人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(土)さあ8月のふみいちノミネートはね・・

♪ fumi fumi sta~~tio~~~~n!! ♪  毎度のことですが ひと月たつのが 早いですね~~
ついせんだって 「年に一度の文月ふみいちがやってまいりました~」
な~んて 言ってたんじゃあ なかったかいな

で あれからもう ひと月たちました のですよ
でね 
今月は 先月・文月に好反応だった アニソンのね 第二弾として
わたくしの独断の <俺のアニソン> この10曲をノミネートさせていただきます!(きっぱり!)


  1 宇宙少年ソラン


  2 スーパージェッター 



  3 風のフジ丸


 4 狼少年ケン



 5 The Wonder 3 (ワンダー3)

 
 6 サスケ


  
 7 マッハGoGoGo_

 

 8 ハリスの旋風 



  9 マイティ・ハーキュリー


 10 ビッグX


ククク どうです~?
時代が わかってしまいますね~
そして これらの主題歌 記憶にない方も多いのでは~? と
少々危惧はしているのですが  ふみいち=<俺の> だから
これでいかせてね~(≧▽≦)

アニメの内容は どれもほとんど憶えていないのですが 
これらの主題歌だけは
私にとっては メロディーも歌詞も ばっちり記憶にある10曲なんだ~

それにしても 我ながら笑っちゃうのは  どれも少年向けアニメ ですな
なぜかしらん  あっはは~

*お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
 王道の「エイトマン」が 先月も今月も入っておりません
 というのも  この4月にすでにノミネートしてしまいましたのでね
 なるべくなら ダブらない選曲を心掛けているもので  一応ね
 それと エイトマンは 他ジャンルでいえば 寺尾総さんクラス
 ちょっと別格のお好み なんです~ うふうふ

ついでながら  ふみいちはダントツ なのですが
他の9曲はもう拮抗していて 今回は3連単もできないくらいのレベルなんですの~

う~ん やっぱアニソンて  特別なんですね~


てなことで  ふみいち選んでみてね
わかる人は おれいちも まってます~~~   よろしくね(*´▽`*)






Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-08-23 14:30 x
一番乗りかな?
いろいろ考えてもこのレベルでのねぇさんの好みを見つけるのは非常に難しいなぁ まえ鉄人だったし

ひとつ言えるのは、ノミネートのほとんどが少年または男性が主人公だけど、これだけは主要メンバーの中に女性(と言うか性別が違う)と思われる人物がいる
そう、チャコちゃんが声を当てていらした ボッコの出ているワンダースリーですね。
主人公は、星くんと言われますが表題からしても、実際印象に残るのはやはり3人組 で この中心人物ボッコちゃん
主題歌もこの3人が歌ってるし、チャコちゃんの声も」引き立ってますよね

よって ふみいち
5 The Wonder 3 (ワンダー3)

おれいちは
1 宇宙少年ソラン
でしょうか
でも、みんな覚えてますねぇ。50代なかば以降の人だとリアルタイムでテレビにかじりついてた覚えのある人ばかりでしょう
Commented by flat-lake at 2014-08-23 14:54 x
懐かしいフミイチですねぇ!マッハGOはすきでした♪ フミイチはマイティハ-キュリー❢耳にいまだに残るって感じです。オレイチはスーパージェッター♪流星号よく幼稚園の粘土で作ったなあ!
Commented by アリスとテレス at 2014-08-23 17:55 x
ってゆーか、文さん、改めて凄過ぎ!
こう来るとは!
今千秋に向かってる途中なので、
明日改めて参加させていただきます。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-08-23 18:20 x
いや〜懐かしい歌ばかりですね。10番以外はテレビで何度も再放送見たものばかりです。
文一は???
7.マッハGO.GO.GOでお願いします。
俺一を選ぶのは本当に至難の技。ソランも捨てがたいが、8.ハリスの旋風 でお願いします。

広島で被害を受けた方々が一日も早く帰宅出来ることをお祈りしております。
Commented by Pang(パン) at 2014-08-24 00:46 x
初めて参加致します。

