人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日(水)ふみ月のふみいち はっぴょ~~(*´▽`*)

♪♪ fumi fumi syta~tio~~~n♪♪

東京も夏になりました!
太陽はいいな~ 
ただ 毎度の高湿度と 室内外の温度差が酷だな~~

でも ま これでこそ ふみ月の季節 なのかもね~



さて 恒例 ふみ月のふみいち
今年は いままでのふみいちから セレクトした
ウェット気分のふみいちとくす~~ でした

1 雨の御堂筋 / 欧陽菲菲  200612
2 雨に泣いている / 柳ジョージ&レイニーウッド 200710
3 津軽海峡冬景色 / 石川さゆり 200711
4 京都から博多まで / 藤圭子 200806
5 冷たい雨 / ハイファイセット 200906
6 銀の雨 / 松山千春 201103
7 今はもうだれも / アリス 201106
8 知りすぎたのね / ロス・インディオス 201303
9 悲しくてやりきれない / フォーク・クルセダーズ 201705
10 そして、神戸 / 内山田洋とクールファイブ  201803


それぞれ ウェット感 満載の 歌詞・・・
恋のウェットか 人生のウェットか というところ


毎月の ノミネートテーマというのは
なんらかのきっかけはあるものの 漠然としたセレクト
あるいは なんとなくこのテーマで いってみよう
などと 根拠があるようでないような 
いい加減のw セレクトになっております


今月は まあ どちらかというと
きっかけありの セレクトかな~
なので こんなナイスな月に 
ウェットなんて~~  なのですが

ウェット ときいて感じるのは
めそめそしちゃう感じ  涙 悲しい気持ち 
なんてところでしょうかね


そんなウェットななかから 決めていたふみいちは

悲しい気持ち 直球セレクトで
  
悲しくてやりきれない  by フォーククルセダーズ でした


【よくわかる解説】・・・・ほんと 悲しくてやりきれないのよ
             やるせない感じ
          https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37018



こういう きっかけありのセレクト
というのは めずらしいかも
でもまあ この曲ありきで 10曲を構築していきましたので
嘘はございません

とはいえ これは
悲報に接して・・ということではなくてね
いうなれば失望ですよ 失望ww

なので umuyasuさんの
>そういえば、先月10年乗ってきたバイクを乗り換えました。
この歳になってリッターバイクに買い替えてしまいました。
白のCB1100です。ねぇさん 白馬ですよ 白馬! (笑)

この白馬コメントには わたしも笑った!
しかもこれが トップコメント!! 
そっか バイクもありだな~
おかげさまで スカッとしました  39~~



この私のやるせなさを おもんぱかってくださった
お見事様は 3名 いらっしゃいました
中野くん Bigな男の嫁はん  GLUMipさん
でした  ありがと~~♡

そのひとり Bigな男の嫁はんが
>恋の終わりなど具合的な出来事が書かれてはいないけれど、
 むなしさや悲しみがひしひしと伝わってくる歌詞でした

そんな感じですね
さ カード 書きますよ~~ 待っててね~~

ところで 下記コメント欄に
「いいね」ぽちりが ついてました
私が拝読したら ぽちることにしました
1ぽち なら 私が読んだ ということでね
その欄の続きに すぐコメントをいれられるつくりだと
いいのですがね

さ!
なんでも かんでも だ~いバンザイ!
ふみの よろず おめでたコ~ナ~~~(*´▽`*)



★オリオン哲也さん
>7月20日は父の誕生日でした
(昭和2年(1927年)生まれで92歳!)
家族で実家までお祝いに行ってきました。
さすがに弱ってきましたが、まあまあ元気でした。
暑さには気をつけてもらいたいものです

ご長寿ですね~ すてきです
我々も この先 どんな人生を送ることになるのでしょう
ぜんぜん想像つきません


★Pang(パン)さん
>ことしも例年とおり、エアコン無しの扇風機オンリーで
東京の夏を乗り越えて行く所存でございます。

おおお いろいろ工夫して
乗り切ってくださいね~

私にとっては 室内外の温度差は
風邪をひかないように のストレスだもんなあ・・
エアコンも 難しいですよね・・

いずれにしろ みなさま ご自愛くださいね
私も みなさまのご健康を お祈りしております

ブッピラピーコさん
>人生 愉しんでますよ~~
これが なにより!!

