人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(木)猛暑8月のふみいちノミネート

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪

猛暑 台風 高校野球
今年の8月は いろいろと 記憶に残りそうな出来事続き
さて みなさまふみの日は 
どのように お過ごしでしたでしょう

恒例 ふみいち 今月は何となく雨雨雨特集

 1 雨の物語 / イルカ
 2 この傘をたためば / 槇原敬之
 3 さよならだけは言わないで / 五輪真弓
 4 今日は雨 / 南こうせつ
 5 瞳はダイヤモンド / 松田聖子
 6 レイニーブルー / 徳永英明
 7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸
 8 銀の雨 / 松山千春
 9 眠れぬ夜 / オフコース
10 雨の日は家にいて / 山下久美子


なんで雨雨雨 なのか

ま なんとなくです

なつかしい曲揃いになりました
おれいちは あるかな
ふみいちは どれでしょ~~

月末までに 教えてね❤


misia&momoさん いつもデータ集計をありがとうございます
ほんと 助かっております

Commented by 村木じんごろう at 2018-08-24 07:32 x
文姐さん、こんにちわ。
今日は台風一過とはいかず、どんより曇り空です。
夜中にすごい暴風雨で眠れませんでした。
今回のふみいちも難しいですね。

ふみいち 7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸
おれいち 6 レイニーブルー / 徳永英明

でお願いします。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2018-08-24 10:52 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

兎にも角にも体調がよくなってよかったです。

さて、「ふみいち」ですが今回は演歌系がないということで

ふみいち 9 眠れぬ夜 オフコース
以前「西城秀樹」の回での元歌でしたので

おれいち 7. そして僕は途方に暮れる 大澤誉志幸
この時期だったら「ガラス越しに消えた夏 鈴木雅之」もよいです。

長ったらしくなるのでこの辺で、おやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by at 2018-08-24 11:10 x
文様、こんにちは
まだ風の強い岡山ですが、豪雨は過ぎ空も晴れて取り敢えずは一安心です( ´ー`)
 ふみいち 5 瞳はダイヤモンド/松田聖子
 おれいち 1 雨の物語/イルカ
でお願いします(_ _)
Commented by アリスとテレス at 2018-08-24 11:40 x
猛暑 台風 高校野球
今年の8月は いろいろと 記憶に残りそうな出来事続きますが、すぐに忘れてしまう今日この頃、ふみいちいきます。

■ふみいち・・・5 瞳はダイアモンド/松田聖子
やっぱ聖子ちゃんでしょう!
松本隆・ユーミンコンビですからね。なんてったって涙はダイアモンドですよ。クゥ~。詩がいい。

■おれいち・・・5 瞳はダイアモンド/松田聖子
レイニ―ブルーもそして僕はも歌うし外せないかも。
Commented by しろくま at 2018-08-24 20:45 x
今月は早めに。千春の声でどうでしょう
ふみいち 8 銀の雨/ 松山千春
おれいち 7 そして僕は途方に暮れる/大澤誉志幸
Commented by KARZ at 2018-08-26 23:23 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 5 瞳はダイヤモンド / 松田聖子
おれいち 8 銀の雨 / 松山千春
でお願いします。

文さんご体調はいかがですか。
私はなんとか夏バテせずにきてますが
早く涼しくなるといいなと思う毎日です。
もう少しの辛抱ですかね。
Commented by ブッピラピーコ at 2018-08-26 23:48 x
お盆休みに新潟伊勢丹の「うる星やつら」40周年記念イベントに行ってきました。テーマ曲(全曲?)もバックに流れていて、とても懐かしかったです。新潟の後、全国巡回らしいですよ!