少年物の他に気がついた点が、総天然色(カラー)の割合が低う御座います。

そんなカラーの中から、ふみいちは6「サスケ」で。。。4つ子が出てきたのにはびっくりしましたが(服まで一緒)・・・

俺いちは、7「マッハGoGoGo」でお願いします。
A~Gまでの7つの秘密を隠し持つレーシングカーが欲しいと子供心に思った物です。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-08-24 02:57 x
ふみいちは、哀愁のある曲をバックに語りだけのサスケと悩みましたが、、、
 9 マイティ・ハーキュリー
で、お願いします。文姉の王子様願望のルーツだったりしてぇ〜 (^^)

先週今週のラインナップで、今更ながら気づかされました。私は上下を女の子に挟まれた三人兄弟の真ん中だったため、知らず知らずのうちに、女の子モノを中心に観ていたようでした。チャンネル争いに敗れて、虐げられた幼少時代だったのかも。T^T うる
おいら、男だ!

おれいちは、ジャンプする時のキュンキュンキュンという音が、なんとも好きだった、
 7 マッハGoGoGo
で、お願いします。

ところで、国松様って、おチャラが怒ってえっさっさえっさっさ〜♬でなかった⁇



Commented by アリスとテレス at 2014-08-24 11:51 x
難しいのは毎度のこと。しかし今回は、さらに難易度UPでしかも選曲のセンスが抜群ですね。今回オンリーワンならチョーすげ!ですかね。前置きは差し置いていきます。
この中で一つだけノリが違うのは、9 マイティ・ハーキュリーでしょうか。ならそれが文いちかというと、そんな単純じゃアない。
ということで、
■「ふみいち」・・・5 The Wonder 3 (ワンダー3)
何となく昭和の古き良きオーケストラの上品さがすごく感じられるので。プッコが近石さんだからではなく。
♪ボッコ!プッコ!ノッコ!が聴いてて心地いいし、
最後の♪ワンダースリーのところ、哀愁があるから。

■おれいち・・・ 7 マッハGoGoGo_
やっぱりオープニングから、ワクワク感ハンパないし、ノリがいい!かっこいい!
ちなみに我が家ではすべてモノクロでした。
Commented by ブッピラピーコ at 2014-08-24 16:29 x
こんにちは。
甲子園、北信越の決勝対決を期待して今日は応援していたんですが、残念な結果となってしまいました。

さて、ふみいち
こちらも残念ながらこの中で観た記憶があるのは、ひとつだけです。全曲聴いてみましたが、しぶ~いトランペットが姉さん好みな気がするその1曲を。
ふみいち=おれいちで 6 サスケ
おれいちにしたのは、主人公がおなにょこみたいだけどキリッ!としててかわいいじゃ~ん。
Commented by 村木じんごろう at 2014-08-24 21:47 x
これはまた懐かしいです。
TVは見ていませんでしたが、すべての主題歌覚えています。
とりあえず

ふみいち 8 ハリスの旋風
おれいち 7 マッハGoGoGo

でお願いします。
Commented by トラオ at 2014-08-25 06:05 x
おはようございます。
ふみいちは、7 マッハGoGoGo_
おれいちも、一緒でお願いします。
Commented by 余所時喜楽 at 2014-08-25 07:42 x
ふみいち・2 スーパージェッター
おれいち・7 マッハGO×3

で、お願いします。
Commented by shima411 at 2014-08-25 17:26 x
これは難しいですね、俺の一番ですね^^
殆どがリアルタイムですが、みんなそれぞれ印象に残ってますね、子供の頃だからよく覚えてますよ^^
ふみいちはワンダースリーもハリスの旋風も捨てがたいがこえれにしました。

ふみいち 4 狼少年ケン

おれいち 7 マッハGoGoGo

これに決めました^^どうかな?
Commented by Bigな男 at 2014-08-26 00:12 x
懐かしいラインナップですね。
この中でダントツのふみいちは...なかなか難しいですね。
何となく、根拠は無いですが第一印象で決めてみました。

 ふみいちは、「1 宇宙少年ソラン」
 おれいちも、「1 宇宙少年ソラン」

このフレーズ♪ いいですね。懐かしい~




Commented by しぶーの at 2014-08-26 13:51 x
文姉さまこんにちは。
なつかしいというか、私はほとんど実物は見たことのない伝説上の作品ばかりですね。

ふみいちは
4 狼少年ケン ぶばんばばんぼんぶんぼばん・・・低音の魅力。
今なら放送すら絶妙の作品ですね。
当時このOPがすごく流行ったって何かで読んだことがあります。発売されたレコードには効果音(ぼよよよ~んとか)が入ってなくて残念だったとか・・・。

