人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日(土)今日はふみの日・ふみいちノミネートの日

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ 寒中お見舞い申し上げます
お寒いことで とうとう冬らしくなってしまいましたw ウィンタースポーツ好きには
この寒さは大歓迎なのでしょうが いやあふつ~にしてると冷え冷えでたいへん
油断ならない日々到来です みなさま うがいと手洗い励行でいきましょう

さ そして2016年最初のふみいちが やってまいりました
てことは 1月ももう終わりに近づいてきているわけでね
(みなさま 年頭に掲げた抱負 実行中?  わたしはまあまあですw ついでに)
目下 正月のうっすら太りを 徐々にトリミング中
余計なものは そぎ落とすべし 
さあ 寒さ同様 引き締まって暮らしましょう!
今月のふみいちも キリッと並べてみましたよ
テーマは  洋楽の日本語カバー ですからリズムも抜群です

 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子  (Eat You Up byアンジー・ゴールド)
 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎   (by デイビー・ジョーンズ)
 3 CHA-CHA-CHA / 石川明美  (by フィンツィ・コンティ―ニ)
 4 SHOW ME / 森川由加里  (by カバーガールズ)
 5 哀愁でいと / 田原俊彦 (NEW YORK CITY NIGHTS by レイフ・ギャレット)
 6 紫煙伝説 /王様 (高速道路の星~Highway Star他 by ディープ・パープルメドレー)
 7 HERO / 葛城ユキ ( Holding Out For a Hero  by ボニー・タイラー)
 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
 9 大きな古時計 平井堅 (by アメリカ童謡)
10 ヴィーナス 長山洋子 (by バナナラマ)

元歌も明記したので ちょっと ごちゃごちゃしてしまいました
じっくり見てね
なつかしいヒット曲 
どれも タイトルを聞いただけでメロディーが浮かんできます

ふみいちもOKですが  ひさびさに いちにの 2連単 いってみようかな 
おれいちも にがあれば 連単で選んでみてね  
なにしろ今回は 3連単ができないほど いちにが突出してます

最近は こういうカバーって 少ないのかな  なんか記憶にないな
それだけ洋楽界も 80~90年代は ステキでしたからね~

ついでながら そぎ落としのつぶやきですが
私 別冊太陽って好きで かなり持っています(いました)1冊がかなりの重量w
以下は 多分これだけは どうしても処分できない という
私の趣味の そぎ落としの5冊 かな  ま 別格にアルベール・カミュがいるか
1月23日(土)今日はふみの日・ふみいちノミネートの日_d0082944_19090316.jpg
(左右の書籍は単なる景色ですw)


では よろしくね(*´▽`*)

【追記】夢んたくの妹ちゃんが 今日お誕生日です
コングラ~~~(*´▽`*)  おめでたいですね~~おめでとうございま~~す(*´▽`*)
変則コングラになっちゃった ごめんごめん
今夜はどんなお祝いしてもらっているのかな  いいな たのしくね!
もういちど おめでとうございま~~す!!



Commented by メビウス at 2016-01-23 20:42 x
久しぶりにやってみます。
では。

ふみいち>>> 2 デイ・ドリーム・ビリーバー
メビいち>>> 1 ダンシング・ヒーロー

でお願いします。
Commented by jr2umu at 2016-01-23 21:28
umuyasuです。月曜日は猛寒波だとか。雪降ったら電車でいくか、休むかどっちかにします 笑

さてと、
ふみいち : 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)

オレイチ :10 ヴィーナス 長山洋子 (by バナナラマ)
なんですが、実はヴィーナスといえば、ワタシ的にはショッキング・ブルーなんですけど、こっちのほうがオリジナルですよねぇ
まだ、小学校6年だったと思うのですが、当時 妙に耳に残ってて、耳コピーで聴き覚えた英語の歌詞で歌ってた覚えがあります。後で思えば全く違う発音と内容で歌ってたんですけどね 笑
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-01-23 23:02 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

