人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日(火) 朝ら~?

fumi fumi sta~ti~on ♪ NYでも モンスター・ブリザードだそうで・・・
だいじょうぶか地球
豪雪の地域のみなさまには 申し訳ないですが
東京あたりは 明日からそろそろ 寒さが和らぐという予報でした

しっかし今日は 朝は冷えました 部屋もあたたまるのに時間がかかり
で さみ~ものだから 
土曜に名古屋からきてくれたかなびぃちゃんのおみやだった
名古屋名物 すがきやす~ちゃんを つい朝から・・・
2月1日(火) 朝ら~?_d0082944_1222778.jpg


写真のようには できませんでした
が 豚骨味となっていたので 紅ショウガ白ごま入れちゃいました
この「和風」というのは 寿がきや特有のかつおだしなのね
ちっさな「かくし味」袋が そのかつおだしパウダー でありました

朝ら~の感想 ☞ 身体が芯からあたたまって ちゃ~んとしゃっきりモードになるのね
            前夜満腹で寝なければ 朝から「ら~」はいけました
            ら~やかれ~でなくとも  そう チンであったかいお茶漬けでも
            寒い朝はいいですなああ
Commented by 伝説のTAKA at 2011-02-04 21:52 x
お~!
名古屋人のソウルフード「スガキヤ」のラーメンではないですか。
幅広い世代の男女を問わず、このラーメンの味は
名古屋人なら誰でも知っていますよ。

お店ではラーメンの値段は290円からなので安いです。
そして、「スガキヤ」と言えば甘味類ですね。
ワタシは甘味類はあまり食べませんが、女子はラーメンと甘味類
という組み合わせが大好きなようですよ。
by DJfumi | 2011-02-01 23:23 | fumi fumi コラム | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)