人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日(日)おくれちゃった「ふみいち」は・・

fumi fumi sta~ti~on ♪ おそくなってすみませ~~ん
8月のふみいち ノミネート アップいたします~♡

ペンネーム「ん」さんが ユーミンベストの、ディスク4 特すー
なんてリクエストをしてくれていましたが 今月はそれはちょっとお預けで
緊急 藤圭子さんを偲びつつ 地名を意識した楽曲特すー にしてみました
以下の 10曲


 1 恋の町札幌  / 石原裕次郎
 2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ
 3 函館本線 /  山川豊
 4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子
 5 新宿そだち /  津山洋子・大木英夫
 6 新宿の女  / 藤圭子
 7 京都から博多まで / 藤圭子
 8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ
 9 大阪ストラット / ウルフルズ
10 ロックンロール県庁所在地  / 森高千里


おほほ いかが?
どうも演歌は苦手 という人がいらっしゃるようですが
私は くっさ~~~い演歌 だ~~い好きだからさ
もお 女のみち なんて ゾクゾクするもんね

しかしどの曲もいいな~~  うっふっふ~

ノミネートがおそくなってしまいましたが 締切はかわらず月末です
みなさまの予想のふみいち そしておれいち
おしえてね~~~(^O^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by 内田くん at 2013-08-26 02:42 x
youtube動画のリンクをつけたページを作りました。
聞き比べの際に使ってくださいな^^

http://fumifumistation.blogspot.jp/2013/08/20138.html
Commented by 一匹羊のらむちゃん at 2013-08-26 02:50 x
今月も、応募させて頂きます~~
でも、ハズレっぽいなぁ~~??
--------------
ふみいち
 6 新宿の女  / 藤圭子

おれいち
 2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ
 ※2と4、甲乙つけがたいけど、あえて2を選択しました。
---------------
あぁ~~女神さま~~~
アーメン。。。
Commented by トラオ at 2013-08-26 05:53 x
おはようございます。
ふみいちは、 2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ
おれいちは、 4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子
でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2013-08-26 10:26 x
リベンジです。
ふみいちは6 新宿の女  / 藤圭子
おれいちは7 京都から博多まで / 藤圭子

でお願いします。
今度はあてにいきますよ。
Commented by アリスとテレス at 2013-08-26 11:11 x
藤圭子さん、お悔やみ申し上げます。
子供が生まれてから、どうもそちらの方が注目されましたからね。残念です。

ということで、サザンもユーミンも持ち越しとなったところで地名特すーいきます(^_^)/

■ふみいち・・・1 恋の町札幌  / 石原裕次郎
1番に来たのが気になるけど、やっぱり外せない。

■おれいち・・・2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ
ムード歌謡曲といえば、やっぱりこの人たちでしょう。
これは裕次郎もいい。
Commented by しぶーの at 2013-08-26 14:42 x
文姉さまこんにちは、おひさです。

ふむふむ、「女のみち」お好きですか・・・。
たまには素直に、あえて裏をかかずにストレートにいってみましょう。

長調のコテコテ演歌で、朗々と歌うもの・・・
あれ、これしかないや、というわけでそのまんまです

6 新宿の女  / 藤圭子

おれいちはノリノリの
10 ロックンロール県庁所在地  / 森高千里

でいきます!

あたくしの住む街には残念ながらご当地ソングがないんですよねぇ・・・。



Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-08-26 22:04 x
お疲れさまです。1か月はやいですねー
まだまだ暑いようですので、皆さんお身体にはくれぐれも気を付けて。
さて、今月は久しぶりにビシッと当てたいな。

ふみいち、おれいちとも「2 小樽のひとよ」でお願いします。
ボーカルの三条さんの甘く切ない声はもちろん、
イントロの鶴岡さんのギターが何ともいえずに好きです。


Commented by オリオン哲也 at 2013-08-26 22:18 x
お邪魔しまんにゃわ〜 といつになく陽気ですが、月曜日はツライな〜

天才の前をあえて進むぞ!

