人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日(木)これが7月文月のふみいち!アニソンとくす!

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n♪♪  発表です~ 

アニソン特集だった 7月文月の ふ・み・い・ち~~ !!
ノミネートの10曲は・・

 1 あしたのジョー 尾藤イサオ
 2 魔女っ子メグちゃん
 3 鉄腕アトム
 4 鉄人28号
 5 ハクション大魔王のうた
 6 タイムボカンシリーズ ヤッターマン
 7 キャンディーキャンディー
 8 ひみつのアッコちゃん
 9 エースをねらえ
10 ゲゲゲの鬼太郎


でした ほとんどのみなさまが
口ずさめる曲を選んだつもりでしたが 
果たして そうであって よかったよかった

で みなさま ふみいちを あれこれ悩んでくださいましたが
この中でのふみいちは・・・・これでございます!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♪びゅ~んと飛んでくっ て~つじん にじゅうはっち~ご~~ グリコグリコ グーリーコ~~~♪♪

【よくわかる解説】→→ 世代的にはわたし みんなよりおね~さんだから
            頭のなかでぐ~るぐる するメインは この時代のアニソンなのよん

ついでに どなたかが 分析してくださっていたように 
確かに私は ちっちゃいころは 女の子女の子したものは 好みませんでしたね~ 
(だからいまごろになって 親の仇を打つがごとく キティちゃん大好きなんだわ~)
で アニメどハマり時代には
そのなかでも アトムより 鉄人の方だったんだ なんかガッツリ しかもちょっとおとなっぽいw

てなことで 見事お見事は どなたかというと・・・ housyou さん おひとりでした~!!
すごいです ひゅ~ お見事お見事!!

いやあ それにしても おれいち おもしろかったわ~
毎月のふみいちは おれいちがあるから 私が一番愉しんでるんだわね~~ 
みなさま いつも ありがとうございます(*´▽`*)

そして そうだ コングラがあるんだった
♪ 何でもかんでもだ~いバンザイ ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~♪


28日は 近畿のおとうさんの お誕生日だったのです~
おめでとうございます~~!!
おとうさんのおれいちは ハクション大魔王だったよ

misia&momoさんは 勤務先が築地に移転??
実現すると いいなあ
いつもありがとうございます

それから 見事お見事オンリーワンだった housyouさん
ずっとハウスユーさんだと思っていたら  読みは「ほうしょう」さん
だったのです
26日(土)の ツイキャスDJ でラジオコラボにご登場いただき
その読みのいきさつも うかがいました

ついでながらその折 JRAで当選したJINS PC を
私にリプレゼントしてくださいました
ちゃんと千秋に届きました~~  ブラウンスクエア
似合うよあたし(≧▽≦)
ごていねいに ありがとうございま~~~す(*´▽`*)


てなことで 楽しい文月も もうおわり
あ~~~夏休み  
8月になれば お盆休み~~~ 
そのまえに アニソン女子部ライブ~~





Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-08-01 09:08 x
いい読みしてたのになぁ 詰めが甘かった
確かに、「ビューと飛んでくてーつじん」 っていうのも有りでしたねぇ
ただ、鉄人は、リモコンを悪人にとられたら悪人のものになってしまうっていうところが、正義感にあふれる子供にとっては少し引っかかるところもあったんですよねぇ
ただ、巨大ロボット物のはしりとしては秀逸の出来であったことは事実ですよね。
来月また期待しましょう。
台風も迫ってきているようです、進路に当たる方面の方 お気をつけ下さい
Commented by くわぼー at 2014-08-01 11:37 x
んー惜しかった(´・ω・`)
Commented by アリスとテレス at 2014-08-01 16:52 x
いやーわかりまへん!
この時代のアニソンか。声とか大人とかカ~ンと抜けてるとかじゃない。。難しい!
わかったのは、やっぱり1番じゃないっていうことと、女の子女の子じゃないってこと。
8月行きまっせ~!
Commented by Bigな男 at 2014-08-01 21:50 x
鉄人でしたか。
おれいちが、ふみいちだったから、良し としよう。 ナットク
Commented by オリオン哲也 at 2014-08-01 22:49 x
そうきたか〜 アトムか鉄人かもって頭をよぎったんだよなあ
また精進して出直して参ります。
Commented by マチカネくん at 2014-08-02 02:15 x
housyouさん、お見事 おめでとうございます。
いやー鉄人でしたか。当時はビデオもありませんから、放送を食い入るように見てましたね。今よりも集中力が高かったかも。また、8月も愉しみにしています!

アニソン女子部ライブは残念ながら仕事で行くことができません。残念‼︎

それから、「平野文のRAIDOタイムライン」第20回 聴きました。前夜祭とふみ祭り 愉しみにしてます‼︎
Commented by メビウス at 2014-08-03 00:40 x
“負け惜しみ”を一言。

「まぁ今回はぁ。忙しいなかでふみいちに飛び込んだので
余裕を持って考えれませんでした、それに高気温の連日
だったのであちかったし・・・」
Commented by shima411 at 2014-08-04 12:00 x
なんとま~またハズレました^0^//
ニヤミスでしたか、迷ったんですけどね女性だしな~と思ってアトムにしたのが間違いでした^^?
鉄人でしたか次回も頑張ろう^^
アニソン女子部頑張って下さいね~~^0^//
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-08-05 19:26 x
鉄人28号はノーマークでした。
こんだけ当たんないと、むしろ逆張りしたほうがいいですかねー

さて、今さらですが、昨日(4日)、私の誕生日でした。
50過ぎて1年1年がホントに早いです。
いい加減、年相応にならないといけないんですけど
あせらず、無理せず、自分らしくやっていきたいと思います。
by DJfumi | 2014-07-31 23:43 | ふみいち | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)