人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日(金)これが今年の文月のふみいち ならぬ ふみじゅうw

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n ♪♪  今月は ちょと変則的なことを試みたもので
戸惑わせちゃったかな  勘違いされちゃったかな  というコメントも多少あり
集計待ちをしていましたので 公開アップが遅くなり  失礼失礼

さて 年に一度の 文月のふみいちは 
過去ノミネートをながめていたら 私好みすぎる選曲で  あらあらあら  でした
それで今月は それらノミネート曲の中から 
文月の「ふみに」 をメインに集めて

この名曲揃いのなかから あえて ふみじゅう を選んでみてね というわけでしたね 

あらためて そのラインナップが 以下(年代順)でございます


 1 ああ無情  / アン・ルイス
 2 ロマンス / 岩崎宏美
 3 冷たい雨  / ハイ・ファイ・セット
 4 渚のシンドバッド / ピンクレディ
 5 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
 6 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
 7 SHADOW CITY / 寺尾聡
 8 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
 9 中央フリーウェイ / 松任谷由実
10 あしたのジョー / 尾藤イサオ


ふみいちは だんとつで 7 SHADOW CITY / 寺尾聡  ですが
さて ふみじゅう となると 各曲拮抗しているはいるのですが・・・

断腸の思いで あえて選ぶと・・・松任谷由実さん 中央フリーウェイ
ということになっちゃうんだなあ・・・

よくわかる解説】→→→ どうしてもその歌声 が私好みじゃあないんだわあ。。。
             だからもし 冷たい雨が 松任谷由実さん歌唱だったら
             そちらがふみじゅうだったと思う
             でも misia&momo さんが毎月作成してくださっている  
             ふみいちデータでは ハイファイセット歌唱の冷たい雨は
             10年の9月に ちゃんと ふみいちにもなっているんですね  
             山本潤子さんの歌声は 問題ありませんし 
             ユーミンの曲は 名曲多いでしょお でも歌声をなると・・  
             とまあ 今回は そんな理由なんですね
             なのでいままでも 松任谷由実さん歌唱のユーミン曲は 
             ひとつもふみいちには なっていないですね


とまあ 楽曲としてはどれも僅差拮抗していたなかで みごとお見事ゲットしてくれたのは
→ 広島県広島在住のともっちさん  Bigな男さん 金色ライオンさん
  早稲田のヤタさん しろくまくん  まーくん(くわぼー嫁)さん
  余所時喜楽さん  そして Bigな男の嫁はん  以上8名様でした

お見事お見事お見事でした
金色ライオンさんは 久しぶりですね
Bigご夫妻は 転居後早々の2ショットゲット
それから 早稲田のヤタさん はお初かな と思うので
お見事カードの 宛先とご氏名を 非公開コメント で教えてくださいな
いやあ よかったよかった  そしてmisia&momoさん いつもありがとうございます


以上が 15年7月文月の変則ふみいち ふみじゅうはどれ?  でした

参考までに あらためて今月のふみいちを 以下に・・・
SHDOW CITY 寺尾聡







Commented by misia&momo at 2015-08-02 22:40 x
文さん

こんばんは
間に合いましたか。ホッ。

当たった皆さんおめでとうございます。凄い!

私はハズレましたが今月は、お恥ずかしいことで何度もお気づかいいただきました。ありがとうございました。

たまにはこのようは企画も楽しかったです。
Commented at 2015-08-02 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2015-08-02 23:32 x
参りました!
さすがBIGな夫婦!
Commented by Pang(パン) at 2015-08-02 23:38 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今回もハズレです。
連敗街道ばく進中www

みごと「お見事」をGetされた皆様方

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

ハズレた方々
次回、「お見事」Getを目指してがんばりましょう!

ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
Commented by まさ at 2015-08-03 00:55 x
今晩は、又、外してしまいました。

お見事の皆様、おめでとうございます。

次回、頑張ります。
Commented by マチカネくん at 2015-08-03 02:24 x
こんばんは。
お見事の皆様、おめでとうございます。
ふみじゅう 難しかった!でも、あれこれ考えることが楽しかったですよ。
私のお初お見事が昨年8月。何とか当てたいなぁ。
愉しみにしています!
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-08-03 12:51 x
わぁ♪どっか~んと当てちゃいました!\(^o^)/
博多で最終月に当てて以来の夫婦ダブルお見事でーす♪
最近は気付かないうちに夫婦で同じものを選んでいることが多く、
長年一緒に暮らしているとどんどん似てくるものですね(#^.^#)
うれしさでこの暑さも乗り切れそうです。まずは乾杯だぁ☆
Commented at 2015-08-03 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-08-03 21:36 x
文姐さん。どうもおはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。v(^_^v)♪

つい今しがた観てびっくりしました。久々に当てるころができてラッキー チャチャチャ ウーの心境です。(涙)

ビギナーズラック以来二度目「お見事カード」をいただくことができて感謝感激です。(≧∇≦)

反省すべきところは「由実」を「由美」と間違えてアップしたことでしょうか(´・_・`)

まっ、見事「カード」をいただけたのでよしとしときます。

教訓 やはり名前は確認すべきだと痛感しました。

返す返すどうもありがとうございました。m(_ _)m

それではおやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by 金色ライオン at 2015-08-03 21:52 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ほんとうに、おひさしぶりです。
ふみじゅう、当たってとっても嬉しい。

次は、正真正銘、ふみいち、当てたいなぁ。。。

ユーミンに関しては、文さんと同じく、あの声質の、
背中がむずむずするような、濁り感が苦手です。

まさに、おれいち、暑中お見舞い、頂けるるなんて(^^)v
お見事カード、楽しみにしています。
Commented by Bigな男 at 2015-08-04 00:12 x
おっと、当たってましたね。やったー!
文月の変化球だからこそ、価値があるでしょうか。
また次月もがんばりますよ~。
今週は鳥栖で仕事してます。
Commented by せいふう at 2015-08-04 07:12 x
またまたはずれましたー(>_<)(TT)
なんとおれいちが、ふみじゅうだったなんて(^_^;)
また来月、頑張って考えまーす!
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-08-04 17:47 x
ンンン。そういえば、40thベストアルバムとくす~の時に、ユーミンはあまり聴かなかったとか、はまらなかった的な事をおっしゃってましたね。。。今更ながら思い出しました。
まだまだ、勉強が足りない。(^^)
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2015-08-04 18:39 x
敗者の弁
ふみいちもふみじゅうも難しいな。
当たった時の喜びの充電期間として外している期間を楽しませてもらってます。(強がり)
さて私は何月のふみいちをゲットできるでしょうか?何か月外し続けるでしょうか?が来月のクイズですね。
(答え)永遠
ふみじゅうとおれじゅうが一緒なのにふみじゅうを的中できないところが自分らしいです。
次回は同じで行きますね。
お見事な方は思い出に残るふみいちですね。(ふみじゅうを当てろ!変化球編)おめでとうございます。

Commented by shima411 at 2015-08-05 00:54 x
文姉さん、こんばんわ^^
やはり今回はハズレましたね、ユーミンも浮かんだんですが
素直に書いておけば良かったかな?次回も頑張りますね、それから色々と忙しそうなのでお身体ご自愛くださいね、熱中症が心配な時期ですのでご注意ください^0^//
Commented by housyou at 2015-08-05 23:04 x
えー、こんばんわでございます。
そうかあ、だめだったかあ(-_-;)
しょうがないですな。頭になかったんですもの。
こりゃ次がいつになりますかな。
また来月頑張ろっと。

的中の皆様、おめでとうございます<(_ _)>
by DJfumi | 2015-07-31 23:55 | ふみいち | Comments(16)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)