人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月23日(月) 13年The Best of  ふみいち

fumi fumi sta~ti~on ♪  いやいや 申し訳ない
忘れていたわけではないのですが・・すまんすまん  おそくなりました!!

毎年恒例 12月のふみいちは 今年の The Best of  ふみいち です
すでに 7日に  ペンネーム「ん」 さんから
下記のように書き出してくれていました

>早いもので今年ももうベストオブの時期ですかぁ。。

1月 たそがれの銀座 / ロス・プリモス
   → リードボーカルの森聖二さんの 歌声がないす
2月 世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WAND
   → サビがなんといっても素直で ドツボ
3月 ロス・インディオス / 知りすぎたのね
   → あたし ムード歌謡 好きなんだわ!!
4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
   → ちょっとjazzy ですてきじゃない?
5月 はがゆい唇 / 高橋真梨子
   → おとなだわ~ そして淡々としている
6月 12月の雨 / 荒井由実
   → 淡々としたおとなの雰囲気があるじゃん?
7月 埠頭を渡る風 / 松任谷由実
   → おとなメロ&歌詞 できまりでございました
8月 新宿そだち / 津山洋子・大木英夫
   → やっぱ演歌ならこれくらい臭くなくっちゃ・・・
9月 心凍らせて / 高山厳
   → コテコテかもしれませんが  切ない名曲だわ~
10月 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
   → なんたってイントロ&アレンジがいいじゃな~~い?

ソフトで甘くて、臭くてコテコテ。そして、おとな。
となると本命は、1月、9月、対抗が、3月、8月、、??
じっくり考えてみます。



ということでした
タイトル下のコメントは それぞれの【よくわかる解説】ですね
いやあ それにしても ブレてないわたし あはっははは

おそくなりましたが みなさま 参加をお待ちしています
発表は 30日あたりにいたしましょうか  さあて どうなりますか
よろしくね! 曲のタイトルを 書いてね♫ヽ(´▽`)/
いつものように おれいちもわすれずに~~♡
Commented by アリスとテレス at 2013-12-26 02:51 x
ヨッシャー!TOPだ。
2013年BEST OF ふみいちは、TOPで正解させていただきます!
それは、

■1月 たそがれの銀座 / ロス・プリモス

でしょう!
ソフトでムーディー、臭くてコテコテ。そして、おとなで東京!
これしかないでしょう。しかも年頭の一発目!

■おれいちとなるとピンこな!ですが、
4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
何となく、「走れ」時代を思い出すので、今、午前3時前(-_-)zzz
Commented by トラオ at 2013-12-26 06:34 x
おはようございます。
The Best of  ふみいち は、
4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
おれいちも一緒です。


Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-12-26 07:42 x
早いもので今年もあとわずか。ふみいちで一年楽しませていただきました。

さて、有終の美を飾れるか?

ふみいち 10月 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
おれいち 4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき

今年は千秋はなれのイベントに一度参加させていただきとても美味しいものをいただきました。是非とも来年も参加してみたいです。
それでは、皆様良いお年をお迎えください。
Commented by うぐいすもちumu-yasu) at 2013-12-26 09:07 x
2013年Best of ふみいち狙いは
9月 心凍らせて / 高山厳
でいきませう。
おれいちは、今は亡き松原みきさんへ
4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
で。
RadioTimeLine Flat-lakeさん読まれてましたねぇ 
Commented by 村木じんごろう at 2013-12-26 10:24 x
今年最後のふみいちだ。

ふみいち 7月 埠頭を渡る風 / 松任谷由実 
おれいち 10月 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一

これでお願いします。
又もあてずっぽうですが。
Commented by アリスとテレスのつま at 2013-12-26 21:14 x
クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと残り少なくなりました(^o^)
今年最後のふちいちですね!
ふみいちはロス.インディオス【知りすぎたのね】
あたいちは新井由美【12月の雨】でお願いします。
Commented by かめきち at 2013-12-26 22:18 x
ふみいちの「有馬記念」ですね?
本チャンの有馬は外してしまったので
こちらでチャレンジ(初参戦)!
ふみ番単勝でズバリ!
3月「ロス・インディオス / 知りすぎたのね」

「有ふみ記念」で、今度こそ! (^o^)/
Commented by housyou at 2013-12-26 23:38 x
こんばんわでございます。
今年最後かー、早いなぁ。
ではいってみましょうかね

ふみいち 5月 はがゆい唇 / 高橋真梨子
おれいち 1月 たそがれの銀座 / ロス・プリモス

でございます。

とりあえず大人の別路線でいってみました。
最後ぐらい当たってほしいのです(>人<)
Commented by ともぞー at 2013-12-27 13:12 x
今年も残り僅かですね。。。

2013ラストのふみいちは♪「たそがれの銀座」でお願いしますm(__)m


当たりますように!!


