人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(土)あのね、6月のふみいちはね・・・

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪

わあい W杯が始まりました
私のイチバン好きな オリンピックだわ~~❤
超一流のテクニックは 見ていて惚れ惚れですね
サッカーを知らない人でも そのすごさは
わかるのではないかなあ

いやいや 寝不足(笑)

さて 6月のふみいちはね
広島県広島市在住のともっちくん
先月 秀樹10 を企画したのに ご自分はスカ
そのリベンジを果たしたく 沢田研二特集 をノミネートしてくれ てました
それが 以下

1. 勝手にしやがれ
2. サムライ
3. カサブランカ・ダンディ
4. 時の過ぎゆくままに
5. ダーリング
6. ヤマトより愛をこめて
7. TOKIO
8. おまえにチェックイン
9. 背中まで45分
10.ス・ト・リ・ッ・パ・ー
11.憎みきれないろくでなし

とまあ 10曲ではなく 11曲だそうです
いろいろ ありがとうござます


しかしながら 2006年から始まっている このふみいち
ジュリー大好きのわたくしは 
いままでに 当然 ジュリーの曲は
何度もノミネートしていますし

当然 上記11曲のなかには かつてのふみいちも ありまして



そ・こ・で



今回は 変則ふみいち・・・ジュリーふみじゅういち といたします



あはは  これは簡単かな

とはいえ どの曲も好きなんよ ほんと
でもまあ 順位をつけていくと 
当然 11曲目 というのは 生じてきますのでね


今回は ジュリーふみじゅういち  これにいたします

けっして 好きでない曲 じゃあ ありませんのよ
よろしくね


でまあ この11曲のなかから
もし かつてのふみいちだった曲を ふみじゅういちに
選んでしまった方は・・・これは ふみどぼん ですな(笑)

さて
おれいちは どうしようか
おれいち&おれじゅういち  両方いただきましょうかね


みなさま いかがでしょう
月末まで いろいろ考えてみてね109.png





Commented by 村木じんごろう at 2018-06-24 07:39 x
文姐さん、こんにちわ。
なんか難しい選択方法ですね。
僕は初めてかも。

ふみじゅういち 6. ヤマトより愛をこめて
ふみいち 7. TOKIO

おれいち 7. TOKIO
おれじゅういち 8. おまえにチェックイン

でお願いします。
やり方あってるのかなあ・・・。
Commented by アリスとテレス at 2018-06-24 10:08 x
変則ふみいち行きます。

■ジュリーふみじゅういち・・・10. ス・ト・リ・ッ・パ・ー
ふみどぼんかどうかは?ですが。
■おれいち・・・4. 時の過ぎゆくままに
■おれじゅういち・・・9. 背中まで45分
             か
           10. ス・ト・リ・ッ・パ・ー
ポイントはカラオケで歌えるかどうかです。
Commented by Tomo-3_2323 at 2018-06-25 01:59
こんばんわです。
今回も、また難しい〜です。

ふみじゅういちは、
6. ヤマトより愛をこめて
で、お願いします。この曲、大好きなのですが、やはりこれはヤマトの曲だから、真のジュリーファンにとっては、ちょっとだけ、順位が下がるのではと予想しました。

ふみどぼん、敢えてチェックはしませんでしたが、大丈夫かな? 若干心配。。。

おれいち
1. 勝手にしやがれ
おれじゅういち
9. 背中まで45分(唯一知らない曲でした)

当たりますように。パンパン ^ ^

W杯セネガル戦を見終えて。勝点 4、素晴らしい!
では、またぁ
Commented by ブッピラピーコ at 2018-06-25 15:39 x
おはようございます。
好きなアーティストの曲ってみ~んな好きだから順位なんてなかなかつけられないんですよね!

