人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月23日(月)10月のふみいちノミネート

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪(^^♪

おっと もう ふみの日です・・・
な~~んか せわしいです 10月でこれなら 師走はどうなっちゃうんで・・
みなさま しばらくです お風邪など召してはいませんか
ツイッターやフェイスブックは ときおり掲載しているのですが
今月は ノミネートのひらめきが やってこなくって 遅くなりました 
滞っていて すみません

10月のふみいち は 外国語でカバーされた邦楽 これにいたしました


1 杏里  オリビアを聴きながら  by Helen Shapiro


2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson


3 尾崎豊 I Love You by Des Dyer


4 槇原敬之 どんなときも by Stephen Bishop


5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin (ex. Mr.BIG)


6 喜納昌吉&チャンプルーズ 花  by Pua Ka Ipo-Teresa Bright


7 CHAGE and ASKA SAY YES by Matt Cab


8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine


9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN


10 中島みゆき 松任谷由実 春よ、来い  by Hayley Westenra


以上の 名曲X10 です
アレンジもポイントになるのでしょうが
外国語になった場合は 耳に残るのは 
歌詞の内容よりメロディー そして 歌声 ですかね
ふみいちは まあ ふみ好みの歌声も加味して  ね

今月は 連単や連複は なし で ズバッとふみいち いってください
おれいちも 教えてね

締め切りは すみませんが かわらず月末 ということで
お願いいたします



ところで 先月のふみいちで
一番のお好みだった 筒香選手  
広島ファンには 申し訳ないけれど
CS下剋上 活躍してくれました

最終戦での 2打席連続ホームランを打ったときの スローVTRが
スポーツニュースで 何度も流れていましたが
私の好きな 腰のキレ が スローだとはっきりわかって ♥でした

この ふみいち発表のころは 日本一が決まっているのでしょうかね
どっちになるのかな 
そして その前に 注目のドラフト だもんね~
私は 個人的には 履正社の安田選手 
ピッチャーなら 秀岳館の田浦選手 に注目してます
安田の バッティングフォームが また 綺麗なんだわ~~~
どこにいくのかな~


それから TBS夜の 新番組
「有田哲平の 夢なら醒めないで」 

OAは関東ローカルなのですが
OA後 一週間は 下記ティーバーにて 無料配信しています

最後の しいたけリーディングが なかなか 好評のようです






Commented by アリスとテレス at 2017-10-26 09:47 x
ズバッとふみいち!
■5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin
声量、トーン、歌唱力から。
あと何といっても、見た目、「白馬の王子!!!」

ズバッとおれいち!
■9 桑田圭祐 白い恋人達 by BOYZ II MEN 
やっぱね。
Commented by at 2017-10-26 21:36 x
ズバッとふみいちは...
3 尾崎豊 I Love You by Des Dyer
相変わらずの直感ですが(^^;

おれいちは
2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson
英語だと雰囲気変わる曲も多くて素敵ですね~( ´∀`)
Commented by shima411 at 2017-10-27 00:56 x
文姉さん こんばんは^^/
ふみいち最近 難易度高くない?
皆さんとあわせて~~これにしました。

ズバッとふみいち
 3 尾崎豊 I Love You by Des Dyer

ズバッとおれいち
 1 杏里  オリビアを聴きながら  by Helen Shapiro

以上よろしくお願いしま~~す、季節も寒さが増します御自愛下さい。
Commented by 村木じんごろう at 2017-10-27 06:48 x
文姐さん、こんにちわ。
今回も難しいですね。

ふみいち 10 中島みゆき 春よ、来い  by Hayley Westenra
おれいち 7 CHAGE and ASKA SAY YES by Matt Cab

でお願いします。
Commented by jr2umu at 2017-10-27 18:14
これまた 勘のみですなぁ
ふみいち 6 喜納昌吉&チャンプルーズ 花  by Pua Ka Ipo-Teresa Bright

