人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日(水) お待たせ10月のふみいちです

fumi fumi sta~ti~on ♪  10月のふみいち 今月は選曲に苦戦しました
どうしても やってはみたかったものの  なかなか10曲に絞れず
かといって 2度にわけるほどでもなく・・・ 
ってなことで ひさびさ難産の 今月のふみいちは 以下

   <ユーミンの提供楽曲スペシャルww>  って感じかな♪ f(^_^;

 1 いちご白書をもう一度 / バンバン
 2 まちぶせ  / 三木聖子
 3 イエ!イエ!お嬢さん / 榊原郁恵
 4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子
 5 時をかける少女 / 原田知世
 6 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
 7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
 8 白い靴下は似合わない / アグネス・チャン
 9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット
10 秘密の花園 / 松田聖子


詩曲とも あるいはそのどちらか というのもありますが
とにかくこれで今年に ユーミンノミネートの 集大成を果たせたかもかもです

他の人が歌っても やっぱりユーミン  というのがユーミンでしょうね
さあて どれが私好みのふみいちでしょ~  予想予想予想
そして あなた好みの1曲が ありますかな

で できれば コメントは
番号でなく 曲名を書いてくださると集計が早いので・・・
よろしくお願いいたしますね

締切りは いつもの通り月末でね♫
は~~いでは  おたのしみください~~~♪
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-10-24 22:08 x
うわー ユーミンかぁ
そういえば、先日 今井美樹さんがユーミンのカバーの企画が来た時 当初頑強に拒否したと言ってましたね。それほどユーミンに対する入れ込み方が違うのと、多くのユーミンファンを敵に回したくなかったからだったとか。でも、結局引き受けて、先般リリースされましたが、聞いた感じは、こういう感じもありかなぁ というイメージでしたね。
他の人のために書いた曲ではなく、ユーミン自身で歌った曲のカバーだから、彼女も随分考えたんでしょうね

それはともかく、ふみいちですが
1 いちご白書をもう一度 / バンバン
で行くことにしましょう。深夜放送ではほんとうによく流れた曲ですからね

おれいちは
2 まちぶせ  / 三木聖子
曲は大好き。でも、歌手としては石川ひとみちゃんバージョンのほうが好きってのが本音ですね。
Commented by カエル at 2013-10-24 22:35 x
三木聖子のまちぶせ

石川ひとみさんもすきですが、やはりこの歌は三木聖子さんです。
Commented by 田島屋 at 2013-10-24 22:46 x
ふみいちは
9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット

おれいちは あまちゃんの影響で
 4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子
ひろ子ちゃんもどっちかというとどの歌も自分の歌にしてしまう人だと
思ってます。あまちゃんのオチはわかってたけど、今の若い人はひろ子ちゃんが歌がうまいとは知らないんだね~
最終回の潮騒のメモリーは感動したわ^^
キョンキョンぶっとんだ感があったです
Commented by 内田くん at 2013-10-24 22:52 x
ちょっと遅くなったけど

「ふみいち動画サポート」

http://fumifumistation.blogspot.jp/2013/10/201310.html
Commented by 内田くん at 2013-10-24 22:55 x
さて今月はひらめいたこの曲で^^
ふみいち  9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット
おれいち  7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美

ハイ・フアイ・セットの声はしみるよねぇ^^
Commented by detection_eyes at 2013-10-24 23:19
うーん選考した文さんんも難産だったようですが
こちらも悩むなぁ

と言うことで 今台風がらみの雨が降っているので
ふみいちは
9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット
え? 変ですか

俺いちは
5 時をかける少女 / 原田知世

デビューのころはそんなに思わなかったけれ、青春していたあの頃
私をスキーに連れてって でファンになっちゃいました

余談ですが、まちぶせ を聴いた時
女心は怖いと思ったものでした

さて、当たるかな?
Commented by アリスとテレス at 2013-10-25 00:18 x
いやいやいや、恐れ入りやす!
超繁忙期にこれですか。≪ユーミンの提供楽曲スペシャル≫
いっちゃいますよ!
■ふみいちはこれでしょ。
7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
確か過去問であったような。。。

