人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日(土)春はまだかなふみいち

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n♪♪♪

ひと昔前までは このころになると 三寒四温
という言葉そのものの天候が 続くような日々でした

このごろは こういった日本語らしい物言いが
通用しなくなったような・・・ねぇ
気候までもが せちがらい様相に なってきたのかしら・・・

みなさま おかわりないですか

3月は 年度末だったり
今年はことさら 平成最後の・・というにふさわしい出来事が
多々起きていますね
どおだった? 昭和の最後も そうだったのかな

さ・て
そんな平成最後の3月のふみいち 
かなり以前から 虹色こころさん 
以下のような10曲を 送ってくださっていました
珠玉の アイディア・ノミネートです


さ SAKURAドロップス / 井上陽水
く くちびるから媚薬 / 工藤静香
ら LOVE RAIN~恋の雨~ / 久保田利伸
ま 迷い道 / 渡辺真知子
う We're alive / 安全地帯
は 春よ、来い / 松任谷由実
る ROUTES / 秦基博
の 乗り遅れたバス / 欅坂46
み Mr. LONELY / 玉置浩二
ち チェリーブラッサム / 松田聖子


おおお いかがでしょう
毎年 春になると こういったアイディア・ノミネートを
ありがとうございます
https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/26693877/

まさに 珠玉の10曲!

しかもこのなかに いいわあこれ・・
これだわ・・という どはまりふみいちが
ちゃんと入っている 
というナイスぶり♡

虹色こころさんが それを狙っていたかどうかは
まだ伺ってはおりませぬが

いすれにしとろ 今月は 
お見事 してくださる方
多いといいなあ   多いかなあ

期待大

おれいちも よろしくね
こちらも 期待してます



Commented by 村木じんごろう at 2019-03-23 14:46 x
文姐さん、こんにちわ。
僕は親知らずを抜いてから風邪をこじらせてしまい、散々な3月となってしまいました。
今月も大変難しいですね。

ふみいち ち チェリーブラッサム / 松田聖子
おれいち ま 迷い道 / 渡辺真知子

ちなみに3月11日は僕の誕生日でもあります。
風邪で大変な誕生日でした。
文姐さんも風邪にはお気を付けください。
Commented by ゲルショッカー@ご無沙汰しております at 2019-03-23 14:54 x
ご無沙汰しており申し訳ないです。
久しぶりのふみいち参加です。

ふみいち・SAKURAドロップス/井上陽水
おれいち・春なのに/柏原芳恵

ということで。
Commented by 蘭華 at 2019-03-23 16:37 x
こんにちは!
また、素敵なアイデアふみいちですね。
ただ、今回は初めて聴く曲が多いなぁ
迷いますが、ふみいち、わたしいちともに
春よ、来い(松任谷由実さん)でお願いします。
春に聴きたくなる名曲ですねー
ちなみに私は春と言ったら
夜桜お七(坂本冬美さん)と春ラ!ラ!ラ!(石野真子さん)を聴きたくなります
今回こそ当たるといいなぁ
それでは(●´ω`●)
Commented by jr2umu at 2019-03-23 17:06
umuyasuです。
今日は、ちょっと寒の戻りなのか寒いです。
空はよく晴れているんですけどね……
さて、今月のふみいち予想は
ら LOVE RAIN~恋の雨~ / 久保田利伸
じゃないかなぁと推定します。
おれいちは
は 春よ、来い / 松任谷由実
ですかねぇ。
Commented by まさゆき at 2019-03-23 17:56 x
こんにちは、まさゆきです。
花粉症が辛い季節になりましたねぇ🤧
昨日のVoicy聞きましたが、文さんもいよいよ花粉症で?

で、さてふみいち。
私ここ数ヶ月サボっておりましたが、今月から復帰いたします~☺️
どはまりふみいちとのことですが、全然判らないので、ヤマ勘で✋

ふみいち
ち チェリーブラッサム / 松田聖子

おれいち
く くちびるから媚薬 / 工藤静香

本当の春のおれいちは
窓から春の風 / 太田裕美

なのでしたー ではでは🤧🤧🤧

Commented at 2019-03-23 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KARZ at 2019-03-23 23:23 x
こんばんは。
今回は
ふみいち Mr. LONELY / 玉置浩二
おれいち 春よ、来い / 松任谷由実
でお願いします。

イチロー選手引退、
思えば阪神淡路大震災の前年初の200本安打、
翌年優勝、翌々年日本一、
そしてMLBでの活躍はご存知の通り、
30年近くトップを走り続けた男が去っていきましたね。
まだ実感が湧きませんが、
神戸の人間の一人として改めてありがとうと言いたいです。
Commented by Tomo-3_2323 at 2019-03-24 01:14
こんばんはです。
前回遅刻でしたので、今回は早めに ❣️

