人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日(金) 久々千秋の焼き魚

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  栄養は食事から なんて人にはお節介しているくせに
このところさかなを口にする機会が さっぱりでした

さかなの味が一番わかるのは塩焼き
義父がそう教えてくれました  塩が さかなの余分な水分や雑実を取り除いてくれるのと
火を入れることで そのさかなの旨味そのものが でてくるから なのですね

で こちらは2キロあった いさきの塩焼きでした
6月18日(金) 久々千秋の焼き魚_d0082944_15352154.jpg


脂がのっているのが わかるでしょう
ほんわり ほんとにやわらかい 味のある白身  うまいないさき
Commented by katsumaro at 2010-06-19 18:57 x
私は断然"和食党"です。お魚いただいてたら医者いらず!!
Commented by kuwa坊 at 2010-06-20 21:57 x
あぁ~塩焼き美味しそう。。。
皮と身のあいだが特に好き。
Commented by アリスとテレス at 2010-06-20 22:50 x
「千秋」のうまさは、例えば焼き魚↑では、切った面が焼いた時に、きれいなカーブ(凸状の)をしていることですね。
これだけで日本酒がすすむ!(またはご飯がすすむ!)
ビジュアルって大切ですね。

お~これから、イタリア戦、そのあとブラジルだ。
寝不足なんて言ってられないんです!いいんです!
ワールドカップなんです。
絶対に負けられないんです!NIPPON!
by DJfumi | 2010-06-18 23:55 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)