では、ふみいち。
大沢さんの声が堪んないんじゃないかな~というところで
ふみいち 7 そして僕は途方に暮れる/大澤誉志幸

おれいち 7 そして僕は途方に暮れる/大澤誉志幸
大沢さんの声も好きですが、私としては曲を通して流れるこのリズムが、ものすご~く心地よいのです。
Commented by Tomo-3_2323 at 2018-08-27 01:53
ふみさん、こんばんはです
7月のお見事カードありがとうございました。

さて今月は「なんとなく」ですか、これが実は一番難しいのかも、、、
ぱっと見「えっ、これって雨の歌だったかな?」っていうものがちらほら、、この辺がヒントかな⁇ (笑)

高校野球と言えば、記念すべき100回大会の優勝旗、白河の関を越えて欲しかったです。この猛暑でなかったらとか、連戦連投の疲れが無い状態だったらとか、外野はあれこれ期待してしまいますが、野球にたらればは禁物でしたね。
でも、この猛暑の中、甲子園のダイヤモンドで選手達の流した涙もきっと、、、

と言うわけで、ふみいち、おれいちともに
 5 瞳はダイアモンド / 松田聖子
でお願いします。

この夏の猛暑、さすがに私自身も自分の限界を感じました。あー、もう歳なのかも、、(^^)
この歌詞が、やけに身にしみました。ではまた〜

ああ 泣かないで MEMORIES
私はもっと 強いはずよ
でもあふれて止まらぬ
涙はダイアモンド




Commented by アリスとテレス at 2018-08-27 09:53 x
↑Tomo-3_2323 さん

何気に、ヤをアにしてるし。
さすが!
Commented by くわぼー at 2018-08-27 12:27 x
今月はこちらでお願いします。

ふみいち:8銀の雨/松山千春
くわいち:6レイニーブルー/徳永英明

Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2018-08-27 12:28 x
くわぼー代理で書き込みます。

ふみいち:8銀の雨/松山千春
あたいち:5瞳はダイアモンド/松田聖子

以上だそうです。
Commented by 虹色こころ at 2018-08-28 00:18 x
文さん、皆さん、こんばんは。
今月のふみいち♪瞳はダイヤモンド/松田聖子
今月のあたいち♪銀の雨/松山千春
…で、お願いします☆当たるかしら~?!
夏の終わり、天気※気温もコロコロ変わりやすいので、皆さま、体調崩しませんように、お元気でお過ごしくださいませ!!
Commented by 神崎 夕 at 2018-08-28 19:48 x
文さん、皆さんこんばんは。

今回も難敵ですね(^▽^;)

もう、雰囲気だけで...(←いつもの直感と何が違うのか(^▽^;))

ふみいち
瞳はダイアモンド 松田聖子

夕いち
さよならだけは言わないで 五輪真弓

にてお願いします。
Commented by Bigな男 at 2018-08-29 00:02 x
台風発生中!! 今月は雨に結構悩まされますね。
さてふみいちも雨雨雨...
ではズバッと行きます。
 ふみいちは、「9 眠れぬ夜 / オフコース」
 おれいちは、「1 雨の物語 / イルカ」

残暑が続いてますので、皆さま お気をつけて~
Commented by ひで at 2018-08-29 20:09 x
姐さん、残暑お見舞い申し上げます。
ひで、であります。

私もようやく体調戻りました。
夏はあまり詰め込んだ予定をたてるものではありせんね。
横入りする予定に対応できなくなります。

一雨ほしい今日この頃、ふみいちは
1 雨の物語 / イルカ
でいかがでしょう?

おれいちは、
7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸
であります。

たまの雨は落ち着きますが、台風や豪雨はもう結構です。
Commented by まさ at 2018-08-29 23:17 x
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、
ふみいち:9眠れぬ夜/オフコース
おれいち:7そして僕は途方に暮れる/大澤誉志幸
以上で御願い致します。
まだまだ暑い日々が続いております。御自愛下さい。
それでは失礼致します。
Commented by メビウス at 2018-08-29 23:19 x
こんばんは。
北海道のわがマチエリア(札幌圏)は朝・夕、徐々に
涼しくなってきてる気がしてます。日中も最高気温が25℃以下が続いていますし、でももう一回くらい「夏日」を記録するようなコトもTV天気予報で伝えてました。

「過ごしやすく」なりました。でもなんか寂しいですね。あの連日の猛暑日の時期が、もはやなつかしく思って
しまう・このごろです。

では“ふみいち”まいりましょっ!