ふみいちは、2小樽のひとよ /鶴岡雅義と東京ロマンチカ
藤圭子はフェイクなんだと思う(>_<)
おれいちは なんだっけ
そして神戸かしらん
Commented by 余所時喜楽 at 2013-08-26 23:34 x
ふみいちは 2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ
 おれいちは3 函館本線 /  山川豊
で、お願いします。
Commented by Bigな男 at 2013-08-27 00:36 x
こんばんわ。 最近は猛暑と豪雨が入り混じって、ちょっと大変ですね。
博多はやっと雨が降った、って感じですがお互い気を付けて行動しましょう。
さて今回のふみいちは、予想が難しいですね。難問です。
そういう時はズバッといきましょう。

 ふみいちは、「5 新宿そだち /  津山洋子・大木英夫」
 おれいちは、「8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ」

7月に続いて、連勝できるといいですが、いかがでしょうか。
Commented by メビウス at 2013-08-27 01:51 x
♪就寝前がくぅれば想い出したぁ〜
        はるかな「ふみいち」〜♪(字余り)
では参りましょ。

ふみいち>4 追いかけてヨコハマ/桜田淳子
メビいち>1 恋の町札幌/石原裕次郎
↑うん、やはり“地元”重視しました。。
(小樽や函館本線もありますが)
でも今回は半分ほど「北海道特集」のような気がしました。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-08-27 07:33 x
少し暑さも和らいできましたね。
この前、千秋にお邪魔してお世話になりました。
さて、今月のふみいち。
ふみいちは、1.
おれいちは、8.
でお願いします。
今週で八月もおしまい。来月は少し涼しくなるかな。
Commented by flat -lake at 2013-08-27 09:15 x
正直知らない曲が多いですけど~フミイチは桜田淳子さんのおいかけて横浜です!先日仕事で行ったから(笑)オレイチも同じくです!
Commented by 御椀法師 at 2013-08-27 22:08 x
文姉さん、お願いします。

ふみいちは、2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ
おれいちは、8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ

で参ります。
Commented by てるっちです! at 2013-08-28 02:30 x
えーと 今回また挑戦いたします。

ふみいちは
        4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子

おれいちは
        
       8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ

で、行きたいと思います。
それでは(^^)/
Commented by ゲルショッカー at 2013-08-28 06:05 x
おはようございます\●/イー
先月は迷ったら外れたので、直感勝負でいきます。
ふみいち・おれいちとも、

8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ

でお願いします!
Commented by detection_eyes at 2013-08-28 13:30
こんにちは
初めて参加します

ふみいちは
7 京都から博多まで / 藤圭子

おれいちは 私の十八番
1 恋の町札幌  / 石原裕次郎
で宜しく

マイクが回ってきたら空気を読んで 東海林太朗から ももクロ まで
謡えない歌以外は全部歌える自分(本当は知らない歌もメロを聴いて適当に歌ってしまいます)

裕二郎さんは 北の旅人 が好きです
でもいどちらかというと女性の歌が好きで
竹内まりあ、ドリカムや高橋真梨子、演歌なら 坂本冬美さんを歌っていることが多いです

では一曲歌わせて頂きます
 3番 火の国の女

 ♪ 肥后は火の国よ恋の国
    燃える中岳よ
      胸こが・・ 

                   |||||"q_(・_・;) カーン♪
Commented by ともぞー at 2013-08-28 16:31 x
こんにちは(゚▽゚)/
8月も残り僅かですね。

やっぱりムード歌謡♪でしょー(笑)

ふみいち、あたいち共に「小樽のひとよ」でお願いしまーす(^^ゞ
Commented by shima411 at 2013-08-28 18:59 x
文姉さんこんばんわ^^
この間25日ツイキャスがある日と勘違いしまして着席してしまいました。
最近疲れてるのかな?まだわんこは発見出来ておりません、二ヶ月過ぎて折れそうですけど頑張って捜しますよ。
で今月のふみいちは地名の楽曲特す~~ですか。

ふみいち 2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ

おれいち  8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ

こちらでお願いします。

でも犬捜すのってタイヘ~~ん^0^//
Commented by 金色ライオン at 2013-08-28 22:00 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち:
 4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子

