人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日(水) これが11月のふみいちね

fumi fumi sta~ti~on ♪  うふふ じゃないよ ごめん でしょう
今月は私の都合で
23日には ノミネートを掲載できず すみませんでした
けれど発表は 今月中にしておきたいので 
「考え中」が ちょおおっと短かったですね  失礼失礼

で 以下がノミネート曲でした
お題は なつかしのフォークソングとくす でした

  1 虹とスニーカーの頃 /チューリップ
  2 プカプカ /西岡恭蔵
  3 赤色エレジー /あがた森魚
  4 風をあつめて /  はっぴいえんど
  5 フィーリング / ハイ・ファイ・セット
  6 どうぞこのまま /丸山圭子
  7 雨が空から降れば /小室 等
  8 人間なんて /吉田拓郎
  9 僕の胸でおやすみ /南こうせつとかぐや姫
 10 思えば遠くへ来たもんだ/海援隊


ふみいちは 明確でダントツに決まっておりました
みなさまの予想が お見事につながったかどうか・・・

11月のふみいちはコレだよ  ☞ ☞   プカプカ

【わかりやすい解説】 ☞ ☞  だって「なつかしのフォーク」ですぞ
                   それにはニュー・ミュージック色は まだ先の感じなんだな
                   この泥臭さね  これがフォークソング 
                   しかもちょっとおとなでね


てなわけで お見事さんは 3名様 でした
shima411さん ミスター・ドンキーさん そして 田島屋殿

あ~よかった もう先月みたいなことになったら ど~しよ~ と思っておりました
あ~3名様  お見事でした







カード 待っててね~~~ (^O^)/
みなさま ありがと~~~~

そうそうそれからね
<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
まずは動画をスタートさせて・・


オリオン哲也さん なんと23日がお誕生日だったのですね
奥様も今月だったの? いやあ今月はオリオン家は お誕生日月間だったのですね
これまたおめでたいこと おめでとうございました~~~

それと 麦芽大王さん のところの姫が
ひとまず 滑りとめという予定の大学に 予定通り合格したそうです
よかったよかった こちらも  おめでと~~~(^O^)/


こういった朗報は なごみますね   いいですね~
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-12-01 10:21 x
なるほど~ プカプカねぇ
タバコ吸わなくなたんで、なんか候補から無意識に外れてましたねぇ
さて次はおおつごもりふみいちですな
Commented by shima411 at 2011-12-01 10:24 x
文姉さん、こんにちは~~^^

むふふふ、うれぴ~~い^0^//
久々のヒット~!!2011年の締めくくりとしてはいいですね、いくら必殺の適当とはいえ当たるのはうれぴ~。
正直、はっぴいえんど、小室 等さんかな?と迷ったんですが、ちょいと異色なところを狙いいまして西岡恭蔵さんにしたら当たりましたね、やっぱ文姉さん読みが深いですね^^わては浅いですけど^0^//

ハズレ街道まっしぐら参加する事に意義がある~~なんてね。

オリオン哲也さんご夫妻お誕生日おめでとうございま~す^^
麦芽大王さん大学合格おめでとうございま~す^^
おめでたい事は嬉しくなりますね12月も頑張りましょう^0^//
Commented by アリスとテレス at 2011-12-01 10:25 x
そうでしたか、「泥臭さ」加減がわからないですね。いやわかるけど、これをふみいちにするのは勇気いりますね。「ちょっとおとな」を加味しても。当てた方は、チョー凄い!天才ですね。

それと、オリ哲さん、大王ドノのお姫様、おめでとうございます!
Commented by 村木じんごろう at 2011-12-01 10:58 x
プカプカ /西岡恭蔵さんでしたか。
というよりもこのの曲全然聞いたことなかったもので・・・。
今回も外してしまいました。
Commented by 田島屋 at 2011-12-01 12:24 x
ども天才の田島屋です(^_^;) >アリテレさん
四年以上辞めてた最近またタバコを復活してしまい、選んだ曲が大当り