いや〜 最強寒波がやってくるということでもないですが、「公営ギャンブルの鬼」と自分で思っている私がお言葉に甘えて選んだ結果が次の通りです。(≧∇≦)

ふみいち 8 Mr.サマータイム/サーカス
ふみに 2 デイ・ドリーム・ビリーバー/ウルフルズ×忌野清志郎

おれいち 3 CHA-CHA-CHA/石井明美
(いらないことですが、石川明美 ✖️
石井明美 ◯ です。)
おれに 4 SHOW ME/森川由加里

おれいち・おれには「男女7人夏(秋)物語」の主題歌でしたので、
あえて のっかてみました。(*^_^*)
何か年齢がばれそうな・・・

それはともかく選んでみました。
それではまた。おやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by jr2umu at 2016-01-23 23:08
2連単だったんだ 訂正
ふみいち : 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
ふみに :1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子  (Eat You Up byアンジー・ゴールド)
Commented by アリスとテレス at 2016-01-23 23:09 x
今年お初のふみいちいってみよぉ~~~!
■ふみいち・・・デイ・ドリーム・ビリーバー
ふみに・・・Mr.サマータイム
確か走れの頃、『これいっちゃんいいんだよね』って言ってたような。
ふみには、『これいっちゃんいいんだよね』って言ってたような。
だって、7月=サマーだし。
で、
■おれいち(ダントツの)・・・HERO
これ歌うと泣きます。
Commented by Pang(パン) at 2016-01-24 04:04 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

2016年最初のふみいち!!
年頭からちょっと難易度が高い気がしますが、
もう勘しかありませんので、
今年を占うという意味でいってみましょう。

ふみいち ⇒ 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎  
ふみに  ⇒ 10 ヴィーナス / 長山洋子 

おれいち ⇒ 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎  
おれに  ⇒ 7 HERO / 葛城ユキ

TV絡みで印象に残っているものが多い中、デイ・ドリーム・ビリーバーはどちらかというと
TV「ザ・モンキーズ」でモンキーズの曲(原曲)として耳にしていたときの記憶の方が鮮明に
あります。
また、HERO についても、やっぱりTV「スクール☆ウォーズ」です。
この歌といえばこのドラマ、このドラマといったらこの歌と言うくらいに
固定されちゃってます。
TV番組での記憶が強く残ってるこの2つとなります。
Commented by 村木じんごろう at 2016-01-24 10:27 x
文姐さん、こんにちは。
早速

ふみいち 9 大きな古時計 平井堅 (by アメリカ童謡)
おれいち 5 哀愁でいと / 田原俊彦 (NEW YORK CITY NIGHTS by レイフ・ギャレット)

でお願いします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2016-01-24 14:12 x
お寒いですがお元気でしょうか?今年もよろしくお願いいたします。
早速新年から難問ですね。

ふみいちは、2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎   (by デイビー・ジョーンズ)
ふみには、10 ヴィーナス 長山洋子 (by バナナラマ)


おれいちは、 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
おれには、  4 SHOW ME / 森川由加里  (by カバーガールズ)

でお願いいたします。
明日から北海道出張です。大雪のようですので遭難しないように行ってまいります。
今年のふみいち的中回数3回以上を目指します。
Commented by Bigな男 at 2016-01-24 23:07 x
本格的な雪で皆さま大丈夫でしょうか?お気をつけください。
さて2016ふみいちですね。今回は2連単。
 ふみいちは、「2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎」
 ふみには、 「8 Mr.サマータイム / サーカス」

 おれいちは、「8 Mr.サマータイム / サーカス」
 これがダントツです。
では当たるといいな。楽しみにしてます。
Commented by djfumi at 2016-01-25 03:21
ともっち君 訂正ありがとうございます
「石井明美」さんでしたね。直しました。どうもどうも。
Commented by ブッピラピーコ at 2016-01-25 06:24 x
お寒うございます。昨日は法事のため新潟でしたが、猛吹雪の中凍え死にそうでした。

