人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日(水)これが9月のふみいちなんです

♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ 毎月このふみいちだけは
私好みの選曲をさせていただいて きていますが
今月のふみいちは 小椋佳さん自作自演の10曲 でございました
ながいこと ふみいちを続けていますが  意外にも
小椋さんの曲って 過去3回しか登場していないの(misia&momoさん調べ)
なので 今回のノミネートは やはり意外 だったかな

 1 愛燦々
 2 愛しき日々
 3 山河
 4 しおさいの詩
 5 泣かせて
 6 白い一日
 7 少しは私に愛をください
 8 ゆれるまなざし
 9 ほんの二つで死んでゆく
10 めまい

私もそんなに 傾倒はしていないのですが
それでも どの曲も悩まず口ずさめる という威力・・・感服でございます

で この10曲では  どうしても めまい が ふみいち なんだなあ

【よくわかる解説】→→ 歌詞はなんとなく女々しいんだけど 
            メロディーがなんとも清々しいのね 声に合ってて
            出だしが シクラメンのかほり に似ているからかな
            で これくらいのスケールの世界が
            小椋メロディには 合ってる? 私感ですが

ついでながら 小椋佳さんの楽曲というのは ご自身のと 提供したのと
どっちが映えるのかな なんてこともちょっと考えていました

で 今回のお見事様は てるっち!です 君  おひとりなんですよ
いやあ むずかしかったかな。。。 てるっち!です君 お見事でした!!!
でも めまいは だんとつなんだがなあ


なんか ふみいちへの トライリクエスト ある?





Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-10-02 09:09 x
なんか 先般から同じのがダブって投稿されてるように見えるんだけど、コチラだけなのかな。
「めまい」ですかぁ 今回もねぇさまとおなじ感覚だったという落ちでした。
おれいち「めまい」 でしたからねぇ 
いい曲ですもん。いまだに歌詞もほぼ覚えてますし、ギターコードも指が覚えてると思います。
今年もあと3ヶ月。気を引き締めていかなぇれば
Commented by DJfumi at 2015-10-02 11:53
windows10に替えてからかなあ、私の投稿がダブるんですね。今回も投稿後すぐにシャットダウンしてしまったので、しばらくたってからの確認をしなかってので・・気を付けなければ。みなさまご迷惑をおかけしています。それで今回も30日分の投稿がダブってしまっていました。
で 勝手ですが内田君からいただいたブログを、こちらに移行させていただいて、ダブっていた私の投稿を削除させてください。移行後のご報告で内田君申し訳ありません。ご了解くださいね。
.................................................................

Commented by 内田くん at 2015-10-02 09:30 x
ああっ めまいかぁ・・・
横で嫁さんがももをバシバシ叩きながら悔しがってるぅwww
最初は「めまい」を言っていたのに書き込むときに変更してて・・・
「これでめまいだったら悔しいよねぇ」
なんて笑いながらコメ書いてたんですよwww

まだまだ精進が足らない内田家でしたwww
Commented by 内田くん at 2015-10-02 12:08 x
コメントわざわざ移動していただきありがとうございます
気にかけていただけただけで嬉しいですから
(*´ω`*)
Commented by アリスとテレス at 2015-10-02 18:09 x
すいません!
めまいがしてきました!
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-10-02 20:48 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

「めまい」でしたか・・・ 小椋佳さんの曲は私的には門外漢だったので

まったくわかりませんでした。(涙)

これを機に小椋佳さんの曲も聴いてみたいと思いました。

そんなに世の中甘くないことを痛感した次第です。>_<

次回チャレンジします。(^_^)v

それではおやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by Pang(パン) at 2015-10-03 00:47 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

またハズレました。(´・ω・`)しょぼーん

お一人だけ当てました てるっち!です さん

(★-ω-)ノ・゚・☆★おめでとう★☆・゚・

今年もあと、ふみいち3回分ですね。
早いものです。

ふみいちのリクエスト、海外の国歌 なんてどうでしょう。

ワールドレベルのスポーツ競技会では、良く国歌がかけられてますよね。
来年はオリンピックイヤーですしね。

どうでしょうか?
Commented by 名鉄ファン at 2015-10-03 10:58 x
またまた外してしまいました、名鉄ファンです。
残念無念…
次こそは…と意気込みつつ、またまた外す気がしないでもないです(ぉぃ

さて、あまりにも場違い感がしますのでリクエストにもなっていないかもしれないリクエストですが…、折角、絵里ちの祖母役を演じられていたわけですし、ラブライブの曲なんていかがでしょう?
一応、映画イヤーですし…(公開が6月ですのでやや遅れ気味ではありますが…)
Commented by てるっち!です at 2015-10-04 03:14 x
’13年5月以来ですから2年4ヶ月ぶりに当てること出来ました(^_^;) ということは次回は’18年1月?
 なんてことは考えずに 次回も参加させていただきますので
宜しくお願いいたします。
Commented by ブッピラピーコ at 2015-10-04 06:38 x
ふみいちリクエスト。
古い曲ですと聴いたことないって方も多いようですので一度最近の曲でやってみてはいかがでしょうか。
最近10年とか2000年付近の曲とかで。
予想がさらに難しくなる気もしますが…
ちなみに私は今、家入レオちゃんがお気に入りで~す!
Commented by せいふう at 2015-10-04 08:03 x
まだまだ修行が足りませんでした。また来月チャレンジします(^o^;)
Commented by アリテレ at 2015-10-04 14:20 x
ピーちゃん、家入レオいいね。月9ね。
あとは、西内まりあ、chay、西野カナあたりね。
Commented by マチカネくん at 2015-10-05 17:32 x
てるっち!です さん、おめでとうございます。
私は、発表までのワクワクを愉しんでいますが、やっぱり当てたいですね。次回も愉しみにしています!

ふみいちトライリクエストですが、こんなのどうでしょう?
①CMソング特集
しばらくぶりかなぁ
②大阪特集
私の地元 大阪絡みの歌 歌手 粉もん美味しし(関係なかった)
③初めて買ったレコード特集
皆さんから投稿してもらい その中から文さんに10曲セレクトしてもらう(手間はかかりますけど)
これらの企画 枯れ木も山の賑わい ということで 書かせていただきます。

10月8日、26回目の結婚記念日を無事に迎えます。コングラお願いします!
文さんも今月ですよね、おめでとうございます!
Commented by マチカネくん at 2015-10-09 02:07 x
文さん こんばんは。
キャス鳥 届きました!
しかも 結婚記念日に!
つれあいさんと 喜んでおります ありがとうございます!
Commented at 2015-10-09 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2015-09-30 23:48 | ふみいち | Comments(14)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)