人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日(火) やっとありつけたまぐろの・・

fumi fumi sta~ti~on ♪ な~んか 美味しそうなコメントをツイッターでみつけまして
これは食べたいと思いました
おくればせながら ようやくありつけた 千秋はなれ限定ランチ

ナイスアイディア
12月14日(火) やっとありつけたまぐろの・・_d0082944_252439.jpg


マグロの塩ユッケ定食 ごま油の風味がすごい
それから 塩が マグロのねっとり感を出している
限定10食で これが残りの最後
それが グループで来る方は 残りひとつだと みな遠慮するそうで
この日おひとりさまのあたしが 運よくその 遠慮のかたまりの最後の一食を・・・

これは家庭でも再現できます
小川サンの料理はおおむねそうですね 素材をいじっていないので
牛肉よりもさっぱりしていて けれど 塩のおかげで マグロが一層 肉と化す
白ゴマも いい味出しています
昼からビールが欲しくなる味でした 18日(土)までだそうです
これの前の限定食は 特製エビフライだったらしい お次はなんだ? もう終わりか?
Commented by いぬやしゃ at 2010-12-16 08:28 x
おはようございます。昨日から口癖ですが、ごはんの上にのせたい。( ´∀`)
by DJfumi | 2010-12-14 23:57 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)