人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(土) 6月のふみいちですです

fumi fumi sta~ti~on ♪  おそくなってすみませ~~ん
6月のふみいちノミネートです~~~ (´ 艸`) 

今月は 数字に注目してみました X 10曲   ですです


 1 1986年のマリリン / 本田美奈子
 2 私の16才 / 小泉今日子
 3 20歳のめぐり逢い / シグナル
 4 十戒 / 中森明菜
 5 1969の片想い / 稲垣潤一
 6 アケミという名で十八で / 千昌夫
 7 15の夜 / 尾崎 豊
 8 100万本のバラ /加藤登喜子
 9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ



いかがでしょう  なかなかいい選曲だと 思うのですよ
時代的にも いい感じの曲揃い
さあ おれいち と ふみいち  今回は一致するかな
もう だんだん私の嗜好が わかって来てくれている とは思うのですが 


考え中  してみてね   お見事 まってま~す (^^)
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-06-24 14:51 x
今月のふみいちを早速応募いたします。

今回は、もうこれしかないです。
ふみいち   10. 銀河鉄道999 === ゴダイゴ
おれいち   10 銀河鉄道999 === ゴダイゴ

両方とも今月は同じです。

それではよろしくお願いいたします。
Commented by Bigな男 at 2012-06-24 19:15 x
水無月 ふみいち 今回こそ、ズバッと当てたいですね。
では、いきますよっ。
 ふみいちは、「9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5」
 おれいちは、「5 1969の片想い / 稲垣潤一」

ほとんど何も考えず選んだぜぇ~。 直感で。 ワイルドだろぉっ?
(そうでもないか...)

ではよろしくお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-06-24 19:37 x
鬱陶しい毎日が続きますね。
さて、ふみいち、8、おれいち、1。
なかなか当たりませんが、めげずに参加します。鮎の友釣りの予定でしたが延期に。今週末は塩江温泉、来週末は札幌。雨が降らないことを祈ります(。-_-。)
Commented by オリオン哲也 at 2012-06-24 21:00 x
考えちゅ〜
Commented by Ataru-0413 at 2012-06-24 21:53 x
23~24日と上京予定で千秋行きも目論んでいたのですが
非情の休出命令であえなく断念…

でわ、気を取り直して…

ふみいち・・・1969の片想い / 稲垣潤一
おれいち・・・銀河鉄道999 / ゴダイゴ

おれいちの理由ですが、
アニメキャラの中では、メーテルは「2番目」に好きだから…です。
Commented by メビウス at 2012-06-24 23:50 x
う〜ん、今回はじっくり考えようと
思ってましたが・・・・よしっ!ではまいります。

ふみいち>1 1986年のマリリン/本田美奈子
おれいち>5 1969の片想い/稲垣潤一

♪最・終〜バぁスに、乗〜って キミが、帰ぇ〜ってき〜たぁ
 コ〜レクトコール、どこかでくれれぇ〜ば
 迎えに〜行〜ったの〜にぃ〜。。
コレクトコールくれなくてもボクは彼女が冬休みに
実家から帰って来るのを駅の改札口で待ってた
遠い昔の記憶があったなぁ。
Commented by トラオ at 2012-06-25 05:54 x
おはようございます。
ふみいちは、9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
おれいちは、1 1986年のマリリン / 本田美奈子
でお願いします。
Commented by shima411 at 2012-06-25 09:34 x
文姉さん 皆さんこんにちわ^^
土曜日は聞き逃してしまいましたがな~~vv
23時前後と思っていたら既に終わっておりました、なんたる失敗vv
噂ではラムちゃんテンコ盛りだったとのこと 今度は逃がしませんよ^^

ふみいちは考え中ですのでしばらくお待ちくださいませ、幅が広くて絞りきれません 文姉さんの嗜好はなんとなく分かり掛けておりますが 意外な 振り切りちゃったぜワイルドだろう~が有るので そこが面白いところですがvv
後ほど書き込みしま~~す^0^//
Commented by 村木じんごろう at 2012-06-25 10:38 x
おはようございます。
さっそく

ふみいち 8 100万本のバラ /加藤登喜子

おれいち 10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ

今回も当てに行きますよ。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-06-25 10:45 x
あっ 同意見だ

曲の素晴らしさ、歌の旨さから
8 100万本のバラ /加藤登喜子
じゃないかなぁ

あと、俺一は、やはりお気に入りで
4 十戒 / 中森明奈


NHK出演ご苦労様でした。
もうちょっとフリートークでも入るのかなと思ったんですが
殆ど台本通りって感じでしょうか。台本書いた人もビューティフルドリーマーヲタ じゃないのかな と思われる設定でしたが...

