人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日(月)忘れないようにメモメモメモ

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪ 猛暑お見舞いっ申~し上げっます~~っっ ♪♪
仕事というのはいつも 重なるときには重なるもので 
そうなると 寝起きも あれ?今日はなんのためにこの時刻に目覚ましが鳴ったのか
気づくまでに時間がかかっちゃったり
終えた仕事の思い起こしが 半分夢見心地で 睡眠が浅くなったり
まあ 仕事以外は 集中なしよ状態になるので
録画も忘れそう
一応メモしておくことにしようと思いまして・・・

あ そういえば パスポートも
来年2月に 切れてしまうので いまのうち更新しておかないと
いざ というときに アップアップしちゃう~
そう思っていた矢先 年内に大家さんの都合で 急きょ引っ越しをすることになりそうで
となると ほんとにバタバタになりますな  あああ  たいへんだ
部屋の 断捨離も 少しずつしておこうかな

ここ数年で使わなかったものは 勇気を持ってバッサリね
断捨離法でいくと 見て ときめかないものは バッサリ だそうですね
う~ん  絶対必要な日用愛用品にも 見て ときめかないものもあるけど
それは ど~するど~する・・・
でもまあ スッキリ身軽に 余分なものは持たない方がいい
バッサリしてしまったものが 後日必要になったら それはそのときに買えばいい
という考えですな 


さて ところでメモ
「平野文のRADIO タイムライン」#46 1日(土)配信になりました
上記サイトにも「お知らせ」として 告知をしてくれていますが
#47&#48 は ゲストに大塚明夫さんを お迎え予定です
明夫ちゃんへの ご質問などは 
収録の関係上 8月お盆明けごろまでに 是非下記にお願いします
もちろん ふつ~のお便りも大歓迎です
明夫ちゃんのあの声で 読んでいただきまそ~
radiotimeline@gakken.co.jp

#50で 一応区切りがよいので ゲスト回を設けていただきました
#50で 第1シーズン よい区切りですかね
聴き直したい回は いまのうちにね

築地のヨメ目線のコラムを連載している
「築地食べる通信」は
テレビ東京系 「虎の門市場」と連携しています
食べる通信特番は 8月17日(火)(月)OA  です 午前11時からかな?

★(E テレ)趣味どきっ”!【一声入魂! アニメ声優塾】
平成27年8月4日(火)~9月22日(火)全8回放送
テキストブックも かなり早い時期に取材をされていたので
OA (というより収録)は 先の先だと思っていたら
あら もうOAそのものが もう始まるじゃあ ないですか
私の収録も 7月30日に終了
今月4日(火)から 毎週火曜日X8週OA 講師は毎回ひとりずつ
私の出番は 6回目=6週目ですから 9月8日(火)になるかな
講師メンバー詳細はこちら⇒ http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-tue/index.html
レジェンド声優 オン・パレードね~(*´▽`*)
私も 1回目から録画したい  みなさんどんなことをお話しになるのか
こういう話は 仲間内ではあまりしないので 私もたのしみたのしみ  

そして
10月11日(日)の「日俳連 復興チャリティイベント2015」の記者会見
7月31日(金)にありました
私は総合司会(らしいww)
入場券は 昨年同様 ハガキで応募ということになっています
各イベントごとへ 参加ハガキを出すのね 


そうそう
高橋留美子先生原作の アニメ「境界のRINNE
ただいま EテレでOA中ですが
8月15日(土)#20に ヒロイン桜の桜ママ登場~!
これはうれしいです
単行本で読んでますが やっぱりおもしろいなあ
留美子先生に出会えて  しあわせです~~♡

お盆休みも フツーに仕事です
今日は バテる前に うなぎしてきました

みなさまも ご自愛くださいね

では 一曲




Commented by マチカネくん at 2015-08-03 02:59 x
こんばんは。
ラジオタイムライン拝聴しました。一区切りということで寂しいですが、第2シーズンを期待しています。もちろん#50までメール送ります!

食べる通信特番 8月17日(火)とありましたが、月曜ですよね?
大阪はOAあるかなぁ。
Commented by DJfumi at 2015-08-03 13:15
マチカネくん、いつもありがとうございます。上記曜日も訂正しました。まずいまずい。私はみんなと一緒じゃないとなんにもできないよね。感謝感謝♡
Commented by せいふう at 2015-08-04 19:08 x
ふみさん、こんにちは。radioタイムライン聴きました。なんと、番組の始まりからメールを紹介していただけて、感無量でした!まさかこの年齢になって、32年前とこれっぽっちも変わらない感激を味わえるとは思ってもいませんでした。やっぱりFFCは不滅ですね(^-^)/
ふみさんのリスナーで本当によかった(TT)
またメールしますね(^o^)v
さあ、妻にも聴かせてやろう。
Commented by せいふう at 2015-08-04 23:06 x
妻に聴かせたら、照れるなあ(*ノ▽ノ)と言って、喜んでました。ふみさん、ありがとう(^-^)/
by DJfumi | 2015-08-03 01:36 | うる星やつら ラム talk | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)