ふみいち>>>8 銀の雨
メビいち>>>7 そして僕は途方に暮れる
                 で、お願いします。

でも〜「レイニーブルー」「眠れぬ夜」も
イイんだよなぁ。
でもやっぱ「当て」にいきたいし〜。
Commented by オリオン哲也 at 2018-08-30 21:53 x
お邪魔します〜
長らく沈黙しており、申し訳ございません。
さてさて、8月も終わりになりましたね〜
さよなら夏の日〜♪の気分ですが、
8月ふみいち。
ふみいちは 1 雨の物語 / イルカ
わかりやすい解説:歌詞がいいから!

おれいち:6 レイニーブルー / 徳永英明
ちょーっと高めだけど…

ひゃああ〜っと
Commented by 金色ライオン at 2018-08-30 22:01 x
文さん、みなさん、こんばんわ

こちらも蒸し暑い日が続いています。
みなさん、体調にお気をつけください。

では、行きます。

ふみいち:
 5 瞳はダイヤモンド / 松田聖子

おれいち:
 8 銀の雨 / 松山千春

よろしくお願いします。
Commented by 中野くん at 2018-08-30 22:43 x
ふみ姉さん、こんばんは。
姉さんを苦しめた猛暑は、なかなか過ぎ去りませんね。
でも田舎住まいのうちの近辺では、夜には秋の虫たちの大合唱がみごとに鳴り響いています。
さて、ここのところ、お見事から遠ざかっていまして、ヤマ勘と言いますか、第6感と言いますか、鈍りまくりで、どう考えればいいのか、よく分からなくなっています(>_<)

今月のふみいちは、以前、ふみいちに聖子ちゃんが選ばれていて衝撃的だったので、
5 瞳はダイヤモンド / 松田聖子
でお願いします。
おれいちは、中学時代の懐かしいナンバー、
9 眠れぬ夜 / オフコース
です。

秋らしい、涼しくも美しい空気を、早く味わいたい気分です。
Commented by Bigな男の嫁 at 2018-08-30 23:41 x
文さん、皆さん、こんばんは!
8月が残りわずかになるとみょ~に淋しい気持ちになるのは、
私にとっては子供の頃からずっと変わらない毎年恒例のこと。
この夏もやり残したことがあるような…あ、スイカ食べてないっ!

何となく雨雨雨特集のふみいちは、「8 銀の雨 / 松山千春」
 やっぱり松山千春のぬけるような声、かな。
あたいちは、「5 瞳はダイアモンド / 松田聖子」
 高校生の時に大好きだった曲、それ以降もよく歌いました♪

雨の曲はちょっぴり物悲しいけれど素敵な歌が多いですね。
早く気候が安定して雨の歌を口ずさめる良い季節になりますように☆
Commented by Pang(パン) at 2018-08-31 01:56 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

9月2日の山梨読み語りイベント(ねぎぼうずのあさたろう)、
諸事情で行けず、非常に残念でございます。

しかしながら、10月の日俳連チャリティー・イベントには
参加したいので、9月にはいろいろと調整や準備を始めたいと考えてます。
そんな時期に季節外れの台風などが来ないことを祈りつつ・・・