今回は唯一メロディーが浮かんでこなかった曲をふみじゅういち=おれじゅういちにしたいと思います。その曲は
ふみじゅういち 8. おまえにチェックイン

おていちは、5. ダーリング
ちなみにジュリー大好きな妻もあたいちなんて選べな~い!そうです。
Commented at 2018-06-25 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2018-06-25 23:13 x
文さん

こんばんは、面白い企画ですね。
選曲歌手で登場回数が一番多い沢田研二さんですね。
34回も選曲されていますね。
初登場も複数ありますが、34回の選曲中からにしました。
一度もふみいちになっていないので。

ふみじゅういち 1. 勝手にしやがれ

おれいち    4. 時の過ぎゆくままに
おれじゅういち 6. ヤマトより愛をこめて

以上でお願いします。
Commented by くわぼー at 2018-06-26 18:23 x
今月は早めに書き込み♪
変則ふみいちは難しいんだよなぁ..いろいろ考えちゃう
(いつものふみいちも難解ですが)

【ヤマト】か【背中まで45分】で悩みました。
で、これにしました。

★ジュリーふみじゅういち:6. ヤマトより愛をこめて

■くわいち:3つある!
 TOKIO & サムライ & ス・ト・リ・ッ・パ・ー
■くわじゅういち:9. 背中まで45分

以上です。
では仕事に戻ります。
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2018-06-26 18:27 x
いつものように、くわぼー代理書き込みです。

■ジュリーふみじゅういち:6. ヤマトより愛をこめて

■あたいち:7. TOKIO
■あたじゅういち:6. ヤマトより愛をこめて

だそうです。
Commented by Bigな男 at 2018-06-26 23:12 x
こんばんは♪
今回は大好きな沢田研二ですので、聴いたり歌ったりしてる楽曲ばかりでいいですね。
ではでは即決ですのでズバッと行きます。
 ふみじゅういちは、「9. 背中まで45分」
 おれいちは、「6. ヤマトより愛をこめて」
  →ヤマトの曲というよりか、
   これは沢田研二の聴かせどころ満載の秀逸曲。
 おれじゅういちは、「9. 背中まで45分」
  →この曲だけテイストがちょっと違ってて、
   好みのジュリーサウンドとは、ちと離れているかな。
   この曲だけ歌ったことがない(笑)
いかがでしょうか。発表を楽しみにしてます。
Commented by masayuki-nc30-hrc at 2018-06-27 20:20
まさゆき@栃木です~。

ふみじゅういち・・・なんだコレ?(笑)
かつての「津軽海峡冬景色」がふみいちに選ばれた時のでしょうかねぇ・・?

ということで、ふみどぼん覚悟でこんな感じです↓

☆ふみじゅういち 1. 勝手にしやがれ

☆おれいち    1. 勝手にしやがれ
☆おれじゅういち 9. 背中まで45分

どぼんどぼんヽ(^o^)丿

Commented by しろくま at 2018-06-27 21:07 x
では、さっそく

ふみじゅういち 9. 背中まで45分
おれいち 11.憎みきれないろくでなし
おれじゅういち 9. 背中まで45分

ライブビューイングでしたが、サザンのライブ楽しかったです。サザンデビュー40周年を祝して、デビュー40周年ふみいちとかどうでしょう


Commented by 神崎 夕 at 2018-06-27 21:20 x
こんばんはです。

ふみじゅういちということで、今回も難しく...(^▽^;)

悩みましたが

ふみじゅういち
9. 背中まで45分

ふみいち
7. TOKIO

かなと...相も変わらず直観勝負です(^▽^;)

夕じゅういち
8. おまえにチェックイン

夕いち
6. ヤマトより愛をこめて

にてお願いいたします。
Commented by ひで at 2018-06-28 22:35 x
ジュリー、でありますか。難問です。

ふみじゅういち
1. 勝手にしやがれ

おれいち
2. サムライ
おれじゅういち
10.ス・ト・リ・ッ・パ・ー

で、いかがでしょうか。
男は片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生であります。
Commented by housyou at 2018-06-28 23:09 x
また遅れそうになりました。決められないんですもの・
で、今回はふみじゅういちですね。難しいけれどいってみましょう。