■俺いち
1 いちご白書をもう一度 / バンバン
ハイファイセットもいいけどね。
♫しゅうしょくぅ~がきまぁってぇ~

昭和だなぁ~

今月の選曲かなりイケてますね!
今度、選曲のふみいちやりましょう!え?わかりずらいって?まぁそうですけど。。。
Commented by アリストテレスの妻 at 2013-10-25 00:20 x
こんばんは(^_^)
今回のふみいち。あたいち共に【土曜夜は羽田に来るの】ハイ.ファイ.セットでお願いします。
Commented by トラオ at 2013-10-25 06:34 x
おはようございます。
ふみいちは、2 まちぶせ  / 三木聖子
おれいちは、7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2013-10-25 10:49 x
今回も難しいですね。
とりあえず

ふみいちは6 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
おれいちは1 いちご白書をもう一度 / バンバン

でお願いします。
今回もあてずっぽうですわ。
Commented by shima411 at 2013-10-25 12:47 x
難産ふみいちですね、考える方も難産ですが^^
ユーミンとくす~ですか、こんな曲も提供していたんですね私の知らない世界ですわ^0^//
と言う事で何時もの如く考えてこれにしました。

ふみいち  7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美

おれいち 10 秘密の花園 / 松田聖子

どちらもユーミンのイメージが湧きませんがこれで行きます、どんなんかな~なんて/(^o^)\
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-10-26 10:56 x
台風の影響で雨風酷いですね。
さて、今月のふみいちは、雨音はショパンの調べ。
おれいちは、まちぶせ。
本日、東京フォーラムのユーミンコンサート予約、家内の手伝いで電話かけまくりましたが、残念。完売だそうです。厳しいですね。
まあ、今月こそは当たってもらいたい。いよいよ今年もあと三回。全部当てるぞ(^O^)/
Commented by 近畿のおとうさん at 2013-10-26 12:10 x
続けさまに日本列島を台風が通り過ぎ、秋のおとづれが
感じられるようになってきましたが、皆さんはいかがお過
ごしでしょうか。

それでは本題で、先月に続き連勝を目指します。
ふみいちは、 1. いちご白書をもう一度 == バンバン
 理由は、”いつか君と・・・”で始まる歌いだしに。
 私としては、もうこれで決まり。
おれいちは、 7. 雨音はショパンの調べ == 小林麻美

それでじゃよろしくお願いいたします。
Commented by ICPO_TOKYO at 2013-10-26 15:59 x
今回のふみいち おれいち 両方とも↓
いちご白書をもう一度 / バンバン
理由:理屈抜きで好きなんですよ。(爆)
では、当たります様に。バンバン(寒)
Commented by ミスタードンキー at 2013-10-27 13:30 x
今月もやってきた・・・ふみいち!!
相変わらずわかりませんが、とりあえず?

ふみいち=7)雨音はショパンの調べ/小林麻美
おれいち=1)いちご白書をもう一度/バンバン

ラヂオ深夜放送を聞き始めの頃の曲~懐かしいデス!
Commented by 金色ライオン at 2013-10-27 14:11 x
文さん、みなさん、こんにちわ。

さっそく、行きます。

ふみいち
 4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子

おれいち
 4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子

よろしくお願いします。

今日は台風一過で、青空が広がり、気温も上がっています。
半袖でもOKなくらい。

こうして10曲をならべてみると、いろいろな曲を作っているのが
わかります。ユーミン、すごいですね。
Commented by 余所時喜楽 at 2013-10-27 20:23 x
て感じかな♪ f(^_^;