しあわせに 乗り切ろ~~(*´▽`*)

3日(土)夜9時は 10人旅 第4弾!




Commented by Tomo-3_2323 at 2019-08-02 03:09
こんばんはです。もう8月、早過ぎる〜。
悲しくてやりきれないでしたかぁ。またまた外れですね。笑 (^^)
姉様の失望、限りないむなしさが、一日も早く救われますように❣️ 銀の雨も梅雨明け宣言❣️
Commented by jr2umu at 2019-08-02 09:04
いや~ 暑いですねぇ
この暑い中、水曜日定休日の私は白馬を駆って山奥までプチツーリング行ってました。山奥だとちょっと涼しいかと思いきや、なんのなんの 気温34度(路面温度40度超 午前11時頃だというのに)でくらっときました (笑)。
ふみいちはフォーククルセダーズでしたか、そう言われればそうですねぇ。
今回は読みきれませんでした。
今月がんばります。
今日も、酷暑の一日になりそうです。事務所内は冷房が効いていていいのですが、外の方は大変だと思います。
皆様熱中症には十分気をつけて
Commented by アリスとテレス at 2019-08-02 09:40 x
ふつーに、悲しくてやりきれないです。

というより暑過ぎてやりきれない。
去年より暑く感じるの僕だけでしょうか。歳のせい!?
Commented by GLUMip at 2019-08-02 18:21 x
おぉぉ、久々に当たりました。

7月は激動の日々が続いてあっという間に過ぎさり、心の準備が出来ぬまま8月突入です。
灼熱の中、家に帰るのも一苦労。
外の熱気と中和されてほどよい温度の列車の中で、このまま降りずに終点までうたた寝をしてしまおうかと逡巡する日々を過ごしております。
冷房との付き合い方は難しいですが、文姉さんもお気を付けて。
Commented by オリオン哲也 at 2019-08-02 21:53 x
お邪魔しま〜す
「コングラ」ありがとうございます!姉さんのお言葉をありがたく頂戴いたします。

さて、ふみいちは、「フォークル」でしたか。はずしました…
>きっかけありの セレクトかな~
うーむ、何があったのだろう?なんか心配だ…ね
Commented by 中野くん at 2019-08-02 22:03 x
やった~!!
本当にいつぶりかわからないくらいのお見事。
久しぶりにまたあの温かい文姉さんからのメッセージを受け取ることができるかと思うと、大変嬉しいです。
心待ちにしています(^.^)/~~~
Commented by いまも「走れ」が離れないひろとし at 2019-08-03 09:52 x
3名のお見事様 おめでとうございます。
お見事様なしはさびしいですが文さんの手首の負担を考えると・・・ちょうどいいのお見事様ですかね?

ふみいち当たらなくてもみんなの予想を読んでると楽しいし毎月の選曲もこれまた楽しい。
ウェットな気分が気がかりです。
Commented by Bigな男の嫁 at 2019-08-03 11:34 x
久しぶりの、そして特別な文月に当たって、嬉しいです(*^_^*)
少し前に私も悲しい気持ちになる出来事があったので、
文さんから投げられたこの曲の歌詞が直球で届いた感じ。
昨夜はふみいち当たりの乾杯でプチお祝いをしました♪
嬉しいことがあると、カラ元気から少しずつ本当の元気になるんだな。
さぁ、夏のお楽しみはこれから!
ブッピラピーコ先輩を見習って、愉しみたいと思いまぁす(^o^)
Commented by りんご丸 at 2019-08-03 23:51 x
こんばんわ。今回、考えていたのですが、コメントするのを忘れていました。因みに私の考えたのは柳ジョージさんでした。
次回は締め切り忘れずに、また、予想が当たるのを楽しみにしつつ参加します。お三方、お見事おめでとうございます🎉
by DJfumi | 2019-07-31 23:42 | ふみいち | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)