ゴリさんが舞い上がってしまってるのが面白かったですけどね
Commented by アリスとテレス at 2012-06-25 11:00 x
今月はシンプルに行きます!
ズバリ!

ふみいち
「 6 アケミという名で十八で / 千昌夫」ではなく

『 4 十戒 / 中森明奈』でしょう。
メロディラインで。 高中さんだし。

おれいち
「3 20歳のめぐり逢い / シグナル」
カラオケでよく歌うから。
Commented by 田島屋 at 2012-06-25 11:59 x
文さんの嗜好はまったくわかっておりませぬ^^;
ふみいち  8 100万本のバラ /加藤登喜子
おれいち  4 十戒 / 中森明奈
腰のそり具合がなんとも凄い^^;明菜ビブラートまた聞きたいものです。
Commented by housyou at 2012-06-25 20:35 x
こんばんわでございます。
さて、ひねらずに素直に考えて

ふみいち 5 1969の片想い / 稲垣潤一
で行ってみます。

おれいち 8 100万本のバラ /加藤登喜子
でございます。

今月も当る気がしない…
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-06-25 23:57 x
あーもう6月も終わりだ―!早いつ!
今回の[数字に注目ふみいち]、
数字に注目して一番数の大きい『100万本の....』
にしようかと思いましたが、Fumiさんの嗜好っぽいのは、
やっぱりこっちかなー。

ふみいち: 【3 20歳のめぐり逢い/シグナル】

くわいちはやっぱり明菜ちゃんの十戒で♪
※漢字は『明奈』じゃなくて『明菜』ですよ。

以上よろしくお願いします。
当たりますように。パンパン(^人^)
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2012-06-26 00:02 x
あーもうすぐ7月だわー♪ 早っ!
旦那のアドバイスを無視して、これに決めました。

ふみいち: 5 1969の片想い / 稲垣潤一

あたいち: 7 15の夜 / 尾崎 豊

よろしくお願いしま~す。
Commented by 内田くん at 2012-06-26 02:35 x
直感を信じてwww

ふみいちおれいち共に

1 1986年のマリリン / 本田美奈子

でお願いします。

みんな触れてないけど「加藤登紀子」ですよね^^
Commented by KTZ48+3 at 2012-06-26 03:01 x
ふみいち迷わずこの曲だぜ〜〜〜〜っと!
1 1986年のマリリン / 本田美奈子
まさに86年アイドル歌謡界に衝撃を走らせた名作!(本人はアイドルではなくアーチストだと言ってザ・ベストテンで黒柳さんに思いっきり突っ込まれてましたけど・・・)今でもあの「へそ出しルック」(古っ・・)のインパクトは忘れませんね。本名、工藤美奈子。女優、工藤夕貴の親戚であることは周知の事実ですよね。(田島屋突っ込みよろしく)
そしてゼットいちは、
10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ
何も言うことはありません。声の続く限り唄いたいです!
以上、連勝狙っていくゼ〜〜〜〜〜〜ット!
Commented by 余所時喜楽 at 2012-06-26 10:49 x
ふみいちは
1 1986年のマリリン / 本田美奈子

オレいちは
8 100万本のバラ /加藤登喜子
にします。
Commented by ICPO_TOKYO at 2012-06-26 13:42 x
文さん、皆様、ふみいち御無沙汰してます。
今回も兵揃いのふみいちですね。
ふみいち→8 100万本のバラ /加藤登喜子
理由:この曲を聞くと何とも不思議な世界が目に浮かびます。
おれいち→10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ
理由:名曲は何時の時代も色褪せず、人々を喜ばせてくれます。

では、当たります様に
Commented by shima411 at 2012-06-26 16:09 x
いろいろと考えましたがこれにしました~~^^

ふみいち   8 100万本のバラ /加藤登喜子

おれいち おっさんらしくこれにしました
         6 アケミという名で十八で / 千昌夫

ふみいちが6番だったら文姉さんワイルドだぜ~^^
それも楽しいですけどね^^
のんびりハズレ街道いきま~~す^0^//
Commented by flat-lake at 2012-06-26 19:12 x
フミイチ連勝狙って、穴狙いですがフミイチ!フィンガー5♪ オレイチはやっぱり、銀河鉄道999です~まだ仕事中ですので…
Commented by ブッピラピーコ at 2012-06-26 20:13 x
直感では加藤登紀子さんかなあと思いましたが、私もくわぼーさんと同じく文姉さんの嗜好はこっちかなあーという気がしました・・・