もう、春?。一昨日は朝から16度で、もうコートは不要と思ったのに、昨日はまたまた超寒く、都内では雪がとも。。本当に、せちがらいお天気さま。笑

さてふみいちですが、「ま」と「は」で迷い道でしたが、日本語らしい物言いの名曲、、

は 春よ、来い / 松任谷由実

で、お願いします。
おれいちは、これかなぁ。
る ROUTES / 秦基博

ちなみに、好きな春の歌で考えてみたら、浮かんできたのは「なごり雪」でした。
あー、てもでも最近よく聞くのは「春はもうすぐ」ですかねー (^^)
〜 僕らの春は これから そう これから

では、また。
(業務連絡: 野毛呑み大変失敬、またお誘い頂きたく)
Commented by 虹色こころ at 2019-03-24 08:10 x
文さん、皆さん、おはようございます。今回も、またお世話になります。(ふみいち企画)楽しませて頂いております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
「ふみいち」迷い道/渡辺真知子
「ふみに」チェリーブラッサム/松田聖子
「ふみさん」SAKURAドロップス/井上陽水
♪文さんのイメージで、この中に“お好み曲”がありますように~☆
「あたいち」MR.LONELY/玉置浩二
「あたに」We're alive/安全地帯
「あたさん」SAKURAドロップス/井上陽水
♪私の好みだと、こちらです。

番外「その1」乗り遅れたバス/欅坂46
番外「その2」ROUTES/秦基博
♪最近、“どはまり”の私の二曲☆歌詞に共感?!
で、お気に入り~♪以上、雑談まで。
Commented by TDK at 2019-03-24 23:17 x
文姐さんこんばんは。
今月も秀作と選び難い曲が並びました。

今月はこれでいきたいと思います。

ふみいち:ま 迷い道 / 渡辺真知子
おれいち:み Mr. LONELY / 玉置浩二

うーん、最近の姐さんの好みがわからなくなってきた?
今月はこんなので如何でしょうか。
Commented by shima411 at 2019-03-24 23:53 x
文姉さん こんばんわ^^/
2ヶ月ふみいち無しと言うのも珍しいですね、今回も参加させて頂きます。

ふみいち  迷い道 / 渡辺真知子

おれいち  チェリーブラッサム / 松田聖子

今回はこれでいきます、いつものごとく分かりません
ので勘でございます、宜しくお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2019-03-25 00:55 x
少し出遅れ気味で
いきます!!!

・ふみいち・・・
「それはここでは言えないなぁ」
・おれいち・・・
「これもここでは言えないなぁ」
「裏で話そう」
ってイチローなら言うでしょうけど、
あの会見5回観て5回リアルに泣いてます。

もとい。
・ふみいち・・・SAKURAドロップス / 井上陽水
このアレンジ凄すぎ!
よりラテン的に楽しくなっている。
・おれいち・・・チェリーブラッサム / 松田聖子
『昭和』っていいなぁ。
欅坂46もいいなぁ

「何かおかしなこと言ってます?」
Commented by アリスとテレス at 2019-03-25 01:03 x
昭和の50年代っていいですね。
まさに「青春」。
そのノリというかカゼと言うか、
イキオイと言うかニオイが
まだまだ継続されてるって凄いですね。
文さんのおかげです。
久々にいきますか。
「ひとりじゃないんだフミファミリー!!!」
Commented by ひで at 2019-03-25 17:08 x
姐さん、おはようございます。ひで、であります。
すみません、今日は少し寝坊しました。春眠暁を覚えず、であります。

とり急ぎ、ふみいちは
Mr. LONELY / 玉置浩二
おれいちは
チェリーブラッサム / 松田聖子
でお願いします。

Commented by まさ at 2019-03-25 23:42 x
文姉さん、こんばんは。
3月も下旬なのに三寒ばかりの様な天候で困ったものですが…。
では早速ですが、
ふみいち:We're alive/安全地帯
おれいち:チェリーブラッサム/松田聖子
以上で御願い致します。
それでは失礼致します。

Commented by くわぼー at 2019-03-26 19:27 x
先月、はじめてふみいち参加できなかった(><)。。。

ふみいち:ら LOVE RAIN~恋の雨~/久保田利伸
くわいち:く くちびるから媚薬/工藤静香

よろしくお願いします
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2019-03-26 19:29 x
代理でくわぼー書き込みします。

