人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日(火) はいな「ふみいち」ふみの日ですね

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ ちょいと肌寒いですが、この春に近づいている感じね♪
そして今日は3月のふみの日♪ やってきました 月例「ふみいち」♪♪
やはり この時季にふさわしく 春めいた曲をノミネートしてみました
題して <やさしく ステキに過ごそうこの季節~~!>

   1 春風のいたずら /  山口百恵
   2 春風の誘惑  / 小泉今日子
   3 春うらら  /  田山雅充
   4 春の予感 / 尾崎亜美
   5 揺れるまなざし  /  小椋桂
   6 春の予感 I've been mellow / 南沙織
   7 A面で恋をして  /  ナイアガラトライアングル
   8 くちびるヌード  / 高見知佳
   9 うふ、ふ、ふ  / EPO
  10 春ラララ  / 石野真子


いかがでしょう  CM曲は今度は資生堂をメインに選んでみました
先月がカネボウメインでしたのでね 他意はありません
タイトルも同様 惑わされないように(^-^)
さて この10曲(どれも「走れ!」ではよ~くかけてましたね)のなかから 
例によって文姉さんの 一番好きそうな1曲=ふみいち を選んでね♪
もちろん おれいち(あたいち)も 忘れないで

うふふ おまちしていま~~す♪(^-^)(^-^)



【追記】 
昨夜の激震が走ったNHKの特番は 早々に再放送が決まったようです 
29日(月) 2:05~  つまり28日(日)の深夜ですね
そして当夜の裏番組レポはこちらです
昨今の「裏番組」というのは 同じテレビという箱の中でのもの ではなくなってきている 
ということです

そうそう 同じNHKの BS2で放送されていた 楽園番組については
futoqさんが 以下のコメントをくださいました ありがとうございます(^-^)
NHK BS2 日本列島“みんなの楽園”計画「長崎・五島編」

   >昨晩、用事で実家に行ったところ、
    父が『五島がテレビに出とうで』と画面を指すので見てみると、
    小川さんが映ってました。
    時間が無かったので数分しか見れなかったのですが…再放送してくれないかな…?…
    と思ったら3 月30日(火)21:30から再放送あります!


ついでながら 小笠原由依さんが こういった記事を書いてくださいました 
ありがとうございました♪♪
こちらは付録です♪  いしたにまさきさんが ツイッター上で教えてくださいました 
感謝です♪  (たまにはこういうことも ね)
Commented by N/A at 2010-03-23 17:45 x
もう一人のふみさん、そらのさん、女性陣すごいなあ。これで”声の魔力”がついたら・・・と言いつつ

ふみいち 9 うふ、ふ、ふ  / EPO

でお願いします。
Commented by あっくんママ at 2010-03-23 18:46 x
 文姉様、皆様こんにちは!  ”みんなの楽園”計画「長崎・五島編」家族で観ましたぁ~! うちの愚息は、小川さんが映る度に「あっ!小川さん!!!」を連発。次々と紹介される地元料理を観て、「きびなご食べたい!お寿司美味しそう~団子汁作って~!!!」止めは「五島列島へ行こう~!」でした。 食は生きる源であり、文化でもありますから、守り、受け継がれていって欲しいですよね。                  んで、ふみいちはもう少し考えまする。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-03-23 20:02 x
こんばんわ。
ピーコッコは知ってる曲がないそうなので私が予想します。
今回は、うふふ おまちしていま~~す♪(^-^)(^-^)
というヒントから
9 うふ、ふ、ふ  / EPO
しかないでしょう!(誰かに書かれる前に書いとこーっと!)
みごとに引っかかってたりして・・・

おれいちは、見た瞬間に決まりました。
10 春ラララ  / 石野真子
春という字は三人の日と書くんですよ!
Commented by FFC会員番号423099 at 2010-03-23 21:12 x
文さん みなさん こんばんは
3月12日に「がんばれ~」をしていただいた下の娘が今日3月23日に高校に合格できました。ありがとうございます。
兵庫県は新型インフルエンザと入試採点ミスの不祥事の影響で例年より合格発表が遅くなり、やっと今日の日を迎えることができました。
親としてはほっとひと安心。肩の荷が少し軽くなったように感じます。
それもこれも文さんみなさんの応援のおかげです。どうもありがとうございました。

リクエスト…aiko 「シアワセ」
Commented by 田島屋 at 2010-03-23 21:13 x
楽天は開幕3連敗すれども田島屋は2連覇目指してイザ出撃!