ふみいちは2 まちぶせ / 三木聖子

おれいちは 4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子
Commented by オリオン哲也 at 2013-10-27 20:47 x
お邪魔します。あえて…挑戦してみます
ふみいちは 10 秘密の花園 / 松田聖子
おれいちは 5 時をかける少女 / 原田知世
いかが?
Commented by しろくま at 2013-10-27 21:19 x
今年は全敗かも(T_T)
7か9じゃないかと思うけど、7はアリテレさんが言うように過去に出た気がするので、
ふみいち  9 土曜夜は羽田に来るの / ハイ・フアイ・セット
おれいち  決められない(^^)
        4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子
        7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
        2 まちぶせ  / 三木聖子
Commented by 夢んたく at 2013-10-27 22:07 x
ふみいち まちぶせ
おれいち いちご白書

ユーミンは、すごいなぁ…
Commented by じゅんじ at 2013-10-27 23:18 x
違うとわかってても何となく選んでしまう
ふみいち 時をかける少女 / 原田知世
おれいち 時をかける少女 / 原田知世
っと、わかるのだけw
Commented by ブッピラピーコ at 2013-10-28 21:43 x
こんばんは
今回は、なんかぴんときたこの曲で。

ふみいち 6 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
この曲作詞も作曲もユーミンだとは知りませんでした。
バックコーラスにも参加しているんですね。

おれいちは 2 まちぶせ  / 三木聖子
詩はこわいけど曲はいいやねぇ!

Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-10-28 22:58 x
寒暖差が激しいですね。みなさん、風邪など召されぬよう。

ユーミン作品ですか。これまた難題ですね。
でも、何とか今年中に、今年初のお見事カードを!

ふみいちは、2 まちぶせ/三木聖子さん。
アイドルだけどかなりの実力派でしたね。
ボクは、ポニーテールという髪型を彼女で知りました。

おれいちは、5 時をかける少女/原田知世。
清楚なショートカットに透明感のある声が大好きでした。
Commented by しぶーの at 2013-10-29 01:16 x
文ねえさまこんばんは。

今月は何かピンと来ました、もうひらめきだけです。他の人のコメントもあえて読みません。
ふみいちは

2 まちぶせ  / 三木聖子

おれいちは
7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美

でいきます。
Commented by グレート at 2013-10-29 11:26 x
まだ、間に合いますでしょうか?
ふみいち 2 まちぶせ 三木聖子
おれいち 6 オーシャン・ブルー 稲垣潤一
でお願いします。
Commented by KARZ at 2013-10-29 20:11 x
こんばんは。

ふみいち 7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美
おれいち 5 時をかける少女 / 原田知世

でお願いします。

前回取り上げていただきありがとうございます。
ザ・ファンクス、20分フルタイム戦ったようです。
会場で見たかったなあ。
Web ラジオも楽しみです。
Commented by Bigな男 at 2013-10-29 22:46 x
こんばんは。
ユーミンがこんな楽曲も!?っていうぐらい幅広いんですね。
普段から作詞者、作曲者はノーチェックですので、こうして並べられると
本当に驚きです。
 ふみいちは、「4 Woman "Wの悲劇"より / 薬師丸ひろ子」
 おれいちは、「1 いちご白書をもう一度 / バンバン」

さて今回も難しいですがいかがでしょうか。当たるといいなぁ。
Commented at 2013-10-29 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2013-10-29 23:36 x
こんばんは。もう10月も終わりですね。早いなぁ。。。
今回のふみいちはこれにしました!

ふみいち:2 まちぶせ / 三木聖子
あたいち:10 秘密の花園 / 松田聖子

よろしくお願いします。
Commented by misia&momo at 2013-10-29 23:44 x
文さん
クロネコシロネコ印鑑立ては可愛いですね。
誰の印鑑を入れるかで言い合いになりました。