おれいち:
 4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子

で、よろしくお願いします。

そのほかは、裕次郎さん、内山田洋とクールファイブが気になりました。




Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-08-28 22:19 x
こんばんはー
今回はこれでお願いします

ふみいち:7 京都から博多まで / 藤圭子
あたいち:8 そして神戸 / 内山田洋とクールファイブ

もぅ8月も終わりだわぁ~
早いなぁ....
Commented by housyou at 2013-08-28 22:45 x
こんばんわでございます<(_ _)>
朝晩の温度差がまた大きくなってまいりました。体調悪くしそうです。では行ってみましょう。

ふみいち 2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ

おれいち 8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ
でどうでしょう?

夏バテが来そうだなぁ 大丈夫かしら
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-08-28 22:56 x
藤圭子さん、お悔やみ申し上げます。

今回くわぼー見解は素直に《藤圭子さんを偲んで》決めました。
あと女サイドからみた歌詞かな...


ふみいち:7 京都から博多まで / 藤圭子
(新宿の女よりこっちの方が切ない感があるので...)

くわいち:10 ロックンロール県庁所在地 / 森高千里
(脚が綺麗だから♪ ←この理由じゃダメ?)

あたりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-08-29 11:49 x
うーん仕事が忙しくて、といいながら書き込んでいる 苦笑

追悼 とは言え、そのまま藤圭子選択と言うのはあまりに芸がないかな
とは言え、ご冥福を祈りしつつ

ふみいちは
8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ

おれいちは
この中では、一応同い年のよしみで(笑)
4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-08-29 14:47 x
文さん、皆さん、こんにちは!
猛暑がひと段落したと思ったら、今度は台風シーズン到来。
全国各地、被害がないことを祈りつつ…ふみいちいってみよ~(^o^)丿
ふみいちは、 「7 京都から博多まで / 藤圭子」
 ド演歌&歌の上手な女性好きのふみさん。歌詞もメロディもお好みかな。

あたいちは、 「8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ」
 知ってる曲が少ない中、やっぱり出身地は外せない…

先月のダンナに続き、今月こそは当てたいな☆
Commented by いぬやしゃ at 2013-08-29 15:55 x
こんにちは。ふみねーさん、皆さん。最初、藤圭子さんに哀悼をささげます。ご冥福をお祈りします。黙とう・・・。
私の父親・母親と同じくらいの歳なのですこし複雑ですね。

気持ちを切り替えてふみいち・おれいちを発表します。

1.ふみいち・おれいち 恋の町札幌 石原裕次郎

ふみねーさんはムードのある歌謡曲が好みなのを覚えていました。
もうすこし大人になったら歌えるようになりたい曲であります(笑)



Commented by ミスタードンキー at 2013-08-29 23:27 x
今月もやってきた<ふみいち>!
暑さにめげずにいきます!

ふみいち=2)小樽のひとよ/鶴岡雅義&東京ロマンチカ
おれいち=1)恋の町札幌/石原裕次郎

ロマンチカ・・・鶴岡さんの魅惑(?)のギターと三条さんの高音の声がベストマッチしてます!!
Commented by 内田くん at 2013-08-30 01:36 x
いつもどきどきわくわくのふみいちですが、
今回サポートブログ書いてすっかり決めるの忘れてました^^;;;

新婚旅行で行った北海道、石原裕次郎記念館にも寄った思いでもあるので、
ふみいちは  1 恋の町札幌  / 石原裕次郎
横浜生まれ横須賀育ちの私ですから、
おれいちは  4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子

なんかコメントは思い出だけで選んでるようですが、
ちゃんと聞き比べしてますからねぇ^^
自分でブログ書きながら自分が聞き比べしてなかったら・・・
いい笑いもんじゃんwww
Commented by 田島屋 at 2013-08-30 08:24 x
ふみいち 8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ

おれいち 青葉城恋歌・・・???ないジャマイカ!!!  (><)
今も綺麗な千里ちゃんで行きます
Commented by KARZ at 2013-08-30 23:21 x
こんばんは。

今回は
ふみいち 7 京都から博多まで / 藤圭子
おれいち 8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ
でお願いします。