全く関係ないけどピーコッコくんってピーコック(孔雀)みたい
でカッコイイな。お父さんは十姉妹?でしょwまさに出藍の誉れ

でも、ふみいちに関しては十姉妹お父さんを尊敬しているので
ふみいちはぴーさんと同じ
9 うふ、ふ、ふ  / EPO
まさに小悪魔になった文姉さんが「悪魔したくなるぅ~♪」がイメージ出来ますw
おれいちは・・・最近は時代どんぴしゃが多くて選ぶの苦労する
6 春の予感 I've been mellow / 南沙織でお願いします。
Commented by kuwa坊 at 2010-03-23 22:29 x
Fumi姉さん、皆さん、こんばんは。

今回のふみいちはピピっときた直感で

9 うふ、ふ、ふ  / EPO

ずーっとまえに『笑っていい○も』にFumi姉さんが出たとき、
『じゃあお友達を紹介して』に対して『EPOちゃーん』と紹介した記憶が頭に浮かんできました(*^_^*)

おれいちは
4 春の予感 / 尾崎亜美

以上です。
よろしくお願いします。

Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2010-03-23 22:32 x
Fumiさん、皆様こんばんは。
先月に続いて参加させてください。

ふみいち、あたいち、ともに

7 A面で恋をして  /  ナイアガラトライアングル

今回で二回目の参加ですが、だんだん楽しみになってきました。
当たると嬉しいなっ!

Commented by 伝説のTAKA at 2010-03-23 23:00 x
名古屋の桜も、ちらほらと咲き始めました。
もう春はすぐそこですねぇ。

毎回難しいですが、第一印象で
ふみいちは 5 揺れるまなざし /  小椋桂

おれいちは 10  春ラ!ラ!ラ! / 石野真子
真子ちゃんの歌大好きですよ(*^_^*)
おまけというか おれには  6 春の予感 I've been mellow / 南沙織
春の歌は可愛くていい曲いっぱいありますね。
Commented by アリスとテレス at 2010-03-23 23:05 x
<『ふみいち』の掟>
・迷ってはいけない!
・深読みをしてはいけない!
・ひっかけに軽く引っかかってはいけない!
つまりヒラメキが大切。
ということで、90%のヒラメキと10%の裏読みで決めました。
◆『ふみいち』
6 春の予感 I've been mellow / 南沙織
同じ曲名が2曲あるとか、うふふだから「うふ、ふ、ふ」ということではなく、なぜこの時季にこの10曲で『ふみいち』がこれなのかを考えると、おのずと答えは決まります。
春のあたたかさ優しさの中に大人の微妙な女心がおしゃれにまた上品に表現されている曲はやはりこの曲でしょう。
◆「女心がいつまでもわからないと妻に言われているおれいち」
春の予感 / 尾崎亜美

Commented by v-hunter-d at 2010-03-23 23:24 x
文姉様、皆様こんばんは
キタ~、ふみいち~♪今回は頑張りますよぉ(*^o^*)
ふみいちは
1)春風のいたずら/山口百恵
おれいちは
7)A面で恋をして/ナイアガラトライアングル でお願いします。姉様の「うふふ」もすっごく気になるんですが、これは姉様の無意識のトラップと裏読みして(笑)大瀧さんの「ロングバケーション」は嫁と付き合ってた頃、車で聞き倒してました(あの頃に戻りたい、笑)
Commented by ミスタードンキー at 2010-03-23 23:27 x
ん~、アリテレさんの「ふみいちの掟」に従うことにしましょうかね?
今月のふみいちは素直に
(6)春の予感 I’ve been mellow/南沙織