今回のふみいちは、元気がいい私好みの曲が多くてうれしいですね。
ふみいち 8 Mr.サマータイム / サーカス
ふみに  7 HERO / 葛城ユキ

おれいちは、荻野目ちゃんがダントツいちばんです。
去年は1回しか当たらなかったので、今年はもうちょっと当てたいですね。
Commented by トラオ at 2016-01-25 06:34 x
おはようございます。
ふみいちは、8 Mr.サマータイム / サーカス 
ふみには、4 SHOW ME / 森川由加里
おれいちは、8 Mr.サマータイム / サーカス 
でお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2016-01-25 22:04 x
ふみさん、みなさん、こんばんわ。

ずいぶんと、お寒うございます。
お風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。

さっそく、2連単、行きます。

ふみいち:
 6 紫煙伝説 /王様 (高速道路の星~Highway Star他 by ディープ・パープルメドレー)

ふみに:
 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子  (Eat You Up byアンジー・ゴールド)

おれいち:
 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子  (Eat You Up byアンジー・ゴールド)

おれに:
 3 CHA-CHA-CHA / 石井明美  (by フィンツィ・コンティ―ニ)

では、今年もよろしくお願いします。
Commented by 夢んたくの妹 at 2016-01-25 23:22 x
わざわざ追記ありがとうございます!
さて、此度のふみいちは、清志郎さんで行きます!ふみには、森高さんかなぁ?
あたいちも清志郎さんです。あたには、heroですね♪
実は先週来風邪気味で、あまり祝杯の気配ではありませんでした(*^^*)通院先で祝福されてもなぁ…ちと複雑でした。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-01-26 01:22 x
ふみさん、

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今回も難解中の難解。原曲とカバーで、好き嫌いが物凄く違う気がします。今回は、あくまで、カバーの方で判断してみます。

ふみいちには、
 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎   (by デイビー・ジョーンズ)
 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
で、お願いします。

おれいちには、
10 ヴィーナス 長山洋子 (by バナナラマ)
 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子  (Eat You Up byアンジー・ゴールド)
でっす。

今年も、よろしくお願い致します。♡♡♡
Commented by せいふう at 2016-01-26 06:26 x
ふみねえさん、おはようございます。
雪が積もったりして大変ですね。怪我のないようにいきたいですね。
早速ですが、
ふみいち デイ・ドリーム・ビリーバー
ふみに Mr.サマータイム

おれいち Mr.サマータイム
おれに デイ・ドリーム・ビリーバー

で お願いします。初当たりとなってほしいです!

んで、自分本人のことではないので書こうかまよっていたのですが、書かないと後悔しそうなので書きます。
ぼくの上の娘が今月31日に24回めのバースデーを迎えますです(*^^*)
Commented by flat-lake at 2016-01-26 11:11 x
寒いですね♪ 中々多用で時間が足りません(毎度の事ですけど) 携帯から失礼して、フミイチは、哀愁デート、フミニはheroです! オレイチは紫煙伝説です! 風邪などひかれぬよう御自愛下さいませ。
Commented by まさ at 2016-01-26 23:39 x
文姉さん、こんばんは。
今年も参加させて頂きますので、宜しく御願い致します。

早速ですが、
ふみいち:5 哀愁でいと / 田原俊彦
ふみに :3 CHA-CHA-CHA / 石川明美

おれいち:HERO / 葛城ユキ
おれに :10 ヴィーナス 長山洋子

で御願い致します。

それでは失礼致します。
Commented by メビウス at 2016-01-26 23:57 x
「2連単」とゆうコトでしたね。では、

ふみに>>>8 Mr.サマータイム / サーカス

でお願いします。すみませんm(_ _)m。
Commented by あ~りぃ♡ at 2016-01-27 16:36 x
ふみさん、こんにちわ(^^)
今年も よろしくお願いいたします。

ふみいち  10 ヴィーナス/長山洋子
ふみに    7 HERO/葛城ユキ

今年こそ 当たりますよーに♡
Commented by housyou at 2016-01-27 22:50 x
また遅くなってしまいました。
2連単かー。一つでも当たらないのに2つも当たるかな、とも言っておられず行くしかないですね。で、