タイトルに神戸がつくとヒットしないジンクスがあると
昔聞いたことがあるけど...こいつは別かな。
Commented by 三陸村上商会 at 2013-08-30 23:40 x
遅くなりまいた~

ふみいちおれいちとも、
そして神戸
でお願いします。
Commented by GLUMip at 2013-08-31 08:19 x
今回も悩んでいる内に最終日になりました。

ふみいち 1 恋の町札幌  / 石原裕次郎
おれいち 4 追いかけてヨコハマ /  桜田淳子

おれいちも悩みましたが、耳慣れたところでこのチョイス。
歌の舞台としては函館本線に勝る物はないのですが、曲としてはこれです。
Commented by 流山のひと at 2013-08-31 09:43 x
初めてコメントさせていただきます。
ふみいち→小樽のひとよ 東京ロマンチカ
おれいち→そして神戸 クール.ファイブ (自分的には東京砂漠も好きです) まだまだ暑い日が続いています 頑張ってください。
Commented by しろくま at 2013-08-31 10:56 x
やっぱり、藤圭子さんでいきます。「2頭出しは人気薄を狙え!」ということで。

ふみいち 6 新宿の女/藤圭子
おれいち 4 追いかけてヨコハマ/桜田淳子
Commented by じゅんじ at 2013-08-31 13:40 x
間に合ったかな?クッションは間に合わなかったw
で、
ふみいち 6 新宿の女  / 藤圭子
おれいち 10 ロックンロール県庁所在地  / 森高千里
で〜す。
姐さんお仕事がんばってください(^^
Commented by グレート at 2013-08-31 14:09 x
遅くなりました。
ふみいち 8 そして神戸 内山田洋とクールファイブおれいち 1 恋の町札幌 石原裕次郎
でお願いします。
Commented by Blue (N/A) at 2013-08-31 16:16 x
31日になっちゃった
では
 
ふみいち、おれいち共に 
2 小樽のひとよ /  鶴岡雅義と東京ロマンチカ

でお願いします
えーっと、これは個人的に”ロマンチカ”の響きが
いいなあと、あはは

Commented by Tの悲劇 at 2013-08-31 16:21 x
まだ間に合うでしょうか?^^;遅くなってしまいました...

ふみいちは、
4 追いかけてヨコハマ / 桜田淳子

でお願いします^o^
Commented by ブッピラピーコ at 2013-08-31 18:20 x
新潟へ帰って参りました。
田島屋殿のおかげでさみしくなんかなかったです。
初めての土地に仲間がいるってホントいいもんですね!

ふみいちは 3 函館本線 /  山川豊
さむそ~な汽車がいい感じぃ・・・かな?

おれいち 青葉城恋歌・・・???ないジャマイカ!!!  (><)
今も綺麗な千里ちゃんで行きます
Commented by 夢んたく at 2013-08-31 21:58 x
ふみいち 京都から博多まで
おれいち 恋の町札幌

毎日、暑いなぁ
早く、秋…食欲の秋が来て欲しい。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2013-09-01 04:16 x
てっぺん越えて9月ですが、間に合ったかな。

東京好きの文さんが地名&藤圭子さんを偲んでとなると答えは6の一択なんですが、それではさすがに簡単過ぎ。。?!

ふみいちは、純粋に聞き比べて、これかなとビビッときました。
1 恋の町札幌  / 石原裕次郎
Youtubeで、札幌の街を見ていたら、友達と遊びに行ってきた報告を嬉々としてしていた娘を思い出しました。クラーク先生にいたく関心したようで、、大志を抱けよ。

おれいちは、前川清さんのど演歌。
8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ
出張で行った時に見て回った街並みが、横浜と似ているなぁと感じました。

怨歌の女王を偲びつつ
Commented by ブースカ at 2013-09-01 16:32 x
文一 7 京都から博多まで / 藤圭子
俺一 8 そして神戸 /  内山田洋とクールファイブ
Commented by アリテレ at 2013-09-11 15:58 x
と来たら、9月のフミイチは、東京特スー?
by DJfumi | 2013-08-25 23:58 | ふみいち | Comments(43)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)