おれいちも同じで・・・。

*シンシアは永遠のアイドルだ~?!
Commented by オリオン哲也 at 2010-03-23 23:42 x
↑いやあ〜〜 さーすがアリテレさん!法則をつかんでますな!
てなわけで、私も直感勝負勝負!
<ふみいいち>
あえて、4 春の予感 / 尾崎亜美
理由 だって色っぽいじゃない^^
おれいち!
3 春うらら/田山雅充
このお人は何処へ行ってしまわれたのでせうか?
♪あう〜〜 あう〜〜 春うらら〜 朝が来るのも忘れそう♪

追伸
ふみ様Twitterはリアルタイムなので、どうか、お身体ご自愛くださいませ

あ〜〜〜 そうだ!忘れていたです
愚息が小学校卒業です。コングラお願いします♪!
あっという間の6年間でした。
娘は中学3年、息子は中学生、見方を変えれば面白いな〜〜
Commented by flat-lake at 2010-03-23 23:43 x
kuwa坊さん私もすぐ、いいともに出演された時、EPOちゃんを紹介された場面が浮かびました、どれだけ前の事やら(笑)
で、フミイチ う、ふ、ふEPOさんでお願いします!
Commented by 蝦夷王 at 2010-03-24 04:43 x
もおこれは自分の好みを信じるしかない!
と言うわけで。
ふみいち:8 くちびるヌード/ 高見知佳
おれいち:7 A面で恋をして/ナイアガラトライアングル
でっす。

高見知佳さん、どうしてらっしゃるんでしょうね。
御結婚以後お見掛しませんが。
あと、大瀧御大は音楽性では文句付けようがありませんね。
ヴォーカルに若き日の佐野元春氏が参加してるアルバムちゃんと持ってますよ。
Commented by FFC会員番号423099 at 2010-03-24 06:11 x
昨夜は、娘の高校合格の報告をするだけで疲れて眠ってしまいました。
「走れ」の頃は少々の眠気に抵抗できたのですが今はダメです。
それでは楽しみにしてた「ふみいち」に参加します。

ふみいち…9 「う、ふ、ふ、ふ、」 EPO (めっちゃ、読点多し)
おれいち…6 「春の予感 I've been mellow」 南沙織

「ふみいち」はEPOにするか南沙織にするかそれとも百恵ちゃん、大瀧さんも捨てがたいと悩みましたが、EPOの「う、ふ、ふ、ふ、」にします。「春の予感」が二つあるのも怪しいのですが…。
「おれいち」(関西人には「おれ」という一人称は馴染まないのですが…。「わていち」「わいいち」「じぶんいち」それやったら相手のことやないか、バシッ。)も悩みますが、南沙織の[春の予感」の洒落たメロウな気分が、やっぱ、好きです。
当たるといいな。

リクエスト…沢田聖子 「春」       
Commented by トラオ at 2010-03-24 06:35 x
ふみいちは、4 春の予感 / 尾崎亜美
おれいちは、10 春ラララ  / 石野真子でお願いします。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-03-24 07:44 x
おっはようございま~す

ストレス満載、出るのはカラ元気だけ~、の三陸村上商会でございます(笑)


さて、こんな気分でのふみいちは…、おれいち共

A面で恋をして ナイアガラトライアングル.Vol2

スカッといきましょ、スカッと
Commented by アリスとテレス at 2010-03-24 09:40 x
<『ふみいち』の掟>
追加

・アリテレを信用してはいけない!
Commented by shima411 at 2010-03-24 09:49 x
文姉さん、皆さんおはようございます^^昨日、娘も無事に公立高校合格する事ができました。文姉さんにお祝いのコメントを頂き有難うございました。本人もしっかり読んでましたのでメッセイジは伝わっておりますので御安心ください。FFC会員番号423099 さんも高校合格おめでとうございます、同じ日だったんですね、先に合格された方々に続きますけど、これでやっと前に進めますね、皆さん有難うございました!^0^//

それから、「ふみいち」は
春の予感 I’ve been mellow / 南沙織

おれいちは、
揺れるまなざし / 小椋桂

とゆことで行きましょう!
Commented by futoq at 2010-03-24 10:20 x
ちょっと引っ掛けに引っ掛かってみましょうか、ってことで、
おれいち&ふみいちは 9 うふ、ふ、ふ  / EPO でお願いします!
Commented by ぷぅ at 2010-03-24 11:45 x
春ですね~♪♪
ご卒業御入学おめでとうございます!
今年は私の周りでも嬉しいニュースが多いように思います。
新生活をスタートさせるかたは期待に胸を膨らませていらっしゃることでしょう。

それでは「ふみいち」いきます!