ふみいち:さ SAKURAドロップス/井上陽水
あたいち:ち チェリーブラッサム/松田聖子

以上だそうです。
Commented by Bigな男 at 2019-03-27 00:58 x
こんばんは。
いよいよ春到来! とはいえ、花粉症のためお花見は室内に限る(笑)
では、ちょいむずのふみいち ピピッときましたので、ズバッと行きます。
 ふみいちは、「さ SAKURAドロップス / 井上陽水」
 おれいちは、「さ SAKURAドロップス / 井上陽水」
今回は抜群のラテンアレンジが決め手です。
陽水さんの楽曲では「コーヒー・ルンバ」にちと似てますね。
いかがでしょうか。当たりますように。
Commented at 2019-03-27 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2019-03-27 20:55 x
文さん

先月は月末日が28日でもあり、いろいろとありで、
あっという間に3月でした。_(._.)_
月末日が多いので今月は早めに…

今月は素敵な企画ですね。

ふみいち る ROUTES / 秦基博
おれいち は 春よ、来い / 松任谷由実


こちらでお願いします。


Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2019-03-27 21:40 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

年度末進行のあおりでいろいろと滞っていますが、これから巻き返しをはかってくれれば良いのですが。

それはさておき、時間がないので

ふみいち み Mr. LONELY / 玉置浩二

おれいち は 春よ、来い / 松任谷由実

もっとも私的には サクラサク ザ・コブラツイスターズ の曲が今でも好きです。

今日はこの辺で、おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by しろくま at 2019-03-27 22:07 x
聖子ちゃんはノミネートの常連の割りに、なかなかふみいちには来ませんが、そろそろかと...

ふみいち&おれいち チェリーブラッサム/松田聖子
Commented by てるっち!です at 2019-03-29 23:32 x
ふみさま こんばんわ&お久でございます。m(_ _)m
数ヶ月ぶり ”ふみいち” 復帰いたします。
それでは早速ですが。

ふみいち  ち チェリーブラッサム / 松田聖子
おれいちも ち チェリーブラッサム / 松田聖子


ということでお願いします。それでは(^^)/

Commented by 中野くん at 2019-03-30 00:45 x
文姉さん、こんばんは。
娘の下宿を引き払いに沖縄に行ってました。
香川に帰ると寒くてぶるぶる(・_・;)
うちでは変則的三寒四温を味わった次第です(^-^;
さて、今月のふみいちチャレンジです。いい曲揃いですね。
決め手がなしで迷ってしまっていますが、
ふみいち
チェリーブラッサム / 松田聖子
おれいち
春よ、来い / 松任谷由実

でお願いいたします。

新年度も仕事にふみいちに頑張ります!

Commented by ブッピラピーコ at 2019-03-30 04:32 x
おはようございます!
やっぱり春風の季節は気持ちもうきうきしてきていいですよね!

ふみいち:SAKURAドロップス / 井上陽水
おれいち:SAKURAドロップス / 井上陽水

だって、いちど聴いただけで、いいわあこれ・・
これだわ・・って思いますもん!
Commented by オリオン哲也 at 2019-03-30 12:32 x
お邪魔します〜 ギリギリ参戦です。
もう3月も終わり…月日が過ぎるのは早いものですなあ
白石冬美さんがお亡くなりになりましたね…
うーむ
しんみりしましたが、3月ふみいち
「どはまり」かぁ 悩みますなぁ
ふみいち:SAKURAドロップス / 井上陽水
おれいち:迷い道 / 渡辺真知子
(ふみいちはアリテレ兄さんに乗りました😝)
いかが?
Commented by Bigな男の嫁 at 2019-03-30 12:58 x
文さん、皆さん、こんにちは!
自宅近くの桜並木もほぼ満開になり、春爛漫♪
空気はまだひんやりしているのでしばらく満開の桜を楽しめそうです(^^)

ふみいちは、「さ SAKURAドロップス / 井上陽水」
あたいちも、「さ SAKURAドロップス / 井上陽水」
 陽水さんver.のこの曲、初めて聴きましたが、わぁ!楽しい☆
 ラテンのノリでセンス抜群!私もハマってしまいましたぁ♡
 ビールと唐揚げ持って、この曲聴きながらお花見したいわ~(^O^)/
Commented by アリスとテレス at 2019-03-30 14:14 x
皆様
アリテレほどええ加減なやつはおりませんので。。
御了承下さいませ。

今日は、これから嫁はんと、夜SAKURAの買い出しに行ってきます。
ローストビーフ(これから作ります)、アヒ―ジョ(SAKURAの下で)、何はなくとも、Oloroso(SAKURAの下で最高ですね)
ってもう、庭の3分咲きのSAKURA見ながらのランチでええ気分です。