おれいち 10 中島みゆき 春よ、来い  by Hayley Westenra
なんですが、これはみゆき様じゃなく ユーミンの曲です。
みゆき様で春といえば「春なのに」(柏原芳恵 歌)か、「私たちは春の中で」が有名なのですけど… 外国語カバーされてるかどうかはわかりません。ただ、みゆき様のアルバムには、英訳された歌詞カードが近年発表のものには、いつもついてますね
Commented by jr2umu at 2017-10-27 18:26
ちなみに、みゆき様の「時代 by Hayley Westenra」なら
https://youtu.be/df48XL4PLCs
にございます。 これは 完全におれいちですね。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-10-27 22:52 x
文姐さん おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

広島東洋カープファンの私としては、今でもこのCSの結果はイマイチ納得いかないのですが・・・

まっ、鈴木誠也選手の離脱やら横浜スタジアムでの3連続サヨナラ負けもありどうしようも

ない状態あったことなどがあり、また試合間隔が開いてしまい最後まで試合勘が取り戻せず

下克上とあいなりました。(泣)

さてプロ野球の話はさておき肝心の「ふみいち」は

8 熊倉一雄さん ゲゲゲの鬼太郎

でお願いします。(このボサノバの曲調がたまらなく好きです。v(^_^v))

おれいちは、

9 桑田佳佑さん 白い恋人たち

です。

相変わらず長々と書いてしまいましたがそろそろこの辺で、おやすみなさーい。(-_-)zzz

PS.jr2umu さんも指摘していましたが、「春よ、来い」はたしか松任谷由実さんだったような
・・・(汗)



Commented by Bigな男 at 2017-10-27 22:55 x
台風去って、また台風... 皆さま、お気をつけて。
さて今回も含め、最近のふみいちは難しいですよね。
いろいろと試行錯誤しながら、取りあえずズバッといきます。

 ふみいちは「5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin 」
 おれいちも「5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin 」

ん~ まったく自信なし(笑) どうでしょうか。
Commented by DJfumi at 2017-10-27 23:22
みなさま、ご指摘ありがとうございます。
うっかりの思い違いを・・
メロだけ聞いて、これは中島みゆき嬢の・・
と思い込んでしまっていました
失礼しました 本編はなおしました

「春よ、来い」は ユーミンですね
申し訳ないです

で そんなに難問ですか・・・
ヒントもちゃんと書いてあるんだけどなあ

このところお見事ナシもあったので
がんばったノミネートなんだけどなあ
Commented by 中野くん at 2017-10-27 23:41 x
文さん、こんばんは。
今回のドラフトでヤクルトに7位指名で入った松本直樹選手は、ぼくの元同僚の息子さんです。ぼくの高校の後輩でもあり、とっても優しいお母さんから生まれた息子さんなので、プロ野球界で活躍してくれることを心から願っています。
さて、今月のふみいちですが、
6番 喜納昌吉&チャンブルーズ 花 
で お願いします。
おれいちは、
5番 今井美樹 PRIDE
です。
学生時代に今井美樹ベストを聴きながら長良川の河畔道路を走って釣り場に向かったのはいい思い出です。
もちろん外国語バージョンではありませんでしたが(^_^;)
Commented by 虹色こころ at 2017-10-28 16:25 x
文さん、皆さん、こんにちは。
今月のふみいち。「春よ、来い」ユーミンさんのカバーで♪
あたいち。「桜坂」福山雅治さんのカバーで♪
お願い致します☆当たるかな…?!
今月こそ、どなたか…“お見事さん”がいらっしゃいますように!!!
Commented by ペンネーム「ん」 at 2017-10-28 19:21 x
ズバッとふみいち!
■9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN
メロディー そして 歌声 ですね。

ズバッとおれいち!
■筒香選手 by 横浜ベイスターズ  ・・・っではなくて、、、^^;
■2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson

久し振りに思い出して、Debbie Gibson の Lost In Your Eyes とか聴き入ってしまいました。
大好きだったな〜〜良いですね〜〜 '80s。懐かしい〜〜、、、

# ふみいちも、そろそろ、洋楽解禁してはどうでしょう。
 姉さまの選曲に興味津々 (^^)
Commented by 神崎 夕 at 2017-10-28 21:18 x
ズバッと参上っ!ズバッと快傑っ!・・・
じゃないですね・・・f^^;
←ズバッとのフレーズを聞くと、どうしてもこれが脳裏に浮かんでしまいますA^^;