3 20歳のめぐり逢い / シグナル

おれいちは、またまた歌手で選んでしまいますが、
本田美奈子さんです。
この方は天使だったんじゃないか、と思ってます。
Commented by BLue at 2012-06-26 21:45 x
こんばんは~
でわでわ

ふみいち 10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ

おれいち 9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
イントロのベースがかっこいいです・・・・

でお願いします
Commented by 夢んたく at 2012-06-27 11:12 x
ふみいち 100万本のバラ
おれいち 15の夜
そろそろ、お見事カード欲しい
Commented by maria_tachibana at 2012-06-27 12:00 x
多分、当たら無いと思いますが、一先ず挑戦。
ふみいち…「 5 1969の片想い / 稲垣潤一」

おれいち…「10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ」
劇場版銀河鉄道999の公開当時、小学生だったのですか、素直にエンディングで泣けた最初の映画だったので、思い入れたっぷりです。\(//∇//)\
それでは、またツイキャスDJでお会いしましょう。m(_ _)m
Commented by 田島屋 at 2012-06-27 12:56 x
本田美奈子が井沢八郎の姪っ子だとぉぉぉ~!?んな訳ねぇ~だろw
つうか、KTZ48+3さん私は昔その話をあなたから聞いて本田美奈子が亡くなるまで約20年間信じていたのですよ;;
田舎の素朴な青年をだますのはやめてくださいw
Commented by ちゃこ at 2012-06-27 16:34 x
締切ギリギリ…くっ…
まず、ふみいちから!
恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
元気なふみさんのイメージにぴったりな感じだから。
↑適当な理由過ぎる…orz

で、あたいち!
銀河鉄道999 / ゴダイゴ
ただ単に、この歌が好きだからw

以上です!当たるといいなぁ~(わくわく)
Commented by ブースカ at 2012-06-27 19:00 x
ふみいち 4 十戒 / 中森明菜
おれいち 該当なし
リクエスト  、jason Crest のwolterllo road
Commented by ブースカ at 2012-06-27 19:04 x
jason Crest のwolterllo roadは、フランスでヒット、越路吹雪、danier vidar。
Commented by ミスタードンキー at 2012-06-27 19:36 x
そろそろいきますか。

ふみいち=4)十戒/中森明菜

おれいち=8)100万本のバラ/加藤登紀子

*出来れば<100万本のバラ>はクミコが良いナ?!
Commented by KARZ at 2012-06-27 20:05 x
こんばんは。
今回はふみいち、おれいちとも
10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ
でお願いします。
マンUの香川の背番号、23になるといいですね。
Commented by 麦芽大王 at 2012-06-27 20:52 x
姉さんの嗜好

わかったつもりだぜぇぇい
ワイルドだろぉぅ

でもふみいち当たりません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今月は
ふみいちおれいち
どちらも
銀河鉄道999  !!

これです!

ミッキー吉野さんは素晴らしい!


Commented by 金色ライオン at 2012-06-27 23:39 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち:
 3 20歳のめぐり逢い / シグナル

おれいち:
 4 十戒 / 中森明菜

で、よろしくお願いします。

Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-06-28 01:57 x
どうも。モタモタしてたらギリですね。
今月も全然わかりませーん。
最近は、外れ方がハンパないので、今月は思い切って逆張り。

ふみいちは、恋のダイヤル6700。
ボーカルのアキラくん、なかなかステキな声ですよね。

おれいちは、銀河鉄道999で。
アニメも映画も見てないけど、この曲はカラオケで歌います。
Commented by しぶーの at 2012-06-28 11:30 x
ふみいち、おれいち共に

10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ

この一本!

