人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日(火) はーい10月のふみいちノミネートです

fumi fumi sta~ti~on ♪ face bookは こちらに

さあて またまた今月も23日 ふみいちノミネート発表の日が
やってまいりました  
ひと月たつのが だんだん早くなってまいりましたっ

ほい 今月はなつかしの歌謡曲 <なかにし礼さん 特集>  ですぞ
記憶が薄れている方も いらっしゃるかもしれませんので
労作しちゃいました  じっくり聴いてね



1 夜と朝の間に  ピーター



2 今日でお別れ  菅原洋一



3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット


 4 雨がやんだら  朝丘雪路



5 あなたならどうする  いしだあゆみ



6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス



7 手紙  由紀さおり



8 エメラルドの伝説  ザ・テンプターズ



9 花の首飾り  ザ・タイガース



10 天使の誘惑  黛ジュン



なかにし礼さん自ら ライバルは阿久悠さんだと 公言なさったこともおありだったようで
歌詞をじっくり聴いてみると    なるほどさもありなん  と感じますね~
うふふ どれがお好みでしょう
レギュラー通り  ふみいち&おれいち  教えてね

今月もよろしくっ!
Commented by 内田くん at 2012-10-24 03:45 x
ふみいち挑戦の皆様へ

youtubeのアカウント停止のため、
ハイファイセット フィーリング は下記のアドレスからご視聴ください。

http://www.youtube.com/watch?v=1bAIZ9wdXEc
Commented by トラオ at 2012-10-24 06:23 x
おはようございます。
ふみいち、おれいちとも、3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット
でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2012-10-24 10:33 x
今回も勝負に出ます。

ふみいちは3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット
おれいちは10 天使の誘惑  黛ジュン

でお願いします。
今回は予想がつきませんです。
Commented by DJfumi at 2012-10-24 13:08
内田くん お知らせありがとうございました
差し替えました 39です(^O^)/
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-10-24 18:58 x
小学校時代の曲が多いんだけど、結構みんな歌えるなぁ(歌詞もほとんど覚えてるし)この頃の歌謡曲って印象深いものが多いんですよねぇ

ふみいち
意外かもしれないけど、ちょっと気になる
5 あなたならどうする  いしだあゆみ
この頃のあゆみさん、声が透き通ってるんですよね。色気というより、なんか透明感のある不思議な人だなぁっていうイメージがありました。

おれいちは
1 夜と朝の間に  ピーター

うーん どっちにしても小学生が歌うような歌じゃないよねぇ
でも、家の中で口ずさんでたような覚えがあります
妙な子どもだったんだろうな 笑
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-10-24 23:06 x
なかにし礼さん、いい歌いっぱい書いてたんですね。
「時には娼婦のように」のイメージが強くて、意外なラインナップにちょっとびっくり。

今回は、速攻で行きますよー

ふみいちは、6 グッドバイ・マイ・ラブ/アン・ルイスさん
この詞の世界観、文姉さん好みだと思うんですけど・・・

おれいちは、迷った挙句に、7 手紙/由紀さおりさん
この歌がはやってた頃、たぶん小学校の低学年だったんですが
詞の意味も分からずに口ずさんでたのを覚えてます。

今改めて聴いてみて、やっぱりいい歌ですね。
由紀さおりさんが再びシンガーとして注目を集めていることを
嬉しく感じています。ボクも立派なおじさんになりました^^
Commented by ともぞー at 2012-10-25 13:40 x
文さん
こんにちは(゚▽゚)/
もうふみいちなんですね~。
あっという間の一ヶ月でびっくり。


今月もまた難しいw(゚o゚)w


ふみいちあたいち共に「手紙」で宜しくお願いします。


気温が下がってきていますので体調にはお気をつけ下さい!!
Commented by 夢んたく at 2012-10-25 20:48 x
由紀さおりさん、声が好き。
ふみいち、おれいち共に、手紙で行きます。
…71年生まれには、いまいち、馴染みの無い曲が、あります。
カラオケスナックで、いろいろな曲を聴いているけど、生まれる前の曲だと…
難しいなぁ。
Commented by ミスタードンキー at 2012-10-25 23:05 x
ありゃりゃ?今月はみなさんの出足が遅いようで・・・。
それだけ悩む選曲ということ???