あたいちもたそがれの銀座です(笑)
Commented by 名鉄ファン at 2013-12-27 22:25 x
今回も参加させていただきます、男子高校生、めーてつです。
レイヴンズ推しの者としては、やっぱりX-encounter・・・いや、なんでもないです。

真面目に選ばせて頂くと…
ふみいち予想 : 12月の雨 / 荒井由実
おれいち : 心凍らせて / 高山厳
ですかね…。

今回こそは当たりますようにっ!!!
Commented by 余所時喜楽 at 2013-12-27 23:25 x
いよいよ、今年最後のふみいちですね。

ふみいち・12月の雨 / 荒井由実
おれいち・10月 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一
Commented by Bigな男 at 2013-12-27 23:27 x
今日で仕事納めでした。今年もあと数日ですね。
今年は健康面でのトラブルがありましたが、いい感じでフォローできたと思います。何にしても、こうして楽しい年末が迎えられてよかった。

さてThe BEST of ふみいち ♪
ズバッと当てて、スカッといい年を迎えましょう。

 ふみいちは、「5月 はがゆい唇 / 高橋真梨子」
 おれいちは、「7月 埠頭を渡る風 / 松任谷由実」

どうでしょうか。当たってるといいなぁ。
Commented by 近畿のおとうさん at 2013-12-28 14:48 x
今年最後のふみいち。
先月に続き、連続”当り”を目指して。

ふみちは、 9月  心凍らせて===高山厳
        直感です。

そして
おれいちも同じく 9月  心凍らせて===高山厳

皆さん、良い新年をお迎えください。
Commented by Bigな男の嫁 at 2013-12-28 15:56 x
いよいよ今年最後のふみいち、The Best of ふみいちですね。
今年は我が家にお見事カードがたくさん届いた良い年でした♪
最後もバシッと決めて新年の我が家の食卓を華やかにするぞ!

 ふみいちは、 「9月 心凍らせて / 高山厳」
 あたいちも、 「9月 心凍らせて / 高山厳」
  9月に仙台でこの曲を聴いてからずっとビビッときたままです☆

では皆さま、良いお年を~(^^♪
Commented by 御椀法師 at 2013-12-28 20:23 x
いよいよ年越しですね。
2013年のふみいちは、1月 たそがれの銀座 / ロス・プリモス
おなじく、 おれいちは、7月 埠頭を渡る風 / 松任谷由実
で、お願いします!
Commented by 金色ライオン at 2013-12-28 21:52 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

では、行きます。

ふみいち:
5月 はがゆい唇 / 高橋真梨子

おれいち:
4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき

これで一年の締めくくり。当たりますように!!
Commented by KARZ at 2013-12-28 23:20 x
こんばんは。

今回は
ふみいちおれいちとも
5月 はがゆい唇 / 高橋真梨子
でお願いします。

2013年を連勝で締めくくれるか?
当たるといいが...
Commented by ブッピラピーコ at 2013-12-29 05:55 x
おはようございます。
今年の The Best of  ふみいちは ぴんときて当たったこの曲が縁起良さそうなので

10月 オーシャン・ブルー / 稲垣潤一

おれいちは 世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WANDS

では皆様 酔いお年を。
   
Commented by flat -lake at 2013-12-29 08:09 x
文姐さん今年もありがとうございました!フミイチは、真夜中のドア。オレイチは、オーシャンブルーです! 年末年始健やかにお過ごしくださいませ。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-12-29 09:00 x
先月はオマケでお見事カードいただきました。
今月はビシッと決めて、終わりよければすべてよしといきたいもんです。
ふみいちは、はがゆい唇/高橋真梨子。
でも、いつものことながら自信はありません。

おれいちは、真夜中のドア/松原みき。
ハスキーで艶のある声が大好きでした。
Commented by てるっち!です at 2013-12-29 22:00 x
今年一年ありがとうございました。
ふみいちは 
  はがゆい唇 / 高橋真梨子
おれいちは
 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき 

と、いうわけで どうぞ良いお年を!

Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2013-12-29 23:07 x
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。

さて2013ふみいちはこでれ!

ふみいち:9月 心凍らせて / 高山厳
あたいち:7月 埠頭を渡る風 / 松任谷由実

よろしくお願いします~。
良いお年を~。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2013-12-29 23:29 x
【Best of ふみいち】は今まで当てたことないので一度はお見事してみたい~。
三連複なら1-5-8まで絞りました。
その中で...