ふみいち  5 哀愁でいと / 田原俊彦 (NEW YORK CITY NIGHTS by レイフ・ギャレット)
ふみに   8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)

でどうでしょうか。当たる気がしませんなあ。
ちなみに
おれいち  8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
おれに   6 紫煙伝説 /王様 (高速道路の星~Highway Star他 by ディープ・パープルメドレー) でございます。

今回外れると丸一年的中なし。それだけは避けたいのです。
Commented by shima411 at 2016-01-28 06:28 x
文姉さん、おはようございます^^
ことしも始まりましたふみいち、より難しく面白くなりましたね^0^
こんな時は考えても無理なので何時ものように楽しみながら参加という事でこれにしました。

ふみいちに 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎
      3 CHA-CHA-CHA / 石川明美 

おれいちに 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子 
      8 Mr.サマータイム / サーカス

これでいきますよ~~^0^//
Commented by 早稲田のヤタさん at 2016-01-29 16:09 x
こんにちわ。今年こそ年初めの金杯を頂きたいものですね。
今回は2連単と…いうことで
ふみいちは 8 Mr.サマータイム / サーカス
ふみには 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎

で、行きたいとおもいます。

ちなみに
おれいちは 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子
おれには 7 HERO / 葛城ユキ
です。

サーカスの皆さんは「走れ…」最終日でゲストで来ていて
なんか感動していたような気がしていて…
清志郎に関しては言うまでもないでしょう。

今年一番目はこれでお願い致します。
(なんか裏目くらいそう…)
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-01-29 16:29 x
文さん、皆さん、こんにちは!
暖冬から一転、極冷えになり、更にインフルエンザも流行っているので、
文さんの言うようにここらでちょいと気を引き締めて体調管理しなくては…。
さて、毎年一月のお初ふみいちは戦績良く好スタートがきれているので、
今年は自信を持っていってみよ~(^O^)/

ふみいちは、「2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎」
 明るくて軽快なメロディのワクワク感(年の初めにピッタリかな)
ふみには、「8 Mr.サマータイム / サーカス」
 こちらはしっとりと大人の雰囲気が良い感じ。
あたいちは、「7 HERO / 葛城ユキ」
 ドラマで流れていた時のインパクトが大!です。

お初当たりになるといいな☆
Commented by KARZ at 2016-01-29 23:36 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
ふみに  7 HERO / 葛城ユキ ( Holding Out For a Hero  by ボニー・タイラー)

おれいち 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)
おれに  7 HERO / 葛城ユキ ( Holding Out For a Hero  by ボニー・タイラー)

まったく同じになった。
に は聴くとやはりラグビー連想します 笑
当たるかな?

Commented by しぶーの at 2016-01-30 01:11 x
ふみ姉さまこんばんは。
年始早々ふみいちふみにとは超難問な・・・。

ふみいち 3 CHA-CHA-CHA / 石川明美
ふみに  4 SHOW ME / 森川由加里
でどうでしょう!

おれいちおれには
1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子
10 ヴィーナス 長山洋子

特にダンシング・ヒーローは真夏の定番曲、なぜか中部地方では盆踊りで大人気の曲です。

Commented at 2016-01-30 05:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa&momo at 2016-01-30 05:37 x
文さん

今年も楽しませていただきます。(^o^)
1月から難しい選曲ですね。

ふみいち  2 デイ・ドリーム・ビリーバー
ふみに   8 Mr.サマータイム

おれいち 10 ヴィーナス
おれに   1 ダンシング・ヒーロー

こちらでお願いします。

追伸
今月から名称が「ふみいち情報2016」と新しくなりました。
Commented by オリオン哲也 at 2016-01-30 11:07 x
お邪魔します〜 もう1月も終わりだ!
毎度遅い参加で申し訳ございません。
ふみいち=2 デイ・ドリーム・ビリーバー
ふみに =4 SHOW ME

おれいち=8 Mr.サマータイム
でお願いします。昨年は未参加もあり当たり0でしたので今年はがんばらねば!
Commented by カエル at 2016-01-30 17:58 x
難しいのに拍車をかけて2連単(笑)

ふみいちは
6王様からの2清志郎さんで!