今月はSAKURAにこだわってますが何か?
いやこだわるのがふみいちですから。。
Commented by 金色ライオン at 2019-03-30 15:54 x
文さん、みなさん、こんにちわ。

チャコさんが亡くなってしまいましたね。
ラジオは聴いていなかったけど、ガンダムのミライさんの
ような優しい声が好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

だいぶ出遅れましたが、今月のふみいち、行きます。

ふみいち:
さ SAKURAドロップス / 井上陽水

おれいち:
の 乗り遅れたバス / 欅坂46

よろしくお願いします。

Commented by housyou at 2019-03-30 19:20 x
まーた遅刻寸前だよ。ほんと優柔不断な私…。
こんばんはでございます<(_ _)>
またひとり鬼籍にはいってしまわれました。残念です。
で、今月もまた難しいですなあ。でもいってみましょう。

ふみいち・おれいち共に ま 迷い道 / 渡辺真知子 でいかがでしょう。

いちばん「歌謡曲」なのはこれかなと。

まあいつもの勘頼みですがそろそろあたりますように。
Commented by 神崎 夕 at 2019-03-30 19:51 x
文さん、みなさん、こんにちわ。

土筆が出てきて、燕も飛来して春が近づいてきていますが....
昼間はヒートテックを着ていると暑いのに、夜は冷え込むので着るものに悩みます(^▽^;)


さ・て...

今月のふみいち...ギリギリになってしまいましたが、今回こそは獲得できれば....と挑戦いたします(^▽^)/

ふみいち
迷い道 / 渡辺真知子

曲のイメージが文さん好みかなぁ...と推測

夕いち
春よ、来い / 松任谷由実

よく聞くので

以上でお願いいたします。(o*。_。)oペコッ
Commented by GLUMip at 2019-03-31 16:11 x
今回はこちらに一票です。
ふみいち み Mr. LONELY / 玉置浩二
おれいち は 春よ、来い / 松任谷由実

自分で歌える歌=おれいちになりますね。それだけ親しみ深いと言うことでしょうか。
Commented by 内田くん at 2019-03-31 19:03 x
いつも難しいですなぁ
今回は・・・

ふみいち チェリーブラッサム / 松田聖子
おれいち SAKURAドロップス / 井上陽水

こちらでいかがでしょう^^;;;
Commented by かりん at 2019-03-31 21:34 x
お久しぶりの参加です(^^)

ふみいち チェリーブラッサム / 松田聖子
あたいち  迷い道 / 渡辺真知子
よろしくお願いします!
Commented by マチカネくん at 2019-03-31 21:55 x
こんばんは^^
年度末ですねぇ 新年度が始まりますねぇ
新元号が気になりますねぇ
そうそう 私も どうなるんでしょうかねぇ

で 平成最後の3月ふみいち ですが
どはまりふみいち なんですよね
そうなると これかな

ふみいち チェリーブラッサム / 松田聖子
1981年でしたね
アイドルの王道かな

おれいち 迷い道 / 渡辺真知子
曲としては 唇よ、熱く君を語れ の方が好きです
こちらは1980年かな

ふみいち発表 新元号発表とあわせて愉しみにしています^^
Commented by たいしょう? at 2019-03-31 23:21 x
ふみねぇさん。

昔から三寒四温といいますが、最近の三寒四温は
温度差が大きく、体に堪えます。
4月というのに風邪は引きたくありませんので
寒さに気をつけて参りましょう。

さて、文イチですが

今月は俺イチともども
は 春よ、来い / 松任谷由実
でお願いします。
Commented by Pang(パン) at 2019-03-31 23:36 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

もう四半期(3ヶ月)が過ぎてしまいました。
もう少しで新元号の発表ですが、さて何になるのでしょうかね。

では、ふみいちにまいりましょう。

ふみいち ⇒ う We're alive / 安全地帯
おれいち ⇒ ち チェリーブラッサム / 松田聖子

今回はこれでお願いします。<(_^_)>
Commented by カエル at 2019-03-31 23:50 x
今月のふみいち
LOVE RAIN~恋の雨~ / 久保田利伸
あえて久保田利伸で!
けろいちは
SAKURAドロップス / 井上陽水
で、お願いいたします。

先日、陸前小野に伺いましてイベントの仮承諾をいただきました。
4月30日に下北沢でやる予定が決定しましたのでお伝えいたします。
朗読もやる予定です。
おのくんの里親イベントですが、詳細はまだ…
キャパは最大20名と少ないです。
平成の大晦日に昼、夜の二回戦で頑張ります。
by DJfumi | 2019-03-23 12:34 | ふみいち | Comments(38)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)