人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日(水) 築地場外市場 火災

fumi fumi sta~ti~on ♪ 

21時ごろだったようです
私は小川サンからの 電話で知りました  
ヘリも飛んでいて
しばらく場外近辺は 騒然となっていたようです
「千秋」は いわゆる場外市場の店舗群の一角とは 
通りを挟んでのビル(こちらも場外市場ではありますが)ですので
直接の被害は ありませんでした  が 気がかりです

ツイッター上でも みなさまご心配くださり ありがとうございます
築地の者のひとりとして みなさまにお礼を申し上げます

火元とされるらしい箇所(不確かな情報でしかありませんが)に一番近いところに 
ごく親しい店舗があるのですが
そこの店主からは  「内部は大丈夫です」 とのメールが入り ほっとしたところです
ケガ人も 出ていないそうなのですが

それにしても 明日からの後片付けも やっかいなことでしょう
場外市場の店舗は 上が倉庫になっていたり むろん住まいにもなっている店もあって
報道にはならない部分での 思いもよらないまあなんというか 
とばっちりを受けた店もあるはずですよね  

なんでこんな時期に こんなことが起こったのでしょう・・  心痛です
Commented by アリテレ at 2011-07-14 00:36 x
現場は東京メトロ日比谷線築地駅から南西約300メートルらしいですね。
ひとまずは安心ですが、お知り合いの方も多数いらっしゃるでしょう。2次被害のないことをお祈りします。
Commented by メビウス at 2011-07-14 00:46 x
お見事カードの到着の確認は昨日(13日)となってしまいました。
報告遅れまして申し訳ありません。
ご多忙の中なのにホントにありがとうございます。
Commented by Bigな男 at 2011-07-14 01:42 x
先程帰宅し、NHKニュースで築地場外の火事のことを知りました。
おそらく佃権さんの並び 近江屋さんや茂助だんごさんの近くではないか。
詳細は分かりませんが、消火活動で大きくなる前に食い止められた?
ちょっと心配ですが、被害が拡がらないことを祈ってます。
Commented by おゆき at 2011-07-14 02:00 x
千秋が近くなのでびっくりしましたが 一安心です
でも 被害にあわれた方やりきれない思いは同情いたします。
Commented by 田島屋 at 2011-07-14 06:38 x
今ニュースを見て知り慌ててblogを確認しに来ました

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

小川さんはじめ千秋の皆様が無事と聞き安心しました
Commented by GLUMip at 2011-07-14 07:41 x
PCが起動しなくなって報告が遅れましたが、12日にお見事カード届きました。ポストを開ける時のドキドキ、封を切るときのワクワクは嬉しいものですね。お忙しい中、ありがとうございました。

築地の火災のニュースには驚きました。ご近所の火事には胸が痛みますね。早期に復旧しますように。
Commented by いぬやしゃ at 2011-07-14 10:47 x
お知り合いの方が御無事でよかったですね。千秋のお店も何も被害なくてホッとしました。

築地で火事なんてびっくりしました。跡片付けが大変ですが、あの活気

ある街に早く戻りますように祈ってます。
Commented by どくたけ at 2011-07-14 20:08 x
昨日ヘリがうるさいなと思ってベランダへでたら築地方面から煙が上がっているのが見えました。南風だったので、煙は銀座方向へ流れていました。
Commented by shima411 at 2011-07-14 22:57 x
文姉さん、こんばんは築地は大変だったようですね、人の被害が無かったのは幸いですね。
火事のとばっちりを受けた方はお気の毒ですが、火事は怖いですね 他人事では無いので気を付けます、皆さんも気を付けて下さいね。
それから、遅ればせながら昨日ふみいちカード届きましたよ、パッツンなところお疲れ様でした^^
日蘭交流400周年記念切手を貼って頂き有難うございました。 ^0^//
Commented by 金色ライオン at 2011-07-15 00:14 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。


築地場外の火事、長時間燃えていたようですね。

夜の火事で不安と心配に包まれたのではないでしょうか。


文姉さんもお知り合いも、ご無事で何よりでした。
Commented at 2011-07-15 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2011-07-13 23:53 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)