おれいちは
7 マッハGoGoGo
この中では唯一本編を見たことがある作品です。このマシンのミニカーが当時うちにあったような・・・。
マッハとか宇宙とか原子力とか、科学に夢があった時代ですね。本来ならどれも軍用の技術ですが、平和な時代の証ですかね。

当時のテレビ音楽はなかなかアメリカを意識した作風の時代で、個人的には好みです。

Commented by 田島屋 at 2014-08-26 15:25 x
おちゃらが怒っては国松さまのお通りだいの方でしょ!さすがにハリスの旋風は記憶にないw

まったくわからんので
ふみいちは 4 狼少年ケン
おれいちは スーパージェッター
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-08-26 23:15 x
文姉さん、みなさん、こんばんは。
子どもの頃、テレビでマンガを見せてもらえなかった私としては
半分くらいは「題名だけは聞いたことはある」レベル。
今月も連敗ストップは期待薄ですかね。。。

ふみいちは、6 サスケ。
文姉さん、好きそうに思うんですけど。
でも、なんとなくで、根拠なんてありません。

おれいちは、7 マッハGo Go Go。
これは欠かさず見てました。
でも、ストーリーを全然覚えてないんですよねえ。。。
Commented by アリテレ at 2014-08-26 23:31 x
今さらながら、
 ふみいち=<俺の>
って?
気になる~~~~!
Commented by ミスタードンキー at 2014-08-27 22:43 x
ひゃ~、全部観てた!(さすがに内容までは覚えてないけれど)。
さて、今月もいきますよ~。

ふみいち=4)狼少年ケン
おれいち=7)マッハGOGOGO

しかし、アフリカ(?)で狼とトラ・・・?
Commented by オリオン哲也 at 2014-08-27 22:45 x
お邪魔します〜 今回も難解ですなあ
迷いましたが、
ふみいち=8 ハリスの旋風
4 狼少年ケンと迷いましたが、如何?
おれいち=6 サスケ
「光あるところに陰がある...」良いセリフですなあ
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-08-27 23:10 x
ふみいち、あたいち共にスーパージェッタでお願いします。
Commented by detection_eyes at 2014-08-28 14:02 x
懐かしすぎる
と言っても  マイティ・ハーキュリ は記憶に無い
他は全部覚えています


では ふみいち
4 狼少年ケン

おれいち は
5 The Wonder 3 (ワンダー3)

運動場に大型トラックのタイヤが遊具として置いてあり
中に入って友達と転がして遊びましたよ
(当然目が回る)
Commented by 金色ライオン at 2014-08-28 19:40 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ふみいち:
10 ビッグX

おれいち:
7 マッハGoGoGo_

でお願いします。
Commented by housyou at 2014-08-28 22:11 x
えー、こんばんわでございます。
あ、第二弾が来ちゃったか… どうしよう
行くしかないよなぁ てなことで

ふみいち  2 スーパージェッター  でいってみます
おれいち  1 宇宙少年ソラン    でございます

「おっとな~」なら【サスケ】のような
でも「頭の中 ぐるんぐるん」ノメロディーならこっちかなと(決めつけちゃいけないな)

<俺の>ってなんなんだー!
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-08-28 23:11 x
こんばんは。今回のふみいちも難しぃぃぃ~(><)
ほとんど見たことない。。サスケは怖かった印象が残ってる。

今回はわからなすぎるので、なんかノリがいい
【4 狼少年ケン】をふみいちでお願いします。ぼばんぼばんばん♪

あたいちはよく知ってる【7 マッハGoGoGo_】で。

よろしくお願いします。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-08-29 00:20 x
えーまったく予想がつきません(・・)。
狼少年ケンも捨てがたい...でもこれにしました↓

ふみいち  2 スーパージェッター
 (理由:エイトマンの後番組だったようなので。そのまま観て好きになったのでは? という苦しい予想)

くわいち:やっぱり【7 マッハGoGoGo_】!この世代です

当たるかな?当たりますように(・人・)ぱんぱん
Commented by マチカネくん at 2014-08-29 01:12 x
今回も全てリアルタイムで見てました
当時のテレビには ブラウン管の所に メガネのようなものが かけてありましたねぇ
あれは 画面を大きく見せるためだったかなぁ?

