人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日(木) 高校野球~~

fumi fumi sta~ti~on ♪ 千葉からのゴルフ帰りに
車中で 高校野球中継を聞いてから  な~~んか気になって
(NHKラジオでは 竹林アナの中継が素晴らしい
かつてはBSで 大リーグ中継もしていたスポーツ派です)

今日もな~んか 気になって
そりゃあ 心情的には関東勢を 応援しちゃいますが
それにしても 回ごとにちゃんとスター選手が でてくるものなのですね
今回は ピッチャーが粒ぞろいだったのではありませんか
個人的には 明星(だっけ)の どでかいがたいのピッチャーを観たかったな・・・

明日も 生ではテレビ観戦できないのが ちょっと残念・・・

日中それが叶うのなら みなさまは 昼からビール片手に・・なのでしょうか
じゃあ 夏でもあるの カツオのたたきを特別に( ╹◡╹)<

8月18日(木) 高校野球~~_d0082944_47121.jpg


Commented by at 2011-08-19 09:42 x
千葉にいらしてたんですか!嬉しいです*

そしてなんて鮮やかなたたき!チェリー坊が好きそうですねw

Commented by shima411 at 2011-08-19 09:56 x
文姉さん、こんにちわ^0^//

お見事カード届きましたよ~ん^^有り難うございました。
忙しい中ご苦労様です、高校野球もベスト4も決まり 今雨の中準決勝をしてますが、どこが残るんでしょうね。
悔いなく試合をしてほしいですね。

高校野球も終わると秋がぼちぼちやって来そうです、今日は久々の雨模様ですが、夏の一休み有り難いです。
久しぶりに体が休めそう~^0^//
Commented by ゆ~たかさん at 2011-08-19 11:23 x
こんちは

鰹のたたき,いい色合いですね.
とても美味しそうです.

あったかご飯が進みそうです.
Commented by アリテレ at 2011-08-19 17:47 x
文さん!コングラです!
『東京マラソン』遂に当選(先行)です。
苦節、○年、やっと当選しました。
2012.2.26(日)。(そうか結婚記念日だ)
Commented by アリテレ at 2011-08-19 17:57 x
甲子園は、外出していて観れませんでしたが、大方の予想通り、日大三・吉永君がきましたね。
対するは、東北代表「光星」。いい試合になるでしょう。

>個人的には 明星(だっけ)の どでかいがたいのピッチャーを観たかったな・・・
開星(島根県)の白根投手ですね。彼はピッチャーというより、バッターの方が大成するとつぶやきましたが、案の定、闘将、星野監督は「あの子はおもろい。遠くに飛ばせるな」と興味を示したらしいです。風貌も高校生というより、監督かはたまた飲み屋に普通にいそうな感じですよね。

Commented by KARZ at 2011-08-19 21:37 x
こんばんは。
文さんは甲子園行かれたことあるんでしょうか。
私は先日も行きましたが、夏はやはり長時間スタンドにいると我慢大会に近いものがあります(笑)
まあそれがいいという人も多いでしょうが、
やはり球場で高校野球見るのは春の選抜の方がまだましかと。

しかし高校野球とプロ野球では見事なまでに客層違いますからねえ。
それでも甲子園に関しては昔のもっと殺伐とした(!)雰囲気が懐かしくもあります。

明日の決勝どちらが勝つでしょうね。
Commented by オリオン哲也 at 2011-08-19 22:00 x
↑アリテレあにさん、当確おめでとうございます!
半年後2.26決戦、準備万端で望んでくださいませませ
Commented by 虹色こころ at 2011-08-19 22:30 x
文さん、皆さん、こんばんは。お疲れ様です☆
今日もドキドキしながら見守った、夏の高校野球大会…。
当地、八戸の光星学院は…なんと、勝って決勝戦へ!! 嬉しいです♪ まだ青森県には優勝旗…ってないようだから、是非是非このチャンスを、掴んで欲しいと思います!! 青森県代表校として、明日も頑張って~☆ 心から選手の皆さんのご活躍をお祈りしています。  
Commented by Bigな男 at 2011-08-20 00:09 x
高校野球フリークの私は、久しぶりにじっくりTVで高校野球観戦でした。
文さんのおっしゃる「どでかいがたいのピッチャー」はアリテレさんのコメントの通り、島根の開星の白根くんですね。彼は昨年も2年生でマウンドに上がってますが、9回2死で投げてて、相手打者がセンターフライを打ち上げた瞬間に打球も見ずに、捕手と握手を交わそうとしたら、まさかのセンター落球で敗戦...ってことでも有名になりましたね。
もっとも開星の監督の方が問題発言で一年間謹慎してたので有名かな。

アリテレさん 東京マラソン やっと当選ですね。 半年後が楽しみだ!!
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-08-20 00:22 x
高校野球、いいですね~
報酬や名声といった見返りを求めることなく、ひたすら目の前の一球、一瞬に全力を尽くす。すっかり疲れちまって集中力も持続力もなくなっちゃったおじさんには彼等の汗が涙が笑顔がまぶしすぎます。
わが家には三人の息子がいるのでひとりくらいは球児にと期待しましたがいまどきの高・中・小学生どっぷりです。
ま、かくいう私も高校は野球部でしたが丸刈りがいやで軟式のほうでした~
Commented by アリテレ at 2011-08-22 15:41 x
オリ哲さんはどうでしたか?
Commented by オリオン哲也 at 2011-08-22 21:12 x
↑東京マラソンは応募しようかなと迷いましたが、
現東京都知事のもとでは参加しないと、心に決めました(^_^;)
(自分なりのけじめとして)
湘南マラソンは参加したいなあぁ〜〜〜〜!
Commented by アリテレ at 2011-08-23 03:00 x
↑「湘南マラソン」はスタートして、湘南バイパスを下りていく頃は江ノ島が見えたり眺めがいいのですが、箱根駅伝と同じコース(1国)に入り、さらに折り返しからは景色はどうでもよくなります。2次募集も終了したみたいですね。
by DJfumi | 2011-08-18 23:48 | fumi fumi コラム | Comments(13)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)