ふみじゅういち 9. 背中まで45分 でいかがでしょう。

おれいち 3. カサブランカ・ダンディ
おれじゅういち 6. ヤマトより愛をこめて でございます。

ふみどぼんだけは踏み抜きませんように。
Commented by いまだ「走れ」が離れないひろとし at 2018-06-29 20:39 x
今月の変則「ふみいち」は進化系で「ふみじゅうういち」なのですね。
おもしろい試みですね。
記念にふみ「ドボ~ン」のタイトルも奪取してしまいそうですが・・・
まいりましょうか

ふみじゅういち、おれじゅういちともに
9、背中まで45分
タイトルは陽水らしい意味深な感じはしますがジュリーには少し違う?かなって個人的な見解です。
でもジュリーに歌って欲しかった?かもですね

おれいちは
4、時の過ぎゆくままに
 アリスとテレスさんと
Bigな男さんのカラオケが聴けますように!

Commented by Bigな男の嫁 at 2018-06-29 23:21 x
文さん、皆さん、こんばんは!
我が家の毎月恒例「ふみいち、やった?」のお言葉(ダンナから)で、おおっと月末だ!
…助かります(*^_^*)
あ、今月はふみいちじゃあなくて、『ジュリーふみじゅういち』でしたね。

嫌いではないけど11位になっちゃう理由ってなんだろ?って考えた時、
やっぱり聴いた時の印象かなっと思い、うちにあるジュリーのベスト盤全曲聴いてみました。

ふみじゅういちは、「9. 背中まで45分」
 他の曲とは曲調が少し違うし、魅力的な声で歌い上げるバラードでもなく、
 思わず口ずさんじゃうメロディでもなくて…。何となく中途半端な気がしたから。

あたじゅういちも同じ理由で、「9. 背中まで45分」
あたいちは、「2. サムライ」  なんてったって詞がカッコイイ!
 
今日、関東地方は早々と梅雨明けしたそうです。
今年の夏は長いぞ~ってことで、いろいろ楽しい計画を立てて元気に乗り切らなくっちゃね♪
文さん&皆さまも蒸し暑さに負けず、ウキウキ~♪な7月をお過ごし下さい☆
Commented by Pang(パン) at 2018-06-30 06:00 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

ドタバタしており、チョット時間が無いので手短に参ります。
では6月のふみじゅういち!!に参りましょう。

ふみじゅういち ⇒ 5. ダーリング
チョット賭けかもしれませんが、今回も直感で選ばせて貰いました。

おれいち    ⇒ 4. 時の過ぎゆくままに
おれじゅういち ⇒ 9. 背中まで45分
一番印象が強かったものがおれいちで、記憶になかったものがおれじゅういちとなります。
おれじゅういちの「背中まで45分」は曲を聴いても「ん?」といった感じで思い出せなかったです。

今月は、以上でお願いします。

でわでわ。<(_^_)>
Commented by 虹色こころ at 2018-06-30 12:51 x
文さん、皆さん、こんにちは。今月もバタバタで、ギリギリの参加です!
「ふみじゅういち」&「あたじゅういち」共に
→憎みきれないろくでなし
「あたいち」今の気分で→時の過ぎゆくままに
◎よろしくお願い致します♪当たるかな??
…かつての“ふみいち”など、忘れています。ドボン!!なら、あしからず。
では、7月(夏本番☆)ふみさん&皆さん、元気に過ごしましょうね~♪
Commented by オリオン哲也 at 2018-06-30 14:29 x
やば〜 間に合うかな?お邪魔します!