Best of ふみいち: 1月たそがれの銀座 / ロス・プリモス

これに決めました~(^。^)

くわいちは:2月 世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WAND

当ったるかな。当たりますように。(・人・)ぱんぱん。

今年もありがとうございましたm(_ _)m
良いお年をおむかえください。

 
Commented by Tの悲劇 at 2013-12-30 00:26 x
今年もあっという間に過ぎてしまいました...
体感的に子供の頃と比べて、えらい早さです^^;

2013年最後のふみいちはこれかなぁ??
5月 はがゆい唇 / 高橋真梨子

おれいちは、4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき です。

今年最後のふみいち..これは当てたい><
皆さま良いお年を
Commented by Blue(N/A) at 2013-12-30 00:36 x
今年もありがとうございました。
では 

ふみいち 4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき

おれいち 6月 12月の雨 / 荒井由実

で、おねがいしまーす。
うひひ
Commented by しぶーの at 2013-12-30 05:02 x
今年もありがとうございました。
今年一年の運試し!

ふみいちは
8月 新宿そだち / 津山洋子・大木英夫
で勝負!
ぜんぜん自信はありません。

おれいちは・・・
はずかしながら知っている曲がない・・・。
しいて言えば
6月 12月の雨 / 荒井由実
ですかね・・・。


来年もよい年になりますように!
Commented by オリオン哲也 at 2013-12-30 08:43 x
お邪魔します〜 今年はなかなか取れないふみいちでしたなあ…
さて、またしてもぎりぎりになりましたが、
ふみいちは、9月 心凍らせて / 高山厳
おれいちは、4月 真夜中のドア~Stay With Me~ / 松原みき
で行きましょう!
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
文様&皆様に
Commented by ミスタードンキー at 2013-12-30 14:11 x
2013 THE BEST of ふみいち・・・!!

ふみいち=2月 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WAND

おれいち=1月 たそがれの銀座/ロスプリモス

ドツボ・・・の一言で決めてみましたが、ど~かいな???
Commented by 内田くん at 2013-12-30 15:40 x
間に合うかな^^;;;
ふみいち 3月 ロス・インディオス / 知りすぎたのね
おれいち 2月 世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WAND

すっかり年末の忙しさで遅れてしまった^^;;;
今回動画サポートも出来なくてすみません><
Commented by いぬやしゃ at 2013-12-30 17:21 x
こんばんは(^-^*)/ ぎりぎりでスミマセン。エントリーします!
ふみいち 5月 はがゆい唇 高橋真梨子
大人の香りが漂う声が文ねーさんの感性にヒットしているからです。




おれいち 2月 世界中の誰よりきっと / 中山美穂&WAND

みほりんが初恋のとても似ているからです~恥
名前は文の文字がありました。

失礼しました(≧∇≦)
Commented at 2013-12-30 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2013-12-30 18:22 x
3,4,7月かなぁと文さん対抗とのコメントから

文いち 3月 ロス・インディオス / 知りすぎたのね

俺いち 5月  はがゆい唇 / 高橋真梨子

これでお願いします。

来年も宜しくお願い致します。
フィルタで事例(岩崎宏美さん)が無事選択出来ているといいですが。
Commented by しろくま at 2013-12-30 20:00 x
遅れました(^^;
ふみいち 1月 たそがれの銀座 / ロス・プリモス
おれいち 7月 埠頭を渡る風 / 松任谷由実
Commented by 虹色こころ at 2013-12-31 00:35 x
今年は自信もなく、毎回不参加でしたが。最後くらいチャレンジしてみます☆
ふみいち♪心凍らせて/高山厳  あたいち♪はがゆい唇/高橋真梨子
で、どうでしょう~?! 結果、楽しみにしています♪
では、皆様よいお年をお迎え下さいね☆
Commented by 三陸村上商会 at 2013-12-31 13:21 x
こんな時間でも間に合ってる?(笑)
ふみいちおれいちとも
真夜中のドア/松原みき
でお願いします。
今年もいろいろありがとうございました。皆さま、良いお年をお迎えください!
Commented by ペンネーム「ん」 at 2013-12-31 23:30 x
こんな時間でも、間に合ってる (^^)

今年も色々とありましたが、良い一年だったと思います。お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

来年も、よろしくお願い申し上げます。
良いお年を !

あ、ふみいちは、9月 心凍らせて / 高山厳 で、お願いします。おれいちは、7月。

P.S. まんま使われるとは、、余程お仕事充実してますね。笑
来年も、程々に、お•と•な•の *\(^o^)/*
by DJfumi | 2013-12-23 23:23 | ふみいち | Comments(36)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)