人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日(土)代行投函・・追記あり

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪

夕方 プールに行こうと思って エレベーターに乗ると
プールでも馴染みのA子さんが 乗ってました
「あら! こんにちは~」 
そして 軽くおしゃべりしていると 
A子さんはそこのスーパーは 私はジムへ ということがわかりました

マンションを出ると それぞれ逆方向なのでA子さんが
「では・・」と言いました

ですが 私は お見事カード二枚持ってたので
「あ 私これ(カード)があるので そこまでご一緒に」
ポストは A子さんの行くスーパーの途中にあるのでね

するとA子さん
「あ それ(カード)をポストに入れるだけでしょう? 
(私が)入れておきますよ」と

すなわち ポストは A子さんの行くスーパー途上
プールは まったくの逆方向なので
「(投函口に)ただ 入れるだけでいいのでしょう?
 (私が)入れておきますよ
 どうぞどうぞ(プールに)いらして」

と 親切に言ってくださいました



代行投函・・・



私はいままで そんなこと ひとさまにお願いしたこと
一度もないものですから
ただ 投函口に入れるだけとはいえ
ちょっと 一瞬 不安がよぎりました

こんなとき 

♪♪あなたな~ら どうする~~?♪♪


A子さんとは もう おつきあい30年余
夫婦4人で ゴルフにも行くような 間柄で
とってもチャーミングな マダムなのよ
多分 このマンション群のご家族のなかでは
最古参組であり 
そして 我が家も信頼している ご夫妻

不安は もちろん 一蹴されること
ではありましょうが・・・


Tomoちゃん Umuyasuさん
届いたら お返事 くださいね


【追記】
翌日 つまり日曜
ジムのロッカーで マダムA子さんに会いました
「こんばんは~ あ 昨日は ありがとうございました」
「いえいえ ちゃんと入れておきましたので
届くかどうか 不安でしょうが
ちゃんと入れましたからと お伝えください」

と ちょっとはにかみながら キュートに
答えていただきました

Tomoちゃん ご心配無用です
すごくチャーミングな かわいいマダムですので♡








10日~12日は 京都
15日~16日は 霧島
ふらふら歩いていたら 声かけてね♡



★10日(月)~14日(金)は
NHKFM「夜のプレイリスト」再放送ね
18:00~18:50

 


Commented by jr2umu at 2019-06-09 14:52
了解しました~ 到着したらコメント欄に書きまーす。
梅雨に入っちゃいましたねぇ。外で家の回りの掃除やらしたかったのですが、しばらくお預けです…
Commented by Tomo-3_2323 at 2019-06-11 01:30
(追記あり・・・)
待って待って〜、これ、 A子さんが読んでたら不愉快じゃないですかぁ(心配)。
同じマンションの住民は信じて大丈夫!

疑うなら、他にも。。

集配: 配達員が釣り銭使い込んで疾走というのは珍しい例としても、紛失、破棄、盗難などのニュースは時折見受けられます。
誤配: 似たようなマンション群が増え、慣れないと号棟違いとかよくあります。
我が家の場合は、ポストから私までも難関(汗)。子供達がまとめて取り出し、自分の分以外をダイニングテーブル辺りに放置。それを妻が無意識のうちに、他の書類や広告なんかと一緒に整頓。そのまま放置されて気づくのが遅れたり、最悪、何かと一緒に紛れて処分してしまったり。。
でもまぁ、今まで、明らかに紛失した経験はないですけどね。(気付いてないだけかもしれませんが)

もう一度言います。
同じマンションの住民は信じて大丈夫!

P.S. あ、今日は日曜ドラマ「あなたの番です」の放送日だ (^^)


【追記】
速報です。6月10日(月)、無事到着しました〜!! ありがとうございま〜す。
(あれっ? 6月9日は、日曜日ですよね。。)

受け取った人のみがわかる証拠: SNOOPYの丸い形の82円切手。

マダムA子様へ、
投函、どうもありがとうございました。本日確かに受け取らせて頂きました。
今後とも、うちの文を宜しくお願いしますね。(^^)
Commented by jr2umu at 2019-06-11 09:04
姉さま ありがとうございます。昨日到着いたしました~!!
また、家宝が一つ増えました!!
感激!!
by DJfumi | 2019-06-09 23:57 | ふみいち | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)