けろいちは
2清志郎からの9平井堅さんで。

これから仙人様(郷田さん)に会ってきます!(笑)
Commented by まーくん【くわぼー嫁】 at 2016-01-30 19:53 x
ギリギリのエントリーになっちゃった(><)
王道の予想で行きます!

ふみいち:2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎
ふみに:8 Mr.サマータイム / サーカス 

あたいち:1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子
あたに:5 哀愁でいと / 田原俊彦

これでお願いします! 
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2016-01-30 20:33 x
さてと...毎度のことながら難しいな。
嫁の言うとおり本命王道っぽいのは2,8ラインだけど、
コメントの『80~90年代はステキでしたからね~』が気になって...
カバーの年代なのか原曲の年代なのか(?。?)

でこれに決めました。
結構穴目、連単だったら万馬券クラスかな...

ふみいち:1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子
ふみに:7 HERO/葛城ユキ 


くわいち:HERO/葛城ユキ 
くわに:ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子

よろしくお願いします。(・人・)ぱんぱん。


Commented by しろくま at 2016-01-30 20:58 x
今月もエントリー遅刻するとこだった(^^ゞ

ふみいち 2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎
ふみに  7 HERO / 葛城ユキ

おれいち 4 SHOW ME / 森川由加里
おれに  3 CHA-CHA-CHA / 石川明美
Commented by ミスタードンキー at 2016-01-30 22:31 x
今年最初の「ふみいち」、いきましょうか!
ふみいち=2)デイ・ドリーム・ビリーバー
       ウルフルズ/忌野清志郎
ふみに=7)HERO/葛城ユキ

おれいち=7)HERO/葛城ユキ
おれに=2)デイ・ドリーム・ビリーバー
      ウルフルズ/忌野清志郎

なんと、いちとにが入れ替わっただけ・・・ハハハ?!
Commented by てるっち!です at 2016-01-31 02:14 x
サッカーU23。日本が勝って安心したところで…
エントリーさせて頂きます。

ふみいち 4 SHOW ME/ 森川由加里  (by カバーガールズ)
ふみ に  3 CHA-CHA-CHA/石井明美 (by フィンツィ・コンティ―ニ)

おれいち 7 HERO/葛城ユキ(Holding Out For a Hero by ボニー・タイラー)
おれ に 1 ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子  (Eat You Up byアンジー・ゴールド)

てな感じで…。
それではご無礼おば。m(_ _)m
Commented by マチカネくん at 2016-01-31 02:58 x
ギリギリのエントリーになってしまいました。
2016年も ふみいち 愉しませていただきます!
「いちにが突出している」ので 歌声かなぁ?

ふみいち 8 Mr.サマータイム/サーカス
ふみに 7 HERO/葛城ユキ
でお願いします。

おれいちは HERO/葛城ユキ
おれには SHOW ME/森川由加里 です。
Commented by 夢んたく at 2016-01-31 09:30 x
ふみいち 清志郎
ふみに サーカス

おれいち 葛城ユキ

難しい……
Commented by 内田くん at 2016-01-31 10:58 x
今回も悩みますなぁ
ふみいち 4 SHOW ME / 森川由加里
ふみに  7 HERO / 葛城ユキ

おれいち 8 Mr.サマータイム / サーカス
おれに  2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎

原曲も含め20曲聴き比べましたが・・・わからんwww
よろしくお願いします^^
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2016-02-01 07:58 x
締切アウトでもいいので駆け込み参加

ふみいちおれいいともに

 8 Mr.サマータイム / サーカス (Une Belle Histoire by ミシェル・フューガン)

ふみに、おれにともに

2 デイ・ドリーム・ビリーバー / ウルフルズ×忌野清志郎   (by デイビー・ジョーンズ)

サーカスのメンバーが「走れ」のゲストに来たときの放送が思い出されます。

by DJfumi | 2016-01-23 19:31 | ふみいち | Comments(39)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)