私もアリスとテレスさんの法則にしたがって^^
ふみいち、そしてぷぅいちは、5の「揺れるまなざし」でお願いします。

小椋佳さんとは何故か縁があるので・・
(あっ「佳」の字違ってます^^ ってことはふみいちじゃないかも!?)
Commented by メビウス at 2010-03-24 12:16 x
さぁ~て、今月の「ふみいち」は・・・・?

“北の大地のさすらい人”・メビウスです。
卒業シーズンですねぇ、ウチの近所の小学校は
先日の土曜日が卒業式でした。いやぁ~完全に
雪解けするのはいつのコトですかねぇ。

さて、今月のふみいちは「春ラララ/ 石野真子」
そしておれいちは「くちびるヌード/ 高見知佳」
のふたつです。
(サザエさんのエンディング風にお送りしました)

追伸;蝦夷王さん、ボクもそのアルバム持っています。
押し入れの奥のカラーボックスに収納されているハズです。
もちろんその隣には元春さんのアルバム♪No Damage 14の
ありふれたチャイムたちがあります。
朝食時にあのスタイルにあこがれ、フレッシャーズだった時は
Yシャツネクタイにサスペンダー姿でハムエッグを半年ほど摂って
いました^_^;)。
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-03-24 12:35 x
今回も直感だぜ~~~~っと!
何を待つやら春うららてなところで、
3 春うらら  /  田山雅充
おれいちは、隣町に住んでた(小学校)真子ちゃんのこの唄
10 春ラララ  / 石野真子
でサクラの開花を待ってるぜ~~~~っと!!
Commented by 梅酒 at 2010-03-24 14:51 x
ご無沙汰しておりました。
おばばが来清していて、昨晩無事に福岡に戻りました!
娘孝行?してもらいましたぁ^0^
今月は元気にふみいちに参加しま~す!!

ふみいち→9 うふ、ふ、ふ  / EPO
 (先日、カラオケで歌ったばっかしなんでぅぅぅ!!!)
うめいち→4 春の予感 / 尾崎亜美
よろしくお願いします♪
Commented by ゲルショッカー at 2010-03-24 16:25 x
「ふみいち」初参加します! 
と、朝方にコメントしたのですが、「おれいち」を選ぶのを忘れていたので、旧コメントは削除して再コメントしました。
というわけで、選んだのはこちら。

ふみいちは、
6 春の予感 I've been mellow / 南沙織

4と6は曲自体は同じかな、という気がするのですが、あえてシンシアを選びました。

おれいちというか、ゲルいちはこちら。
3 春うらら  /  田山雅充

当たりますように・・・。
Commented by KARZ at 2010-03-24 20:26 x
こんばんは。

ふみいち
9 うふ、ふ、ふ  / EPO

おれいち
6 春の予感 I've been mellow / 南沙織

どちらも人気集めてるようですが、果たして...
Commented by みさと at 2010-03-24 21:42 x
文さん、皆さん☆こんばんは☆
早速…
ふみいち、あたいち共に♪うふ、ふ、ふ/EPOさんでお願いしますm(._.)m
Commented by 近畿のおとうさん at 2010-03-24 22:41 x
久々にエントリーです。
何の根拠も無く直感です。ただ何となくですが。
ふみいち、 9. うふ、ふ、ふ =  EPO
おれいち、 1. 春風のいたずら =  山口百恵

これでお願いいたします。

これでお願いいたします。
Commented by 蝦夷王 at 2010-03-25 05:44 x
>メビウスさん
何気に同志ですな。
因みにもう一人の杉真理氏も一応ヒット曲あるんですよね。