ふみじゅういち:6. ヤマトより愛をこめて
おれいち:4. 時の過ぎゆくままに
おれじゅういち:6. ヤマトより愛をこめて
今回は難解ですなあ〜
Commented by まさ at 2018-06-30 20:50 x
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、

ふみじゅういち:10.ス・ト・リ・ッ・パ・ー

おれいち:7.TOKIO
おれじゅういち:9.背中まで45分
以上で御願い致します。
Commented by 金色ライオン at 2018-06-30 21:14 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

ぎりぎりになってしまいました。
早速、いきます。

ふみじゅういち:
10.ス・ト・リ・ッ・パ・ー

おれじゅういち:
9. 背中まで45分

おれいち:
3. カサブランカ・ダンディ

よろしくお願いします。

Commented by 中野くん at 2018-06-30 21:22 x
ふみ姉さん、こんばんは。
やっとパソコンが開けました。
焦ってVOICYにも重複コメントしてしまっているのですが、念のためこちらにも。
すみません(>_<)

ふみ11  憎みきれないろくでなし
おれいち  背中まで45分
おれ11  憎みきれないろくでなし

で よろしくお願いいたします。
Commented by メビウス at 2018-06-30 21:47 x
ではでわ、スグにまいりますよ

ふみじゅういち>>>3.カサブランカ・ダンディ

メビじゅういち>>>8.おまえにチェックイン

で、お願い致します<(_ _)>。
Commented by twins(土屋武之) at 2018-06-30 23:07 x
久しぶりの参戦(しかもギリギリ)になってしまいました…

ふみじゅういち………わかんないです。
でも、「7. TOKIO」に賭けてみます。
理由?山勘です…ふみどぼんだったりして………

おれじゅういちは、「背中まで45分」。
これだけ、すぐにどんな曲か思い出せません(汗)


Commented by TDK at 2018-06-30 23:14 x
文姐さん、遅くまでお仕事お疲れ様です。
さて、今月ですが、

ふみいち 4. 時の過ぎゆくままに
ふみじゅういち 11.憎みきれないろくでなし

おれいち 2. サムライ

とさせていただきます。

おそらくまたドボン踏みそうなんですが…。
Commented by KARZ at 2018-06-30 23:31 x
こんばんは。
今回は
ふみじゅういち
 10.ス・ト・リ・ッ・パ・ー
おれいち
 1. 勝手にしやがれ
おれじゅういち
 9. 背中まで45分
以上でお願いします。

今フランス対アルゼンチン見てます。
メッシここで終わるか...
日本がまだ残っているのがいいですね。
文さん暑くなりますのでどうぞご自愛ください。
Commented by たいしょう? at 2018-06-30 23:33 x
ふみねぇさん、こんばんわでございます。

梅雨らしい天気が続かないまま、梅雨が明けてすっかり
夏の気温になってきました。
こう熱いと、エアコンや冷たいもので、体の外から
中から冷やされて、体調崩しがちですので
気をつけてください。

今月もギリギリですが、こんな感じでお願いします。

ふみじゅういち: おまえにチェックイン

おれいち:時の過ぎゆくままに
おれじゅういち:おまえにチェックイン

でお願いします。

7/1はタイでSuperGTが開催されます。
このところ#64 エプソン中嶋レーシングも
調子を上げて来ているようですので楽しみです。
Commented by マチカネくん at 2018-06-30 23:55 x
こんばんは^ ^
ジュリーの曲で ふみじゅういち 難しいですね
それでは

ふみじゅういち 9 背中まで45分
過去エントリーされていない中で考えて この曲かなぁ

おれいち 1 勝手にしやがれ
おれじゅういち 9 背中まで45分
発表を楽しみにしています^ ^
Commented by DJfumi at 2018-07-02 13:41
FBに入っていたコメントを転送しますね
ありがとうございます

【カエルさん】
>すいません。
ふみじゅういち…背中まで45分
けろじゅういち…ヤマトより愛をこめて
でお願いいたします。

震災の深夜に義母が箕面の病院で亡くなりましたので、よく考える時間がありました。 どれも好きな曲ですが、やはり異質なモノとして(笑) 梅雨も明けまして蝉も鳴いております。 お身体にご注意ください。
by DJfumi | 2018-06-23 23:57 | ふみいち | Comments(29)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)