人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日(月) Fumi Fumi Sta~tio~n♪

Fumi Fumi Sta~tio~n♪ このジングルも 音声が出るといいのにな♪
音源は 私のfirst album にある。。。

で いろいろ予習中です ついった~♪
それでね オリオン哲也さんや田島屋殿 のを覗きました♪
ねえ 「友達検索」というのがあるでしょ  その場合はアカウントが本名やHNなどでないと
ヒットしにくくなあい?
(私は なりすまし防止の認証アカウントを取っていただけるようなのですが)
そのあたりも 目下勉強せねばと この本を 読み始めたところです

ふう・・・(๑→ܫ←๑)   声の本も目下奮闘中(≧~≦;)
Commented by うぐいすもち at 2010-02-09 01:46 x
ツイッター始められましたら、ぜひフォローさせていただきますよう
まぁ習うより慣れろですよ 
私も先日よりぼちぼちとやっておりますが
Commented by 蝦夷王 at 2010-02-09 06:08 x
ご褒美カード、本日到着しました。
直筆のメッセージはとっても嬉しいです。
これからも頑張ります。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-02-09 06:14 x
おはようございます。
私も文姉さんと同じく上記の方のを覗いてみましたが、しくみがさっぱり???です。たぶんやってみれば、なんてことはないんでしょうが・・・

お見事カード、新潟にもみなさんに遅れず昨日ちゃんと届きました。眺めていたら、なにへらへらしてるの?と息子に笑われてしまったぜよ!
Commented by 田島屋 at 2010-02-09 08:12 x
おはようございます。
ジングルをYOUTUBEに投稿してもらえば使えるんじゃないですか?

さて、ツイッターって、自分でやってますが正直よく判らないですけど
即時性というか垂れ流し的なもののような気がしますね。
レストランなう!とかしないならあんまり意味がないような・・・
文姉さんがやるとフォロワー多すぎてモバツイの自分にはつらそうですw
Commented by misia&momo at 2010-02-09 11:03 x
お友達検索はそうですよねヒットしづらいかも。
最初にお友達を捜すのは大変ですよね。

このような利用は・・・
ハッシュタグ(#マーク)とは?(twi説明より)
ハッシュタグとは、投稿を検索しやすくするために投稿内に
「#○○」のように入れるタグのようなものす。投稿にカテゴ
リーをつけることができ、ハッシュタグで検索をすると、その
ハッシュタグ付の投稿が一覧できます。
例えば、イベントの際などにハッシュタグを決めてみんなで投
稿することで、同じイベントの情報を共有できます。

例えば
「つぶやき #tubuyaki 」「#tubuyaki つぶやき」のようにすればいいですね。
「#tubuyaki」+「半角空白」でハッシュタグのようです。
Commented by つぶやきアリテレ at 2010-02-09 13:35 x
きょうはこちらは、あったかです。
浜では、Tシャツに短パンの人もちらほら。

久々のオフなので、ロング走って汗ビッショリです。
14日はバレンタインですが、本番1週間前なのでそれどころではなく、当日と同じ食事やスケジュールのシュミレーションをして最後の調整です。
といったところです。最近。
Commented at 2010-02-09 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N/A at 2010-02-09 15:19 x
つぶやきアリテレさん
ガンバレ~~~!!!
Commented by オリオン哲也 at 2010-02-09 15:45 x
お恥ずかしい限りで。
Twitterってフォローし過ぎるとなんだか訳がわからないことになりますよね。一瞬にしてつぶやきが増えたりして。
・アリテレさん
本番21日でしたっけ。調整無理せずにがんばってください!
Commented by いぬやしゃ at 2010-02-09 17:21 x
アリテレさま、いよいよ本番ですね!当日、行けませんがガンバッテください。!(^^)! 順位よりも無事に完走することを期待しております。

ところで、最近、話題のTwitterがブログで流行ってますね。さっそくやってみます。フミファミリィーの皆様よろしくお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2010-02-09 20:16 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

ツイッター、ログイン画面まで行きましたが、
そこから進めませんでした。

お仕事中はつぶやけないし、あまりフォローできない
だろうなぁと思っています。どんなものなんでしょうね。

習うより慣れろなんだろうけど、そこまでネット中毒に
ならなくてもと思ってしまいます。いけてない?