では、今月は
薬師丸ひろ子が含まれていたら、無条件になんで。

ふみいち 4 Woman "Wの悲劇"より  / 薬師丸 ひろ子
おれいち 4 Woman "Wの悲劇"より  / 薬師丸 ひろ子

『Wの悲劇』 BSプレミアム 10月28日(月)午後9:00~10:50で放送もしていましたし、さらに外せません。

ビックコミックで築地魚河岸三代目が次回で最終回ですか。
毎号楽しみに欠かさず購入していますので残念です。

Commented by ETERNAL BLUE at 2013-10-30 00:09 x
こんばんはです~

ふみいちは…
『2 まちぶせ  / 三木聖子』 です
オレいちは…
『1 いちご白書をもう一度 / バンバン』 ですね~

今回は当たりますように…!
Commented by housyou at 2013-10-30 00:29 x
うへー、遅刻だ遅刻だ
というわけで、こんばんわでございます。

そうかー、テーマ統一されたかー、困ったなー。
いってみよう

ふみいち 6 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一 にします。
おれいち 1 いちご白書をもう一度 / バンバン でございます。

私の感は風邪をひいて寝込んでます…orz
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-10-30 00:52 x
選曲が難産なら予想も難産(><)。
意外と難しい。

ユーミンの集大成として予想はこちらにしました↓

ふみいち: 1 いちご白書をもう一度 / バンバン
(4のWの悲劇と最後まで悩みました....)
くわいち: 5 時をかける少女 / 原田知世

あたりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-10-30 13:07 x
こんにちは!
この時期は気持ちが浮かれている間に毎日がびゅんびゅん過ぎます。
さぁ気を引き締めて、10月のふみいちだー!

ふみいちは、 「2 まちぶせ  / 三木聖子」
 ユーミンが歌う恋愛ソングとはまた違ったインパクトのある曲だから。
あたいちは、 「10 秘密の花園 / 松田聖子」
 ちょっと口ずさんだら一気に歌えちゃう♪やっぱり聖子ちゃん!

お祝い事続きの我が家に、またまた吉報が届きますように☆
Commented by はま at 2013-10-30 13:32 x
 初めての投稿、初参加です。なんか意味がよくわかってないですが、「いちご白書をもう一度」で決めたいと思います。
Commented by ともぞー at 2013-10-30 15:44 x
ギリギリになってしまいましたm(__)m


実は昨日が誕生日で今週は飲み過ぎの日々でくたばり気味です(T_T)


ふみいち、あたいちともに秘密の花園でお願いします。
Commented by 早稲田のヤタさん at 2013-10-30 16:37 x
久しぶりの投稿です。忙しさにかまけて…
申し訳ございません。

それでは天皇賞のノリでいかさせて頂きます。

ふみいちは 7:雨音はショパンの調べ 小林麻美
おれいちは 2:まちぶせ 三木聖子

で、お願い致します。

本当は4あたりが怖いのですが…
Commented by Blue(N/A) at 2013-10-30 17:14 x
こんにちは!
ユーミンとハイファイってセットになってるような気がするんですよねー
だから、どうということは無いのですが、あはは
では

ふみいち 10 秘密の花園 / 松田聖子
おれいち 3 イエ!イエ!お嬢さん / 榊原郁恵
いやー郁恵さん当時合う水着がなかったという・・・
サブカル的な方向からすきです。ハイ!
Commented by Tの悲劇 at 2013-10-30 22:51 x
先月はふみいちをド忘れしてしまいました^^;
今月はふみいち、おれいち共に、

10 秘密の花園 / 松田聖子

でお願い致します。今回初めて聞いてみてすぐに気に入りました~
Commented by 三陸村上商会 at 2013-10-31 10:11 x
まだ間にあいますか~?

ふみいち まちぶせ
おれいち 土曜の夜は羽田に来るの

何となくのひらめきです。根拠はありません。
朝夕めっきり寒くなりました。
みなさま風邪などひきませぬよう・・・
Commented by 御椀法師 at 2013-10-31 22:56 x
文姉さん、駆け込みですみません。

ふみいちは、
7 雨音はショパンの調べ / 小林麻美

おれいちは、
2 まちぶせ  / 三木聖子

で行きます。
夜の静寂に祈りを込めて。
よろしくお願いします。
by DJfumi | 2013-10-23 23:58 | ふみいち | Comments(41)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)