人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月15日(月) バナナロールパン でしたっけ?

fumi fumi sta~ti~on ♪ あったかいと~きょ~~♪  いいのかこんなんで・・
ところでさっそく 西の塩鮭事情 教えてくださりありがとうございました
なんか安心しました 塩鮭食べてくれてて(^^)
ま コンビニおにぎりや お茶漬けの素だって 鮭はありますものね
こてこてお~さか方面はこれで至極納得 futoqさん 樋口のおとうさん(減量成功・祝)
そして ま~ちゃん@osakaさん ありがとうございました
欲を出せば 京都はどんなんかな・・ とも思います
大阪 京都 神戸 奈良 あたりっていろいろ微妙に違うのでしょう  
只今おくればせながら 勉強中(^^)


ところでもちょっと西へ・・・
この週末から 岡山~児島~鞆の浦~豊島 の旅に入ります  これまた遠洋漁業です
以前 児島情報などを教えていただきましたので ちょっと復習ね
19日(金)~20日(土)の午前中までは 自由行動なので B級を狙おうと思ってマス
まずは19日(金)午前中に 岡山経由で児島に入りますので
せっかくなので岡山で youさんや湊町の嫁さんが教えてくださった
キムラヤのバナナロールパンを 昼用にゲットして 列車でGo! と思ってます
このキムラヤって 岡山の駅地下にもあるんですよね?  そそられる・・

児島に到着後は 塩田御殿を 見ようかな
タコも有名ですので どうもその近くに 蛸塩焼きそばなるものが あるぢゃあないですか
これどお? 
本番もタコ料理は出てくると思うので 自由行動のときはこのたぐいに限る(^^)

で 翌朝に 下津井漁港で水揚げがあればそれを見て 早お昼は 
湊町の嫁はんも老舗と言っていた蛸料理屋さんで 
蛸のから揚げ定食(こんなのあるか?)がいいかな
その後はもう みっちり「遠洋漁業」突入なので B級はここまでの3チャ~~ンス(^^)

他にオススメあらば 教えてね~~ (ちゃんと景色も観れ)
Commented by tsukinowa7 at 2010-11-16 02:04 x
文さんのブログを拝見していると、祖父の事を思い出します。

祖父は漁師でした。

だから幼い時から祖父に連れられ漁にたまに出ました。

鯛、スズキ、さより、うなぎ、アンコウ、しじみ、は沢山食べました。

母はうなぎを食べ過ぎてもう食べれなくなるほど夏場は殆ど毎日、うなぎ

を食べた物です。

10年も新鮮な魚を食べないとたまに帰って食べる刺身は

想像を遥かに超える旨さで驚きます。

でも、まだ文さんがおかみさんってのが信じられません(笑)
Commented at 2010-11-18 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2010-11-15 22:40 | fumi fumi コラム | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)