では、8月のふみいちに参りましょう。

ふみいち ⇒ 4 今日は雨 / 南こうせつ
おれいち ⇒ 1 雨の物語 / イルカ

今月もなんの確証もなく、勘で選んだふみいちでございます。

以上でお願いします。

でわでわ。<(_^_)>
Commented by てるっち!です at 2018-08-31 02:07 x
ふみさま 皆様 残猛暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m
では早速。
ふみいち 1 雨の物語 / イルカ
おれいち 8 銀の雨 / 松山千春
これで行きます。
それでは お体ご自愛くださいませ。
Commented by いまだ「走れ」が離れないひろとし at 2018-08-31 18:43 x
平成の夏も過ぎていくのですね。
ふみいち投稿ギリギリになってしまいました。失礼(^_^;)

雨の曲という感じではなく何か口ずさんでしまう不思議な魅力のある曲です。

ふみいち、おれいちともに
7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸
でお願いします。

西日本豪雨、逆走台風、観測史上最高気温(埼玉県熊谷41.1℃)など
気象異常の平成30年の夏ですね。
みなさま、夏の疲れを引きずらないで
文さんからのプレゼント曲聴いて過ごしましょう!


Commented by まさゆき at 2018-08-31 20:45 x
文さん、こんばんは!
今月は猛暑と台風でクタクタでした(+o+)

さて雨のふみいち、選んでみました。

ふみいち 4 今日は雨 / 南こうせつ
おれいち 7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸

こんな感じでいかがでしょうか?
Commented by housyou at 2018-08-31 21:53 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
先週末にえらい夏バテを食らいましてやっと復活してきました。
今月も難しいですねえ。でもいってみましょうか。

ふみいち、おれいち共に 6 レイニーブルー / 徳永英明 でいかかでしょうか。

今月は本当に考える力がなくなっております。なんとかなりますように(ー人ー)
Commented by 内田くん at 2018-08-31 21:54 x
うむ~っ 雰囲気的なテーマがあると曲調が似てきますからねぇ
むずかしぃなぁ

ふみいち  8 銀の雨 / 松山千春
おれいち  6 レイニーブルー / 徳永英明

ふみいち選考理由は・・・曲調に対する声かなぁ^^;;;
Commented by ふみどぼんtwins(土屋武之) at 2018-08-31 22:03 x
「ふみどぼん」脱出なるでしょうか?

ふみいち・おれいちとも…7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸

これでお願いします。
Commented by GLUMip at 2018-08-31 22:48 x
こんばんは。今回は
ふみいち  8 銀の雨 / 松山千春
おれいち  1 雨の物語 / イルカ
に一票です。
今年の夏の異常気象で、うちも体が色々とやられました。
毎年、秋になると出る謎の咳、花粉じゃないかとにらんでいるのですが今年は早くも症状が出ております。
Commented by jr2umu at 2018-08-31 23:03
毎日 孫のおもりで大変ですわ
双子は想像以上に大変です

では ふみいち予想
5 瞳はダイヤモンド / 松田聖子

おれいち
8 銀の雨 / 松山千春
にします。
Commented by マチカネくん at 2018-08-31 23:33 x
こんばんは^ ^
気がつけば 8月が終わりますね〜それにしても暑かった>_<
そして大阪は 夕方からスコールのような雨☔️
これで爽やかな9月が来るかな?

そんな雨の中で考えた今月の ふみいち
でも なかなか答えが出ません…松田聖子?徳永英明?いやいや五輪真弓かも…
などと考えておりました

で ふみいちは
7 そして僕は途方にくれる 大澤誉志幸

そして おれいち も 同じくです
カラオケで よく歌ったなぁ
Commented by たいしょう? at 2018-09-01 00:31 x
毎度遅くて申し訳ございません。
時間切れかもしれませんが

ふみいち 1 雨の物語 / イルカ
おれいち 7 そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸

でお願いします。
Commented by カエル at 2018-09-01 01:04 x
今回悩みましたが、 
ふみいち…レイニーブルー / 徳永英明
けろいち…そして僕は途方に暮れる / 大澤誉志幸
で、お願いいたします。
by DJfumi | 2018-08-23 23:13 | ふみいち | Comments(33)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)