ズバッとふみいち
10 松任谷由実 春よ、来い  by Hayley Westenra

ズバッと夕いち
8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine

で挑みます(^^)/~
Commented by masayuki-nc30-hrc at 2017-10-28 21:45
こんばんは、まさゆきです。
ふみさん、いつもお世話になっております。
外国語でカバーとなると曲の雰囲気も変わるもんですね。
さて、今回も当たらないヤマ感で以下の通りです~

ふみいち
5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin (ex. Mr.BIG)

おれいち
番外 浜田省吾 悲しみは雪のように by ??英語カバー
https://www.youtube.com/watch?v=A8-TxbMFiHQ
Commented by メビウス at 2017-10-28 22:15 x
ズバッとふみいち!
ではコレ!

2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson

            で、お願いしますm(_ _)m。
Commented by Pang(パン) at 2017-10-29 12:33 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今回のふみいちは、外国語と言うことで
ふみ姉さんがおっしゃっているとおり、メロディーと歌声に重点をおいて
今月のふみいちに参りましょう。

ズバッとふみいち ⇒ 4 槇原敬之 どんなときも by Stephen Bishop
いままでのふみいちの曲と、今回のノミネートのURLの動画を聞き比べて
これなのかなと思って選んでみました。
(まぁ、いつもと同じくなんとなく選んでみたと変わりませんね)

ズバッとおれいち ⇒ 10 松任谷由実 春よ、来い  by Hayley Westenra
メロディーと歌声に透明感が感じられて、自分はこの中ではこれしかありません。

今回は以上です。<(_^_)>
Commented by しろくま at 2017-10-29 19:35 x
今月も難しいな。聴いた印象が一番カッコよかったので、ふみいちはこんな感じで
ふみいち 9 桑田圭祐 白い恋人達 by BOYZ II MEN
おれいち 8 熊倉一雄 ゲゲゲの鬼太郎 by Clementine
Commented by housyou at 2017-10-29 21:50 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
で、どうしましょう。困りましたなあ。とも言っておれず行ってみましょうかね。

ふみいち、おれいち共に 8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine でいかがでしょうか。
メロディーと声だとこれのような気がするんですが。

今回は当たりますように。
Commented by まさ at 2017-10-30 00:38 x
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、
ふみいち:9桑田佳祐 白い恋人達
おれいち:10松任谷由実 春よ、来い

以上で御願い致します。
Commented by KARZ at 2017-10-30 01:28 x
こんばんは。
今回はふみいちおれいちともに
8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine
でお願いします。

この人Clementine、ラムのラブソングのフランス語バージョン歌ってる人だったと思います。
文さん好みの声のような気もするが...
日本シリーズは...まさか4試合で終わってしまうのか?


Commented by ブッピラピーコ at 2017-10-30 04:29 x
おはようございます。
最近土日出勤からの振休ばかりで曜日差ボケしています。

さてふみいち。
文姉様好みの歌声だとこれかなあ~~~?
ふみいち 9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN

おれいち 8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine
おっしゃれな鬼太郎がいい感じ♡
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2017-10-30 22:19 x
野球では最高峰の戦いが繰り広げられているわけですがやはり広島VSソフトバンクを見たかった一人です。(横浜が嫌いとかではなくて)
ルールの上で行われているのだから仕方ないんですけど。

結果発表の時には日本一も決まっているのでしょうね。
さてふみいちです

7 CHAGE and ASKA SAY YES by Matt Cab

何だか飛鳥のイメージダウンがあってふみいちから一番遠い曲かもしれませんがヒントを考えると余計に深読みして分からなくなるのでこれにします。
おれいちは

1 杏里  オリビアを聴きながら

アニメ界や声優の仕事、ナレーション等ふみさんご多忙なのに私たちリスナーに毎月のふみいち企画ありがとうございます。


Commented by Bigな男の嫁 at 2017-10-30 22:58 x
文さん、皆さん、こんばんは!
台風が通過しまた一気に季節が進んでしまったようで、
夕方、自転車に乗ったら指先がちべちべ&かっさかさに…。もう冬?!
10月は例年になく雨の日が多くて、イマイチ気分が盛り上がらずなので、
もうしばらくは爽やかな秋晴れとお日様のぬくもりを味わいたいなぁ♡