う~む「彼女はデリケート」聴きたくなって来たw
Commented by 虹色こころ at 2010-03-25 09:38 x
今月の文いち♪ 春の予感…南沙織さんの方で☆
今月のあたいち♪ 春うらら 田山雅充さん☆ 以上…
(ドンピシャ!?本命ならば、EPOの♪うふ、ふ、ふ かもしれないんだけれど…)あえて、この曲は外して考えてみました☆
Commented by メビウス at 2010-03-25 18:30 x
蝦夷王さん>
そぉですねぇ“北の大地”と“蝦夷”だけに通ずるモノが。。
やはり「大滝詠一」・「杉真理」といえば「佐野元春」・「伊藤銀次」
がでてくるでしょ。
♪どんなヤツでもひとつくらいはぁ、ヒトに言えない秘密を持っている
モノさぁ・・・・・・、SHE'S SO DELICATE(DELICATE,DELICATE!)
Commented by ブースカ at 2010-03-25 19:38 x
ふみいちとおれいち 6 春の予感 I've been mellow / 南沙織
で行きます。
Commented by トヤマの樹 at 2010-03-26 12:21 x
毎回出遅れています・・・
弥生 3月 で

春うらら / 田山 雅充

ふみいち、オラいち共にこれで
Commented by Bigな男 at 2010-03-27 02:14 x
いい季節になってきましたね。 やさしく、ステキな曲...をイメージしてみました。
ふみいちは、「4 春の予感 / 尾崎亜美」
  いい曲です。南沙織の方も人気はあると思いますが、
  文さんが好きな声はこっちかな
おれいちは、「10  春ラ!・ラ!・ラ! / 石野真子」
  高校時代の思い出の曲です。

今回も当たるといいな と祈ってます♪
Commented by アリスとテレスの妻 at 2010-03-27 09:58 x
春らしくなってきましたが今日は寒いですね。
ではいきます。

◆「ふみいち」・・・6 春の予感 I've been mellow / 南沙織

◆「あたいち」・・・4 春の予感 / 尾崎亜美

どちらもとても優しく、春の訪れを待つのに心地よい歌で好きです。
夫と一緒だ!
Commented by misiatomomo at 2010-03-27 10:29 x
昨日も寒かったですね。桜もビックリですね。来週は花見に上野公園に行こうかな・・・。
では
ふみいちは「9 うふ、ふ、ふ  /  EPO」
おれいちは「10 春ラララ   /  石野真子」

以上でお願いします。
Commented by misiaママ at 2010-03-27 10:35 x
おはようございます。晴れて良い天気ですね。
めざせ一家で3連勝と2人で考えていました。

ふみいち 10 春ラララ    /  石野真子

あたいち 9 うふ、ふ、ふ  /  EPO

どうなるでしょう、楽しみ(;^^)ヘ..
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-03-27 12:28 x
こんにちは!
まだ少し肌寒いけど、陽射しは春らしくうららかになってきましたね。
今週末は、花見だー酒盛りだー!日本人でほんまに良かったぁ(´艸`)

ふみいちは、 9 うふ、ふ、ふ  / EPO
  この季節がステキに楽しく過ごせそうな曲ですね♪
  毎日誰かに見られることがビタミンになる…最近ちょいとビタミン不足やなぁ。
あたいちは、 10 春ラララ  / 石野真子
  春が来ると、つい口ずさんでしまう歌です♪
Commented by あっくん at 2010-03-27 14:05 x
 こんにちは、文さん。みなさん、こんにちは。ぼくは、あっくんです。もうすぐ小学校三年生です。一番大好きな科目は算数と漢字です。今漢検七級が受かるようにがんばっています。
全部、曲知らないけど、お母さんがYouTubeで聞いていた時、  9 うふ、ふ、ふ がいいと思ったので、ふみいちも、ぼくいちも うふ、ふ、ふ にします。
また、文さんに会いたいな。