また張り切って禁煙しますわ

師走で皆さんますますご多用なことと思いますが健康第一で頑張りましょう。

あまりに衝撃的な年でしたが早く良い新年を迎えたいなぁ
被災地の皆様特に仮設住宅で年越しをする皆様、新年に希望を持ちましょう
Commented by DJfumi at 2011-12-01 13:00
天才田島屋 元気そうで安心したよ
Commented by あさのすけ at 2011-12-01 16:27 x
次、頑張るぞー!
Commented by 金色ライオン at 2011-12-01 18:26 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

お見事の3名様、おめでとうございます。


大ヒントを見逃していました。

> だって「なつかしのフォーク」ですぞ

まだまだ精進が足りんですな。

次、頑張ります。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2011-12-01 20:37 x
確かに「なつかしのフォーク」でしたね。
そういやあ、はっぴいえんどは、ウィキペディアにも日本のロックバンドって書いてます
細かい部分に気を取られまるで「木を見て森を見ず」でした。こういうキーワードを逃さずに確率上げていかないと。出会い頭期待では当たりませんねえ。
Commented by オリオン哲也 at 2011-12-01 23:05 x
ふみいちはずしたぁー 「なつかしの」にかかっていたとは…
まだまだ修行が足りない…高尾山の琵琶の滝に打たれて(んなことしない(^^;))
プカプカ ♪俺のあんこは煙草が好きで〜 
煙草を止めて数年経ちますが、煙草を吸う夢を見ます(^^;)

コングラどうもありがとうございます!妻は20日が誕生日です。姑は2日です。大切な友人は15日が誕生日です。
たーしかに、11月は誕生日月間でしたぁ
Commented by DJfumi at 2011-12-01 23:17
オリオンちゃん 平和でなにより(^^) おめでとうでした(^^)
Commented by オリオン哲也 at 2011-12-01 23:29 x
わーい、って子どもじゃないんだから
姐さん誠にどうもありがとうございます!
Commented by アリテレ at 2011-12-02 07:39 x
テンサイは忘れた頃に...
Commented by 三陸村上商会 at 2011-12-02 09:31 x
テンサイは忘れた頃に「飲んだくれる」(笑)
Commented by 田島屋 at 2011-12-02 16:11 x
「飲んだくれる」は泥酔人間ゲロになる。
普段は亀梨君みたいにカッコ良い泥酔人間田島屋デシタ
(けして魔神サマにはなりませぬ)
Commented by Bigな男 at 2011-12-03 18:23 x
今回は難しかったですね。プカプカって曲を初めて知りました。
で、完全にノーマークでした。 でも田島屋殿とは同い年なのに、ズバッと決めてましたね。
さすが自称亀梨君...? 私と一緒でジャニーズ系だ!!(昔はね)

オリオンさんは私と同じ11月生まれでしたか。23日とは、いい日ですね。
麦芽大王さんの娘さんは、早々と合格を決められたそうで、おめでとうございます。

Commented by 田島屋 at 2011-12-04 16:56 x
Bigな男さんは確かに学生時代は『ジャニーズ系』だったよな~ www
今回のはまったくのヤマ勘でした(曲は知ってるけどね)
麦芽殿お嬢様おめです^^ひとり暮らしさせるのかな???
あ、それと1月に達っつあんのコンサート行きますよ^^県民会館震災でダメなんだけど別な会場でやってくれるそうで、元気もらってきます
Commented by ホフ at 2011-12-09 15:21 x
今fumiのラムソング聴きながら作業してます。
んで、懐かしくココまで来ちゃいました。(^^ゞ
お元気そうでなによりです。
Commented by 麦芽大王 at 2011-12-11 16:29 x
姉さん、shima411様、アリスとテレス様、Bigな男様、田島屋様
お祝いコメントありがとうございます。
娘は第1志望合格目指して頑張ってます。
by DJfumi | 2011-11-30 23:57 | ふみいち | Comments(19)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)