さて、今月のふみいちは苦手な洋楽っ?と思いきや外国語カバー曲でホッとし、
メロディーと歌声がヒントということで、とりあえず全部聴いて考えました。

ふみいちは、「9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN」
 オリジナルのメロディーと桑田さんの歌声がとっても良いので、カバーなんて…
 と思いながら聴いたら、こちらもメロディ歌声ともに完成度が高いのにびっくり。
 胸にグッときて何度も聴きたくなり、さらに聴いてて涙が出そうになったので。

だから、あたいちも同じく「9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN」
なのだけど、もう一曲「2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson」も!
 オリジナルはあまり好きではなかったのに、これも聴いて胸がキュンとしました。
 あたいちが決められなくてどっちも!です。

洋楽はほぼ聞かなくて、歌手名を見ても男性か女性かもわからないほどですが、
今回のノミネートはどれもよく知っている曲でとっつきやすくて、
さらにオリジナルよりも良いなぁと思うのもあったりして、
これからこんなジャンルを聴いてみるのもいいかな、って思いました。
ゲゲゲの鬼太郎があんなにオシャレな曲に仕上がってるのには笑っちゃった♪
今月も楽しいふみいち~(^o^)
Commented by DJfumi at 2017-10-30 23:50
今月もこの投稿欄に入れられなかった「カエル」さんからのふみいち 
コピペして以下に from FB 30日(月)23:45

【カエル】
>今回のふみいち
ふみいち、けろいち共に
6 喜納昌吉&チャンプルーズ 花 
でお願いいたします。
思い入れ強い曲だと、考えられなくなります(笑)
Commented by あ~りぃ♡ at 2017-10-31 16:44 x
ふみさん こんにちわぁー
ズバッとふみいち! 9 桑田圭祐 白い恋人達
ズバッとおれいち! 8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎

これでお願いします(^^)
Commented by 金色ライオン at 2017-10-31 18:17 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

すべりこみでコメントします。

ズバッとふみいち:
3 尾崎豊 I Love You by Des Dyer

ズバッとおれいち:
5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin (ex. Mr.BIG)

よろしくお願いします。
Commented by てるっち!です at 2017-10-31 19:35 x
文さま みなさま こんばんわ。
台風一過後、急に寒くなってきました。暖房機器の準備しなくては…

ふみいち
1 杏里  オリビアを聴きながら  by Helen Shapiro
おれいち
8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine
ということでいきます。

それでわ(^^)/
Commented at 2017-10-31 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2017-10-31 20:55 x
文さん

こんばんは、遅くなりました。

ズバッとふみいち
1 杏里  オリビアを聴きながら  by Helen Shapiro

ズバッとおれいち
9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN

以上でお願いします。
Commented by 夢んたく at 2017-10-31 21:32 x
ふみいち ゲゲゲの鬼太郎
おれいち ゲゲゲの鬼太郎

DeNA頑張れ‼️
Commented by たいしょう? at 2017-10-31 23:16 x
推理力がないもので、なかなか当たりませんね。

ふみいちは
松任谷由実 春よ、来い

俺いちは
桑田圭祐 白い恋人達

でお願いします。
Commented by マチカネくん at 2017-10-31 23:54 x
すっかり遅くなってしまいました…珍しく風邪をひいて 飲んだ市販の風邪薬が また身体に合わなくて…
仕事は休めないので 気力で回復させています^ ^

それでは ズバッとふみいち いってみましょう!
8 熊倉一雄 ゲゲゲの鬼太郎 by C lementine
耳に残るメロディーと歌声で決めました

おれいちは
9 by BOYZ Ⅱ MEN 白い恋人達

さあ 今月は どうでしょうか
たのしみたのしみ
Commented by だいちゃん at 2017-11-01 06:43 x
遅くなりました。

文いち
8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine

俺いち
8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine

11月になってしまったけどすいません。
Commented by 内田くん at 2017-11-02 01:25 x
やばっ だめもとで書きます^^;;;

ふみいち おれいち共に

9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN

声がいいですよね^^
by DJfumi | 2017-10-23 23:33 | ふみいち | Comments(34)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)