人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日(金) こういうのが私好みの映画なんだわあ♡

fumi fumi sta~ti~on ♪ ようやく日本公開です(^O^)/
昨秋 NHKBSプレミアムでの
「第24回 東京国際映画祭」紹介番組(毎年ナレーション担当)にて
「最強のふたり」より こちらの「アルバートの人生」(邦題)の方が
個人的にはダントツ好みでした

いやあ 公開 待っておりました
上記サイトに予告編はむろん
主演のグレン・クローズのインタビューがありますが
彼女 かっこよすぎます

「最強のふたり」も舞台がフランスだったので 愉快だった
アメリカ版が 進行しているという話もききましたが
あのセンスは ヨーロッパだから成立しているように思えたなあ

いずれにしろ個人的には どちらかというと 重くて暗い(?)のヨーロッパ映画って
惹かれますねえ♡

で 映画はひとりで鑑賞すべし が持論ですが
どうなんでしょうかね 
途中で ひとりで大声で笑ったりしますけどwww

一緒に観てると となりの気配が 映画への気をそいでしまうような
そんな感じするんですよね
2局集中ができないタイプ?  
Commented by 大助 at 2013-01-25 15:45 x
僕も 映画は 一人で みる方が 楽しいです。
Commented by 内田くん at 2013-01-26 05:05 x
私はここ数年で1人映画デビューしまして、
それまで映画は2人以上で楽しんでました。

まぁ見る映画のジャンルが変わったと言うのもあるでしょうが、
見終わった後感想を言い合いたい時期は過ぎ、
今はじっくり考えたい(余韻に浸りたい)って思います。

なので見たい映画は1人で見に行きたい派です^^
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-01-26 12:12 x
田舎なので、旬が過ぎた映画の場合(公開最終週くらい)、平日の昼行くとガラガラなので、ほぼ貸切状態で楽しめます。とは言え、なかなかゆっくり映画を見る機会は減ってますねぇ。レンタルDVDさえ最近は借りなくなってしまいました
Commented by flat-lake at 2013-01-29 01:27 x
映画は、最近子供たちに付き合ってポケモンやドラもんばかりですけど、内容より家族イベント的に楽しんでます!
Commented by ブウスカ at 2013-01-29 02:40 x
ふみ1   2 流星 / 中島みゆき
俺一    2 流星 / 中島みゆき
by DJfumi | 2013-01-25 15:23 | fumi fumi コラム | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)