人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日(木)築地場外市場の一角が火事に・・・


夕方のことでした

帰宅途中 隅田川にかかる中央大橋を渡っていると
やたらとバリバリと上空に轟音

めずらしいことと思い 見上げてみると ヘリが8機も・・
すぐに報道ヘリだと察し ヘリの舞っている地上に目をおろすと
なんと築地方面から 煙が上がっているではありませんか













ということだったのです
すぐそこ近くの 築地の惨状がテレビに映し出されたら
ほんとに泣けてきた

でも築地衆は言います  なっちゃったもんはしょうがない

明日からは みなで 火事見舞いの対策を協議するそうです
これは築地衆にお任せ ヨメは口出しなどいっさいせず

こういう時にも 築地の男衆は たのもしいです


ご心配くださったみなさま
どうもありがとうございます
こういうときは やさしいお心遣いが 染み入ります・・・






Commented by 中野くん at 2017-08-04 06:41 x
ふみさん、おはようございます。
いたわしい出来事に、ぼくも悲しみを禁じ得ません。
1日も早く築地に笑顔と活気が戻りますことを、四国の地から念じております。
Commented by 虹色こころ at 2017-08-04 23:37 x
こんばんは。文さん、お疲れ様です。
この度の報道に、とても驚愕しております。
築地の皆様方に、心からのお見舞いを申し上げます。文さんたちに、お付き合いのある縁の方々、ご無事だったのでしょうか?
「築地復興」を、陰ながらお祈り致します。
by DJfumi | 2017-08-03 22:03 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)