人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日(日) これが3月のふみいち~

fumi fumi sta~ti~on ♪  3月最後の31日日曜日
もお東京は 歩いていて腹が立つほどさぶかった・・・www
手袋とマフラー そしてダウンコート着てても ひい~~って具合
みなさま お風邪などぶり返さぬよう お気を付けくださいね
(で このエキサイト公式ブログは FBにも掲載できるようになったそうなので 
 試しにアップしてみますね)

さて お待ちかね 3月のふみいち 発表で~~~す (^-^)/
今月のノミネートは 23日掲載分を 見てね

テーマは【なかにし礼さん特集 その3】  昭和のザ・歌謡曲 オンパレードでした
どれもシビルれる名曲揃いで うっとり・・うふふ  
その10曲なかでのふみいちは ☞☞☞ こ・ち・ら だったのでした~

うふふ 【わかりやすい解説】☞☞☞ あたし ムード歌謡 好きなんだわ!!
                 これはもお理屈じゃあなくてね  ソフトな歌声いいんだわ
                 それに
                 1月には「たそがれの銀座」を ふみいちに選んだじゃ~ん

いかがだったでしょ~
ということでお見事さまは いぬやしゃさん Bigな男の嫁はん
       そして 内田君 の3名様
       そのうち 嫁はんと内田君は 1月もちゃんと ふみいち お見事しているわ
       お見事~~~です! そしていぬやしゃさんは 連荘です

3連単であったなら  2-3 は 人形の家~君は心の妻だから  てところかな
いずれにしろ 3名のみなさま お見事でした
この時代の歌謡曲は 歌詞が濃いです メロも素晴らしい
知らないみなさまも チェック価値はあると思うよ~~ん

うふふ 以上が 3月のふみいち でした
来月は お誕生日ふみいちだ~~~~♪ f(^_^;

ロス・インディオス ♪ 知りすぎったのね~っ♪



Commented by メビウス at 2013-04-01 02:14 x
今回はムズかしかったので
なんかスグにあきらめがついてしまいましたf(~~;)
いぬやしゃさん、Bigな男の嫁さん、内田さん、
お見事・おめでとうございました!

さ、気持ちを新年度に切り替えて、
(よろしければ、みなさんもごご唱和ください)
 オトナのぉ〜、
♪“か・ん・ば・れ!!”
。そしてついでに最近忘れかけてた
 せぇ〜のぉ〜、
♫“あ・お・い・く・ま!”

Fumiさん、みなさん、
新年度も北の大地・メビウスをよろしくお願い致します。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-04-01 06:05 x
残念、残念。
また頑張ります。2012年度は全敗。
新年度頑張ろう。当たった方おめでとうございます。
私も21日お誕生日、いよいよ50です。いいオヤジ目指します。
Commented by アリスとテレス at 2013-04-01 10:15 x
おれいちに入れてたからいいか。

それにしても、
 嫁はんと内田君は、スゴイ!♪知りすぎたのね。
Commented by 村木じんごろう at 2013-04-01 10:23 x
新年度に入りました。
でもやはり今回も大外れでした。
次回もあきらめずに当てにいきます。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-04-01 12:25 x
うーん ムード歌謡はどうもピンと来ないなぁ
今回ははじめから諦めてたから、今月に期待しませう
それにしても、なんか今日も肌寒い。昨日は花見に出かけたら、雨にフラレてしまいました。(バイクで行ったからずぶ濡れになりました ショボン)
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-04-01 16:43 x
わ♪わ♪わ♪
エイプリルフールじゃあなく正真正銘の「フミイチサクラサク」の吉報だぁ(^_^)v
一月に続きムード歌謡で当てられたのは、文さんのぶれない好みのおかげかな(^^♪
Commented by 内田くん at 2013-04-01 20:04 x
わおっ あたったぁ~っ^^
今回はあまり考えすぎずに、
10曲を聴いてから車でお出かけして、
いつもかけるカーオーディオをつけずに、
思い出して口ずさんだ最初の曲でした。

だからふみいち=おれいちね^^

けど悔しいのは文さんの心を読み切れてないからなぁ^^;;;
Commented by ブッピラピーコ at 2013-04-01 20:25 x
う~ん残念 3ばんめでしたか。
またまた、有頂天国になる準備をしていたんですが・・・
来月のおたんじょうびふみいちは当てたいですね!
Commented by housyou at 2013-04-01 23:36 x
ハーッハッハ…orz やっぱりだめだったか
しかも2着って… また惜しい外し方したなー
いつ当たるんだろうか
とりあえず今月は頑張ろうっと

的中の皆様、おめでとうございます。
Commented by flat -lake at 2013-04-02 10:54 x
このところ仕事多用でツイキャスも文いちも参加できないのでちょっと残念です、今日は下の娘の六歳の誕生日ですのでコングラいただけたらうれしいです。
Commented by misia&momo at 2013-04-02 22:15 x
文さん
今回はいつものように月末にと思っていたら、PCが壊れてようやく復旧しました。
やれやれです。

纏めはまた結果を反映してUPします。

久しぶりに未参加になって残念です。
Commented by shima411 at 2013-04-03 12:33 x
はずれましたね~^^
まあ何時もの事ですが、前回出たから出ないかなと思ったのがそもそも間違いでした、それにしても難しいですね、次が人形の家~君は心の妻でしたか、φ(゚Д゚ )フムフム…
二度あることは三度あるで次頑張ります、お見事の皆さんオメデトさん!
Commented by 虹色こころ at 2013-04-03 22:59 x
文さん、こんばんは。お疲れ様です☆ 久々に参加してみた(ふみいち♪)けれど、やはりハズレちゃいました!!
うぅむ…難しいですね。次回のチャレンジに、また運だめし☆しますね。
では、お見事♪な皆様方…本当におめでとうございました!!
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-04-04 01:40 x
言われてみれば、、、
終わってみれば、いつものとおり「なるほど」でした。

仕事もポジションもまったくの未経験ゾーンに異動になりました。
毎日緊張しっぱなし、久しぶりに疲れまくりの毎日です。
Commented by maria_tachibana at 2013-04-07 08:16 x
やっぱり、難しいなぁ ww
まぁ、参加する事に意義を見出す事として、今後も参加します。
でも、個人的にはこの年代の曲は、“ザ・ピーナッツ”位しか、歌謡曲系は知ら無いのは結構ハンデかも…
“下手な鉄砲数打ちゃ当る”の心持ちで…
by DJfumi | 2013-03-31 23:56 | ふみいち | Comments(15)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)