人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(月) おとなの がんばれで

fumi fumi sta~ti~on ♪  かつては番組の最後は 
がんばれ~~~~(^O^)/(^O^)/ で終わってました

それはリスナーのみなさんが ほとんど受験生だったため
受験のときは このアタシだって頑張ったのだから 
みんなも一生に一度くらいは がんばってちょ
なんてな思いで まあ 発破をかけていたのですね

とはいえ 自分が「がんばってください!」と 声をかけられると
内心 これ以上どうやってがんばれというのよ。。。 という思いがよぎってもおりました
いまでは 色々な人が 同じようなことを 思っているようです

ツイキャスDJでは  まあ リクエストもあることですので
最後には ちょっとだけしっとりの(?)
「では おとなの・・・・ がんばれっ♡」 なんてやっているわけです
ま これは私のなかでは 発破ではなく 少々の励まし かな  私年上だからさ

今季の高校野球で優勝した 日大三高のキャプテン畔上(あぜがみ)選手は
スランプに陥ったとき ひとりじゃないんだと感じた 
そう 答えていましたね

昔っから ここでは それですよ
一応私年上だから  後ろから 支えているからさ うふふ
それが私の言う がんばれ と 同義 なんだな
そんなわけで misia&momoさんの義姉さま  がんばってね



Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-08-23 12:18 x
難しいところですよね。
感じで 頑張れ と書くと、頑という字がどうしても硬い感じで
ちょっときつい感じ
でも ガンバレ とカタカナや がんばれ とひらがなで書くと
柔らかく押し上げている感じもします。

あまりに頑張れ頑張れ と言わないで...これ以上何を頑張るの
という話も、今回の震災ではよく言われていましたけど

自分も含めて、ファイト という感じで ガンバレ っていうのは
有りだと思うんですけどね

ところで、先日 小松左京氏がお亡くなりになったということから
ふと、ニコニコ動画で「小松左京」で検索してたら、ラジオドラマで
「時間エージェント」という作品が引っかかってきました。
聞いてみると、なんと主人公は故富山さん、ヒロインが文ねぇさまで
色っぽいシーンまであるじゃないですか
ちなみに、ボスとして若山弦蔵さんまで出てるという、とても凄い作品
でした。
著作権 等々 問題はあるのでしょうが、こういう作品が聴けるように
なったというのは、ネット社会さまさまですなぁ
Commented by DJfumi at 2011-08-23 12:49 x
本人 ↑ まったく忘れております
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-08-23 15:51 x
ここに上がってるんですが、ニコニコ動画の場合登録が必要なんだっけかなぁ。いつも自動にログインしてしまってるんでわかんないんですが。少し音は悪いみたいですが、昭和60年代前半のようですね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14178382
ラジオ図書館 「時間エージェント」 原作:小松左京 出演:富山敬ほか
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-08-23 15:54 x
追記
ここで聴けるみたいですね
同じものですが

http://www.nicozon.net/watch/sm14178382
Commented by 七味(aoisitimi) at 2011-08-24 18:38 x
けしからん!
こんな色っぽい内容で声で~~~
中学生ならサルになるレベル~~~

堪能させていただきました。
Commented by flat-lake at 2011-08-25 01:23 x
ラジオ図書館、時間エージェント! 聴いた覚えがあります♪ 文姉さん追っ掛けてた25~6年前あの頃の記憶、思い出は自分でも驚く程残ってますね~他の事はからきしですが(笑)
by DJfumi | 2011-08-22 23:24 | うる星やつら ラム talk | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)