このところ連続敗退中、今回はなんとなくいけそうな気がする。
(こんな根拠のない自信があるときに当たったためしはありませんが)
Commented by Bigな男の嫁 at 2012-06-28 20:15 x
こんばんは!もうすぐ7月、7月といえば博多祇園山笠です。
博多二年目の私たち(祭り好き夫婦)、今年はがっつり観る予定♪
皆さまも是非この時期に博多へお越し下さい~☆

 ふみいちは、「10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ」
   我が家のワイルドスギちゃんを見習って、私も直感で選んだぜぇ
 あたいちは、「5 1969の片想い / 稲垣潤一」
   昔、ドライブデートの時によく聞いたなぁ♪

さぁてどうかな?当たったら一本締めしよっと(^^)
Commented by 桜46号 at 2012-06-28 22:04 x
フミ姐さん今晩は^^北海道も暑くなってまいりました。(私の住む所以外w)
そんな訳で参ります!!
ふみいち、おれいち、共に 10 銀河鉄道999/ゴダイゴ
で、お願いします!!
劇場版、ラストにスコーン!とこの曲がかかると、何だか前向きになれますね^^
では、失礼いたします。
Commented by オリオン哲也 at 2012-06-28 22:35 x
おじゃまします なんだかんだで出遅れ
ふみいち 4 十戒 / 中森明奈

二階で厄介になるから(意味不明…落語か!?)
おれいち
9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
♪あなたが好き〜
兄さんに乗りました(-_-)
Commented by 伝説のTAKA at 2012-06-28 22:56 x
ちょっと遅くなりましたが、ふみいちに参加します。

ふみいちは
3 20歳のめぐり逢い / シグナル

おれいちにしても良かったかな・・・。
と言うのもシグナルのあさみあきおさんは
アニメ歌手堀江美都子さんの旦那さま。

堀江美都子さんがあさみあきおさんと結婚されると聞いて
当時は結構熱心なファンでしたから、正直ショックだったなぁ。
曲名を見ただけで、なんか思い出してしまいました。

おれいちは
2 私の16才 / 小泉今日子

小泉今日子さんのデビュー曲ですが、実はカバー曲なのですよ。
森まどかさんと言う子が1979年に歌った「ねえ・ねえ・ねえ」という曲を
リメイクしたのが小泉今日子さんの「私の16才」。

最近は曲のカバーが多いですが、あまり有名ではないけど
良い曲を発掘してカバーするような方、あまりいませんね。

CDが売れないことには何にもならないので、無難な選曲になるのでしょうね。
Commented by ともぞー at 2012-06-29 15:44 x
こんにちは(゚▽゚)/
迷っていたらギリギリになってしまいました。


まだ悩んでますが。。。


「私の16才」でお願いします。
キョンキョンめちゃめちゃ可愛かったですよね!


あたいちは「1986年のマリリン」です。
よく踊りました(笑)
Commented by しろくま at 2012-06-29 21:43 x
今月は、これで勝負!
ふみいち&おれいち 9 恋のダイヤル6700 / フィンガ-5
Commented by GLUMip at 2012-06-30 05:48 x
前回は旅に出て、もたもたしていたら間に合わなくなっちゃいましたが今回もギリギリ。
今回も旅の途上で投稿です。

ふみいち 8 100万本のバラ /加藤登喜子
おれいち 10 銀河鉄道999 / ゴダイゴ
聴く度にタケカワユキヒデさんの独特の振り付けが脳裏に浮かびます。
Commented by Tの悲劇 at 2012-06-30 06:36 x
数年ぶりに参加します!
以前の名前を忘れました…

ふみいち→15の夜/尾崎豊

おれいち→15の夜/尾崎豊

当たるかな~^o^
楽しみです。
Commented by 423099 at 2012-06-30 07:58 x
文さん、みなさん、おはようございます。
ごぶさたしています。
さて、ふみいち、まだ、間に合うのかな。

ふみいち… 3 20歳のめぐり逢い / シグナル

おれいち… 7 15の夜 / 尾崎 豊

以上で、お願いします。
Commented by グレート at 2012-06-30 17:47 x
大遅刻してしまいました、間に合うのでしたら
ふみいちおれいち共に
10 銀河鉄道999 ゴダイゴでよろしくおねがいします。
Commented by at 2012-06-30 20:57 x
またまたまた大遅刻、、間に合うかぁ~と思ったら、発表されちった。(>_<)

工藤夕貴は、井沢八郎の娘。本田美奈子の本名は工藤美奈子。工藤夕貴と工藤美奈子は親戚。本田美奈子は、井沢八郎の姪。って、ちがうのぉ?!

3時の方向にうそつき発見デストロイ
by DJfumi | 2012-06-24 14:04 | ふみいち | Comments(46)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)