さて ふみいち は 2 スーパージェッター で お願いします

おれいち も スーパージェッター でした
発表が愉しみです!
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-08-29 13:32 x
文さん、皆さん、こんにちは!

あちゃ~先月とは打って変わって知ってる曲がほとんどない!
子供の頃、男の子向けのアニメって全く見てなかったみたいです。
とりあえず全曲聴いてみて(ほぼ初耳)何とか選びました^^;

ふみいちは、「5 The Wonder 3 (ワンダー3)」
  ちょっとジャズっぽい伴奏が他のとは違う感じがするので。
あたいちは、「7 マッハGoGoGo_」
  唯一聴いたことのある主題歌です。

まったく自信がないけど、これで当たればラッキー☆だわぁ。
Commented by たいしょう? at 2014-08-30 15:48 x
文ねぇさん皆さんこんにちは。
今回は、懐かしのアニメですが、さすがにオンタイムで見ていた
作品は少ないですね。 マイティ・ハーキュリーは 見たことないです。

さて、今月は
ふみいち 『5 The Wonder 3 (ワンダー3)』
おれいち 『1 宇宙少年ソラン』

ワンダー3は、これだけ曲調が違う位の理由しかありません。
ソランは、なんだか 心に残っているんですよね。
Commented by しろくま at 2014-08-30 18:26 x
遅くなりました!マッハ号と迷いましたが。。。

ふみいち  8 ハリスの旋風
おれいち  6 サスケ

サスケ、風のフジ丸、カムイ。。。忍者物大好きでした。
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-08-30 18:54 x
大阪市内で今年の8月は猛暑日が記録されなかったようです。しかし、湿度が高い日が多かったので、体感的には猛暑が続いた印象を私は持っています。
さて、今月のふみいちは、
7. マッハGoGoGo_
おれいちは、2. スーパージェッター 
私にとっては、懐かしい曲ばかりですべてをおれいちに選びたいのが本心でした。
Commented by KARZ at 2014-08-30 20:31 x
こんばんは。
まだ間に合うならお願いします。

ふみいちおれいちともに
6 サスケ
で。

タイムライン、楽しみです!
Commented by 夢んたく at 2014-08-30 22:14 x
ふみいち サスケ
おれいち ワンダースリー

復刊コミックで最近知った作品ばかりです。曲も初耳なので、ストーリーで選びました。
Commented by 内田くん at 2014-08-30 22:46 x
ふみいちおれいちともに 2 スーパージェッターで^^;;;

滑り込みしてしまった^^;;;
Commented by カエル at 2014-08-30 23:32 x
今月のふみいちは
狼少年ケン

ケロいちは
ソラン
レインボー戦隊ロビンが無かったのが残念(笑)

マイティーハーキュリーにも揺れたけど。
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-08-31 07:46 x
文さん、みなさん、おはようございます。

明日から新学期ですが、
昨日、今日とアイドルと握手するため、
兵庫県から名古屋へ遠征です。
名古屋遠征と言えば
あのいわくのあったテレビ塔の
文さんとのすれ違いが
初名古屋遠征でした。
あれから34年…。
という懐古は置いといて
ふみいち…5.ワンダースリー
おれいち…2.スーパージェッター

で、お願いします。




Commented by GLUMip at 2014-08-31 12:04 x
こんかいはこちらに一票入れてみます。

ふみいち:5 The Wonder 3 (ワンダー3)
おれいち:6 サスケ
「くるぞくるぞくるぞくるぞ、手強いぞ」のリズムが大好きなのです。
カラオケで熱唱するととてつもなく楽しい曲です。
Commented by てるっち!です at 2014-08-31 13:43 x
ん〜^_^;
今回も難解ですな。

とりあえず
ふみいちは

6. サスケ

おれいちは

7. マッハGOGO

ということでいきたいと思います。



Commented by misia&momo at 2014-08-31 22:10 x
文さん
まだ間に合いますかね。

今月は歌手名など?と間違い多数ありかも。
今月はリアルタイムで見たと主題歌は聴いたことがあるかなぁと難しい出題です。
では
ふみいち 7 マッハGoGoGo_
おれいち 7 マッハGoGoGo_

全くわかりませんでした。

先週、昼食にはなれに行きました。
銀だら煮付け定食を美味しくいただきました。(^^)v 
Commented at 2014-08-31 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2014-08-23 13:40 | ふみいち | Comments(39)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)