Commented by あっくんママ at 2010-03-27 14:41 x
 文姉様、皆様 こんにちは。↑昨日、ふみいち選曲の為にYouTubeを聴いていたところ(私も半分ほど知らない曲なので・・・)息子が「僕  うふ、ふ、ふ 聴いてたら、うきうき♪ してくるから、僕もやる~」と言ったので↑のようになりました。ちなみに、私に聞きながら、頑張って自分でキーボード打ってました。もしかして、最年少 ふみいち 参戦?!    で私めは、アリスとテレスご夫妻について行きます!           ふみいち  6  春の予感 I've been mellow  / 南 沙織    ママいち  8 くちびるヌード  / 高見知佳
でお願いします。初めて ふみいち 参戦した時、素直に 山下達郎 の クリスマス・イブ にしておけば良かったのにはずしてしまい。それ以来、裏をかいては外し、文姉様のトラップに引っかかっては外し・・・。アリテレ様の掟に従いまする~って ママいち 違うし・・・。
Commented by あっくんパパ at 2010-03-27 14:48 x
 ふみいち の時だけ現れる あっくんパパです。              ふみいち パパいち とも  7 A面で恋をして  /  ナイアガラトライアングル でお願いします。                           とうとう息子も 参戦してしまった・・・。
Commented by しろくま at 2010-03-27 23:15 x
「タイトルにも資生堂のCM曲にも惑わされないように」というアドバイスで、春の付く曲と資生堂CM曲以外と思ったら、全部落ちちゃいました(^^) そうなると怪しいのは2つの「春の予感」のどちらかかな?ということで、

ふみいち: 春の予感 I've been mellow / 南沙織
おれいち:うふ、ふ、ふ / EPO

でおねがいします。
シンシアは、去年麻丘めぐみさんのコンサートを見に来ていて、めぐみさんに誘われて飛び入りで歌ったそうです。
Commented by 金色ライオン at 2010-03-28 00:17 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。


ふみいち、遅くなりました。
まだ間に合う?


ふみいち:
6 春の予感 I've been mellow / 南沙織

おれいち:
10 春ラララ / 石野真子

でお願いします。
Commented by 麦芽大王 at 2010-03-28 08:25 x
おはようございます
今月のふみいち 
うふ、ふ、ふ  / EPO

今月のおれいち
春の予感 / 尾崎亜美

麦芽はこれから遅めの出勤
いってきます
こちらの地域は桜満開です
今日は千秋のお花見だそうですね 
楽しんでください
Commented by グレート at 2010-03-28 13:50 x
出遅れました・・。
ふみいち、おれいち共に
10 春ラララ 石野真子でお願いします。
Commented by Masahiro at 2010-03-28 18:44 x
文姉、ご無沙汰しています。
先月はエントリー期限に間に合わなかったので今月こそは・・・
相も変わらず滑り込みでした!!

ふみいち、1 春風のいたずら /  山口百恵

Mいち、9 うふ、ふ、ふ  / EPO
でお願い致します。
Commented at 2010-03-28 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メガトン at 2010-03-28 23:19 x
間違って、非公開コメントで送りました。
すいません。
Commented by まいど at 2010-03-28 23:30 x
またこんな時間になりました。

ふみいち : う、ふ、ふ、ふ、 / EPO
おれいち : 春の予感 / 尾崎亜美

毎回お手上げ状態なんですが参加だけでも…。
Commented by GLUMip at 2010-03-29 07:45 x
今回は凄いにぎわってますね~。
ふみいち 6 春の予感 I've been mellow / 南沙織
優しさ、で行くとこれかなーと。尾崎亜美と南沙織なら南沙織のイメージなのではないかと想像しました。
自分で決めてから皆さんの予想拝見しましたが、アリテレさんの解説拝見したら妙な自信が沸いてきました(笑)

おれいちは 9 うふ、ふ、ふ  / EPO
前向きな気分にさせてくれるので大好きです。この時期杉花粉の影響で何もしない時期なのですが、何か活動したくなってきます。
Commented by 金色ライオン at 2010-03-30 19:41 x
↑ FFC会員番号423099 様、shima411 様

おふたりとも、娘様の公立高校合格、おめでとうございます。
遅くなりすみませんでした。最近、PC休眼日が続いております。
by DJfumi | 2010-03-23 16:40 | うる星やつら ラム talk | Comments(51)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)