Commented by つぶやきアリテレ at 2010-02-09 21:07 x
オーット、
N/A様、オリオン哲也様、いぬやしゃ様、ありがとうございます!
ちょっとつぶやいただけなんだけどな~。
(個人的には、○いった~なくともこれで十分)

いや~プレッシャーですね。何分初レースなので。
でも大丈夫です。それなりにやってきましたから。
完璧までとはいきませんが。
ここまでこれたことで実は満足してます。
あとは本番でどれだけ出せるかですから。
(何てね)
Commented by こん at 2010-02-09 21:40 x
お見事カード、届きました。
ありがとうございます。

また、当たりますように・・・。
Commented by GLUMip at 2010-02-09 22:22 x
お見事カード届きました!
前回のと二枚並べてニコニコ。ヨメもまさか二枚目が届くとは思ってなかったようで感動していました。

twitterは友人との連絡に使ってますが、人数少ないのにあっという間にログが流れてしまい、数百人単位でフォローしている人はどうやって管理しているのか不思議でなりません。
Commented by オリオン哲也 at 2010-02-09 22:22 x
・金色ライオン様
>そこまでネット中毒にならなくてもと思ってしまいます。
確かにそうなんですよー あくまで、Twitterは「ひとりごと」「つぶやき」なんですよね。強迫観念になってしまうと…
・アリテレ様
気楽にいきましょ〜!リラックス、リラックス(*^^)v
Commented by misia&momo at 2010-02-09 22:37 x
GLUMipさん
ログは友人のみ含めたリストを作成して管理、又はつぶやく時にハッシュタグを付加してつぶやいてそのハッシュタグを含むつぶやきのみ表示する管理などなど、疑問に思うことをつぶやかれると皆さんのフォローがあるのでは。。。。
Commented by メガトン at 2010-02-09 22:57 x
コングラカード、今日届きました。
どうもありがとうございます。
今年初ふみ一、縁起がいいです!!
また、がんばるぞ!!
Commented by メビウス at 2010-02-09 23:08 x
なぁんか“ツイッター”でスゴく盛り上がっていますね!
やはり始めるにあたってはタイヘンなコトなのですか?
ボクも勉強不足でまだしっかり把握できていませんが
「百聞は一見にしかず」というコトでまず見にいってみます。
Commented by ミスタードンキー at 2010-02-10 00:03 x
今年初ふみいちコングラカード、届きました。
こいつは春から(?)縁起がいい~!!

おまけに今月は「牡蠣」と「鰆」が楽しめる~・・・!!
うれしいなっと。
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-02-10 00:25 x
我が家にもコングラカードが届き、食卓に飾りました☆
今年はいくつ飾れるかな?ダンナと競い合いながらふみいちを楽しみたいで~す(^^♪
Commented by GLUMip at 2010-02-10 07:10 x
misia&momoさん

なるほど、分からなかったらつぶやくというのも手ですね。これは目から鱗。
ありがとうございました!
Commented by DJfumi at 2010-02-10 10:49 x
みなさま 頼れる揃いで いやあホント感謝
ありがたいわ~ん♪♪
Commented by 金色ライオン at 2010-02-19 23:51 x
文姉さん、オリオン哲也様、みなさん、こんばんわ。

めちゃくちゃ忙しくなってる?
無理のないように。> 文姉さん

ところで、

↑オリオン哲也様
気づくのが遅くなりました。

結局、始めちゃってますね(笑)
でも、強迫観念にとらわれない程度に気楽に行きたいです。

よろしくお願いします。
by DJfumi | 2010-02-08 23:52 | fumi fumi コラム | Comments(23)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)