人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日(月) W杯命!?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ サッカーに関心がない人でも W杯の
超一流のゲームを観れば はまるのではないかと 思うけれどなあ
それくらい 今夜のオランダも 素晴らしいですです

ジョージベスト フォクツ ベッケンバウワー・・  私の高校時代には こうした花形選手が現役でした
そんなに詳しくはないけれど やはり好きでしたから
W杯は どうしたって観てしまう

京都は目下 祇園祭り準備の真っ最中 
W杯の優勝国が決定するころと 祭りの開催時期が重なるので 
あちらのみなさまは W杯どころではないのかな
祇園祭りは 鱧(はも)の美味しい時季でもあるので 別名鱧まつりと 呼びますね

7月から千秋でも 鱧尽くしコースが始ります
試合生中継の時間帯に 鱧のお誘いがあったなら・・・  う・・・ 究極の選択だな
W杯に限りは 試合見てたら 味には集中できないような気がする


これは 焼き鱧
6月28日(月) W杯命!?_d0082944_344613.jpg


Commented at 2010-06-29 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by v-hunter-d at 2010-06-29 15:49 x
文姉様、皆様こんにちは
いよいよ今夜は日本の決勝Tですね。今夜もエキサイティングな夜になりそう。勝っても負けてもテンション上がるせいか、なかなか寝付けなくなるのが困ります(笑)
ベッケンバウワーやミューラーは確か小学校低学年位のヒーローでした。サッカーなんてろくに分からないのにポスター貼ってた記憶があります。前回ドイツ大会はベッケンバウワーが大会委員長でしたよね。さすがにお年は召してましたが、相変わらず格好良かったです(*^o^*)
今夜もみんなでコタツで日本の応援しましょう。
Commented by KARZ at 2010-06-29 20:03 x
こんばんは。
日本vs.パラグアイ、もうすぐですね。
文さんお気に入りのディエゴ・フォルラン、お父さんも74年西ドイツ大会に出場してましたね。
4,5年ほど前その時の試合の模様テレビで見ましたが、あまり似てなかったような記憶があります(お母さん似なのかな?)
フォルランはマンチェスター・ユナイテッドにいた時に上半身裸でプレーしてたのが印象に残ってます。
得点して喜んでユニフォーム脱いで、それがなかなか着れなかったんですよね(笑)
ウルグアイは次勝てば40年ぶりのベスト4、さて、どうでしょうか。
その前に日本だ!
Commented by アリスとテレス at 2010-06-29 22:32 x
今日の予想ですと、
ふみいち予想は、日本vsパラグアイは、1-1で延長、PK戦最後、俊輔で決める!より難しい。

27:30からは、W杯、初のイベリア半島マッチ!
華麗で柔らかいパス回しのスペインに対して、ポルトガルは、「ブラジル」、「コートジボアール」に対して負けなっかった、零封した自信から、同じような戦略でくるでしょう。デコとC.ロナウドのコンビでスペインを蹴散らし、日本と戦ってくれた方が、日本としては、『BEST4』がみえてくる!
【WカップBEST4】ですよ。
あり得なかった!
岡ちゃんはやってくれる・・・・・
かも。
みんなで応援しましょう!
by DJfumi | 2010-06-28 23:59 | fumi fumi コラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)