルズなどを中心に番組をしていて思い出のある番組でありました。しかし、番組名がなかなか思い出すことができません。御存じのかたがいらしゃれば教えていただけませんか。お願い致します。(__)
Commented by ミクシィ at 2009-12-08 00:06 x
いぬやしゃさん 本人のWiki頁に載っていますよ
Commented by いぬやしゃ at 2009-12-08 00:40 x
ミクシィさま、やっと分りました。ありがとうございました。
CASTER MUSIC TRIN でしたね。(__)

カキのお話でいままで鳴瀬を宮城県に有る同じ地名と勘違いしてしまいました。長崎にも同じ地名があったとは思いませんでした。
もしかしたら、千秋で食べたカキは鳴瀬といっていたので長崎だったのですね。(T_T)
ずーと、知らなければ宮城県産と勘違いしていたかもしれませんね。そういう勘違い誰でもするとは思いますが・・・(悲)
by DJfumi | 2009-12-06 21:39 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)