人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日(木)1月のふみいち男女デュエットはこの曲!

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪

インフルが 猛威を振るっているようですが
みなさま 大丈夫?

さて 2019年 1月のふみいち 
お題は 男女デュオの名曲選~~(*´▽`*) でした

 1 いつでも夢を(橋幸夫・吉永小百合)
 2 浪花恋しぐれ / 都はるみ、岡千秋
 3 男と女のラブゲーム / 日野美歌、葵司朗
 4 愛の奇跡 / ヒデとロザンナ
 5 忘れていいの-愛の幕切れ- / 小川知子、谷村新司
 6 居酒屋 / 木の実ナナ、五木ひろし
 7 もしかしてPartII / 小林幸子、美樹克彦
 8 愛が生まれた日 / 藤谷美和子・大内義昭
 9 今夜は離さない / 橋幸夫、安倍里葎子
10 アマン / シルビア、菅原洋一



昭和感満載の ハズせない名曲ばかり
みなさまも 思い入れ満載のコメントを
たくさん書いてくださり ありがとうございます
たのしかったわ~~~ん❤



さあ さっそく 私好みの 
男女デュエット ふみいちは・・・・・  これよ~~ん
                      ↓
                    
https://www.youtube.com/watch?v=hk9aG4f2J38
                    

                    



今夜は離さない / 橋幸夫、安倍里葎子  でございます

【よくわかる解説】・・・・イントロといいメロディーといい 橋さんの品のある歌声といい
             そして 恥じらいを含む女性の歌詞
             もう これぞ昭和感満載の デュエットのり


そして ノミネート中に 僅差
と明記したのは・・・  もしかしてpartⅡ  です
こちらも のり はいい
美樹克彦さんの 作曲の才能 爆発曲w
しかも歌詞の 男性がリードしている おとなの男感が しびれる~~w

け・れ・ど・も


今夜は離さない の 品位の方が 勝っております~~~!



これは 橋さんの歌声によるところが 大きいかな
しみじみ聞くと いまさらながら 橋さんは
ほんとに お上手   100出していない歌い方
そして 女性パートの 歌詞に はじらい を感じます

もう この1週間は 今夜は離さない が 頭のなかで ぐ~るぐる でした



いかがでしょう

あらためて 聴いてみてください
この品位  だんとつです




聴いてみてください
こちらの 男性リードの歌詞





それで 肝心のお見事さま ですが・・・



なぜ~~~~???? 

だれも 今夜は離さない を 選んでくれてな~~い

おれいち にも だれも~~~~~

なぜ?


いやあ 残念でございました



みなさま いろいろ ありがとうございます
感想コメント お待ちしています


来月は がんばろ~~~



Commented by misia&momo at 2019-02-01 23:07 x
文さん

これは、難しかったです。(;゚ロ゚)
連チャンにならず残念。

今年もたのしませていただきます。<(_ _)>

後ほど、UPします。
Commented at 2019-02-01 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メビウス at 2019-02-02 00:40 x
Fumiさん・・、う〜ん・ウ〜ン、u~m・・・・、
ちゃんとYou tubeとかで全曲をひととおり
聞いておけばよかったですよねぇ〜。
Fumiさんの「お好みの類」が、まだまだ把握できていない
メビウスなのでした!
Commented by flat-lake at 2019-02-02 01:04 x
残念、正直に言うと今回の選曲馴染みがなかった~ごめんなさい。またチャレンジします❗️
Commented by アリスとテレス at 2019-02-02 01:27 x
流石です!
これが「ふみいち」
僅差で外すのも「ふみいち」
なにげに当てるのも「ふみいち」
自信満々で外すのも「ふみいち」
初回で当てるのも「ふみいち」
何十年やっても外すのも「ふみいち」

だから「ふみいち」は楽しい!

言い訳するのも(もうええわ!)
Commented by Tomo-3_2323 at 2019-02-02 02:12
でしたか、、、

橋幸夫さん、2曲ノミネートされてて気にはなってたんですよねぇ。先月のクールファイブは、2位、3位だったし。

うーん、ふみいちは、やっぱし難しい〜 (^^)
アップダウンベスト10の上位3曲の方は、まだ、もう少しは当たってたんですけどねー。笑

では、また来月
Commented by カエル at 2019-02-02 08:17 x
うわ~
橋幸夫さん2曲で一瞬「えっ??」と思ったけど、ひっかけだと思っていました…ヒントだったのか(笑)

祖母は脳梗塞発症した後も「いつでも夢を」や「潮来笠」を聴かせると反応するほど橋幸夫が好きだったんです。

祖母の介護 、父親の介護、義母の介護…全てに音楽が助けてくれたような気がします。

今年はたぶん自分の人生で、最大の転機となることになりそうです。
この歳である3人組を年甲斐もなく追っかけることになります(笑)会社も辞めて。

文さんもお身体にご注意なさってください。
今月も楽しみにしております。

Commented by オリオン哲也 at 2019-02-02 17:09 x
お邪魔しま〜す
うーん、そう来ましたかぁ まだまだ修行が足りない!
精進して出直して参ります…
Commented by housyou at 2019-02-02 22:00 x
はーずーれーたー
ダメでした。全く目に入っていませんでした。
修行が足りませんなあ。
しかも次点を選ぶとは…。
恐れ入りました。

今月分頑張ろうっと。
Commented by ア○○と○○ス at 2019-02-02 23:07 x
本日、東京オリンピック・パラリンピック 都市(藤沢市)ボランティア(シティキャスト)のリーダー候補100名の一般公募による面接がありました。
江の島がセーリング会場となるため、近隣の駅からの交通案内・観光、観客への案内などになります。
採用が100名に対し565名なので、「ふみいち」より確率2倍です。どうでしょう?また報告します。
Commented by ブッピラピーコ at 2019-02-03 06:43 x
おはようございました。
いつもパソコンでふみいち投稿していたのですが、先週末は帰省しなかったので、スマホから投稿しようと思いました。
そしたら、送信ボタンを押しても押しても、いくら力を入れて押しても反応しな~い!
もう月末ぎりぎりだったし、投稿を諦めちゃいました!
どっちみち1番にしようと思っていたので、外れなんですがね・・・

そんなことより高橋留美子先生凄いですね!新潟の宝物です!
実を言うと私の妻は留美子先生が創始者である出身女子校の漫研 の後輩なんです!まあ年代が違うので面識はないんですけど。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2019-02-03 18:42 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

はあー やはり関西ではなく関東で橋幸夫・安倍里葎子さんでしたか。

全くノーマークでした。いつでも夢を「橋幸夫・吉永小百合」さんではなかったのですね。

また、次回頑張ります。

それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by マチカネくん at 2019-02-05 23:16 x
う〜ん そうでしたか
「よくわかる解説」を読んで「なるほど!」
毎月 デジャヴのように 繰り返していますw
by DJfumi | 2019-01-31 22:38 | ふみいち | Comments(13)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)