ふみいち=6)グッバイマイラブ/アン・ルイス
おれいち=3)フィーリング/ハイ・ファイ・セット

今月の選曲はジャスト世代!全部知っているところが
なんとも怖くなる・・・?!
Commented by メビウス at 2012-10-26 16:26 x
では今月もまいります。

ふみいち>6 グッバイマイラヴ/アン・ルイス
メビいち>3 フィーリング/ハイ・ファイ・セット

あっ、ミスタードンキーさんと一緒です。
ボク(世代)は知ってる曲と知らない曲が混在しています。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2012-10-26 18:15 x
今年もふみいちあと三回を残すのみ。何度も当てている方が羨ましい{(-_-)}
ふみいち 5
おれいち 3
でお願いします。
さあ、どうなるか当たるも八卦当たらぬも八卦。
Commented by housyou at 2012-10-26 20:33 x
暖房も使わないのに窓に結露がつく様になりました。
というわけで、こんばんわでございます。

うーん、今月も読めない。けど、行ってみよう。
ふみいち 7 手紙  由紀さおり
でお願いいたします。

おれいち 4 雨がやんだら  朝丘雪路
でございます。

例によって、今月も自信はございません。
でもとりあえず祈っておきます( ̄人 ̄)

気温低下が目立つようになってまいりました。どうぞご自愛くださいませ。
Commented by Bigな男 at 2012-10-26 23:01 x
こんばんわ。
すっかり秋本番になりました。九州のカキ小屋は明日からオープンです。
どんどん九州へもお越し下さい。
さて、今月のふみいちは、ちと難しいですね。zzz
では早速いってみましょう。

 ふみいちは、「3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット」
  特にこの季節に聴くと、何となく、ズンときますね

 おれいちも、「3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット」
  理由は同じですが、秀一の一曲ではないでしょうか。

今月も当たりますように~
Commented by オリオン哲也 at 2012-10-27 00:13 x
お邪魔します〜 なにやらご無沙汰しちょりますm(_ _)m
ひねくれていないで、気分も新たに!
毎度の事ながら、悩む選局いや選曲ですな…
迷いつつ、
ふみいちは、9 花の首飾り  ザ・タイガース
おれいちは、7 手紙  由紀さおり 
かな〜 いしだあゆみや黛ジュンも捨てがたいな…
13回空振りなのでそろそろ当たっても良いんじゃないか!
Commented by アリスとテレス at 2012-10-27 00:52 x
ではズバリ行きます!
今月のテーマは、「白馬の王子」

からの  
ふみいちは

9 花の首飾り  ザ・タイガース
でしょう。

>おお 愛のしるし 花の首飾り
>私の首に かけてください
>はかない声で 白鳥は云った

からの
おれいちは、
「3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット」
Commented by アリスとテレス at 2012-10-27 01:26 x
あとジュリーだし、ね!
Commented by しぶーの at 2012-10-27 01:31 x
文姉様こんばんは。

歌詞の内容にするか曲調にするか、色々悩みましたが今回は声質でいきたいと思います。

ふみいちは
6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス

おれいちは
3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット
こちらは曲調が気に入りました。
コード進行が「夏の終わりの~」を彷彿させますね。
Commented by shima411 at 2012-10-27 19:26 x
文姉さん、皆さんこんばんは^0^
今月もやってきましたね、なんか早いな~一ヶ月^^

それでは今月はこれにしました

ふみいち 7 手紙  由紀さおり

おれいち 2 今日でお別れ  菅原洋一

ちょっと大人の雰囲気なんてな~、小、中学生のころかな?
なんだか全部知っているこの私、この頃、歌番組が多かったからな~
なんてね~、さてお楽しみ~^0^//

皆さん季節の変わりめ、風邪には気をつけて下さいね^0^
Commented by ペンネーム「ん」 at 2012-10-28 03:00 x
ふみいち: 7 手紙  由紀さおり (「手紙」=「文」ということで。)
おれいち: 6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス
Commented by ブッピラピーコ at 2012-10-28 05:43 x
おはようございます。
今回はフィーリングで選んで

ふみいち 3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット

おれいちは 10 天使の誘惑 の冒頭で曲紹介をしているかたです。
いやっ、曲も好きです。

それにしても、みなさん声が若い!由紀さおりさんなんてかわい~い感じですよね。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2012-10-28 15:20 x
こんにちは(^-^)/
もうすっかり秋ですね!

今回も迷いましたが…

ふみいち 今日でお別れ 菅原洋一
詩がせつなくて、低音がとても素敵なのでふみさん好みではないかと思いました。
あたいち グッバイマイラブ アン,ルイスでお願いします。
Commented by 余所時喜楽 at 2012-10-28 18:40 x
今回のふみいちは
4の雨がやんだら・朝丘雪路
おれいちは
1の夜と朝の間に・ピーター

で、いきます。
Commented by 内田くん at 2012-10-28 23:15 x
今回はこの10曲を車でじっくり聞き込んでみました。
そこでわかったことは・・・・・どれもみんなふみいちじゃないかと・・・

まぁ結局いつものごとく混乱しまくってしまいました><

それでもちょっと気になった一曲・・・
ふみいちは 7 手紙 由紀さおり
つつみ込むような声がいいんではないかと^^;;;

おれいちは 3 フィーリング ハイ・ファイ・セット
歌詞全部すっきりと歌える曲だからですwww

今回も自信なし>< やっぱりむずかしいぃぃぃっ><
Commented by いぬやしゃ at 2012-10-28 23:20 x
こんばんは。すっかり休んでしまいました。今回はエントリーしますよ。久々に当たりたいな~(^o^)丿

ふみいち 10.天使の誘惑 

おれいち 6.グッパイマイラブ

こちらでお願いします。
Commented by Ataru-0413 at 2012-10-28 23:30 x
3ヶ月ぶりの挑戦再会です!
世代的にちょっと外れているのでいつも以上に予想がつき難いですが…

ふみいち:8 エメラルドの伝説  ザ・テンプターズ
おれいち:5 あなたならどうする いしだあゆみ

で、お願いします!
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2012-10-29 00:04 x
こんばんは。

今回は知ってる曲が半分くらいです...
で選んだのは

ふいみち:3 フィーリング ハイ・ファイ・セット
あたいち:6.グッパイマイラブ

これでよろしくお願いします
Commented by KARZ at 2012-10-29 01:05 x
こんばんは。

ふみいち 5 あなたならどうする  いしだあゆみ
おれいち 3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット

でお願いします。

せんべい汁はおめでたかったですが、
なんか最近訃報が多くて気が滅入ってます。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-10-29 01:05 x
むずかしい.......あれこれ迷ってしまいますが
ひと通り拝聴してみて決めました。

ふみいち:2 今日でお別れ  菅原洋一
⇒ぐっとくる男の切ない歌い方がビビビとくるのでは....

くわいち:6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス
⇒この中ではダントツくわいち(^^♪

あたるかな あたりますように (・人・)ぱんぱん。

あっ、どこかの素敵な奥様と一緒のチョイスになった。
Commented at 2012-10-29 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2012-10-29 06:50 x
文さん
おはようございます。
作詞、作曲者からこれにします。
ふみいち 4 雨がやんだら      朝丘雪路

桑名さんがなくなり、悲しくこの曲にします。
おれいち 6 グッドバイ・マイ・ラブ アン・ルイス

以上


Commented by makoto at 2012-10-29 22:20 x
こんばんは。
ふみいち:2 今日でお別れ  菅原洋一 
歌のうまさかなぁ
おれいち:6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス
桑名さん すごくかっこ良い方でした…
Commented by 金色ライオン at 2012-10-29 22:57 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいちは、
6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス

おれいちは、
10 天使の誘惑  黛ジュン

で、お願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2012-10-29 23:18 x
文さん、皆さん、こんばんは!
今月は「なかにし礼さん特集」なので、全曲歌詞をしっかり聴いてみたけれど、
どれも秋らしくちょっぴり哀しい別れの曲で、う~んやっぱり難しい…。

ふみいちは、 7 手紙  由紀さおり
  結局は、透き通った素敵な歌声がぴぴっときて決めました!
あたいちは、 3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット
  唯一カラオケで歌う曲です♪

我が家の秋は物悲しさなど全くない、食欲&行楽の秋でーす(^^)
Commented by 近畿のおとうさん at 2012-10-30 19:47 x
今日は、人間ドックを受診してきました。
1年ぶりです。昨年に比べて少し体重が増えました。
年末に向けて、絞り込みをしましょうかと考えています。
その他、もろもろ気になるところもあります。
それ相応の歳を重ねましたからね。
みなさんも、普段から健康には気を付けておいてください。

さて今月の予想は。
ふみいち 9.花の首飾り === ザ・タイガース

そして
おれいち 3.フィーリング === ハイ・ファイ・セット

これでお願いします。
Commented by ブースカ at 2012-10-30 20:57 x
ふみいち 9.花の首飾り
おれいち 9.同上
Commented by Tの悲劇 at 2012-10-30 21:50 x
またまた遅れてしまいました。

ふみいち&おれいち
7 手紙  由紀さおり

で、お願い致します^^
今回も全く自信がありません(笑)
Commented by GLUMip at 2012-10-31 08:03 x
朝の水道水ですっかり手がかじかむようになりました。
晴れの日は都内でも星が良く見える季節になりましたね。

ふみいち 3 フィーリング  ハイ・ファイ・セット
おれいち 5 あなたならどうする  いしだあゆみ

今回はこれに一票です。
Commented at 2012-10-31 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろくま at 2012-10-31 19:54 x
ぎりぎりセーフ?

ふみいち 7 手紙  由紀さおり
おれいち 6 グッドバイ・マイ・ラブ  アン・ルイス

なかにし礼特集だから歌詞だと思わせて、やっぱり「声」なのよ!ということで7です。
by DJfumi | 2012-10-23 23:17 | ふみいち | Comments(39)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)