人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(金)近況と8月のふみいちノミネート10曲ね

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n♪♪

しばらくでございます
あいかわらずマイペースで わがままに過ごしておりw
みなさまに すっかり 甘えております

少なくとも ふみいち のときには
ノミネート発表に加え
ちゃんと 真面目に仕事をしている 報告をせねばね
(末尾にて)

暗いニュースが多いようですが
救われたのは プロスポーツや 高校野球
理屈抜きで スカッ!!!

個人的には 今夏は 冷房対策として
漢方薬(顆粒)を 処方していただきまして
これが 私には合ったようで 調子よくって 
ひじょ~に 助かっております
不満は ちゃんと口に出して 相談するものですね

スカッ! が なにより


飲んでいるのは このところ
さ~わやか コカ・コーラ ではなく
ノンアル アサヒドライゼロ オンリーです
水は350cc なんて一気にいけないのに
なぜ ホップ味は のど越しさわやか 
ぐびぐび いけるのでしょうかねww
酔っぱらわないのが うれし~~~


さて お待たせいたしました
8月のふみいち ノミネートです
今月は 虹色こころさん が 企画をくださいました
ありがとうございます

お盆の迎え火 送り火
そして ひと夏の恋への 郷愁でしょうか

「さようなら ありがとう」の10曲 です

いただいた中には すでにふみいちになっている曲もあったので
多少 アレンジさせていただきましたが
なかなか バラエティーに富んだ10曲です

さ さよならの向こう側 / 山口百恵
よ 与作 /北島三郎
う 海色の風~君住む場所へ~ /高橋真梨子
な 涙のキッス / サザンオールスターズ
ら らいおんハート /SMAP
ありがとう /いきものがかり
り リフレインが呼んでいる/ 松任谷由実
が 崖の上のポニョ / 藤岡藤巻・大橋のぞみ
と 時に愛は /オフコース
う 海に幽霊 /米津玄師


さあ みなさま いかがでしょう

昭和の時代は 年代的にも
毎年 夏の終わりには センチになったものでしたが
いまは どお?

人間最後は 色気と食い気 ですから
両方をバランスよく キープしていかないと
キレやすいおっさん仲間に なってしまうよ

キレやすいのは 周りから 
愛情を与えられていない人 らしいです
思わず 愛情を 与えてあげたくなっちゃうような
かわいいじ~ちゃんば~ちゃんに なっていかないとね♡

てなことで  おれいち&ふみいち
お待ちしています


この夏を振り返ると・・・
冷夏 豪雨 猛暑
なんだか バランスがよろしくなかったですね

個人的には 観ていて 美しかったのは
やはり スポーツ

八村塁選手の 3ポイントシュートを
投げ切ったときの 手首のリストと 細長い指先
膝から下の ジョーダン似の スっとしたライン

大谷翔平選手の バットを振り切ったときの
まっすぐに伸び切った右足 と 体重バランスよいフォームスタイル

プロ野球も 渋くていい選手が 目白押し

熱盛 も 観ておりますww

ただちょっと心配なのは 五輪を目指している選手たち
目標を来夏の東京五輪 としているので
五輪が終わったときに
燃え尽き症候群に なりはしないかと  
ニュースを見るたびに 感じます
大丈夫だろうか・・

わたくしは ゴルフが好調
力まない 省エネゴルフで 疲れも軽減
俗にいう おっさんゴルフの 境地になったかww

8月は業界的には ヒマなのですが
すでに 新番収録を いただいたり
今週は しばらくぶりに 築地ロケもあったりの
単発の番組依頼も いただいているので
公私のバランスは 悪くない感じです

年に1本の番組や お役をいただているアニメも含めると
レギュラーは9本になりますので ありがたいことです

さあ 8月も 終わっちゃうよ

惜しむ心 なのか
秋が待ち遠しく  旅心に駆り立てられているのか

いずれにしろ いろいろ コメント 
お待ちしていま~~~す 169.png101.png169.png




Commented by flat-lake at 2019-08-23 13:17 x
暑い日に続き雨が凄いですね❗️仕事も含めてビヤガーデン二回いきましたよ❗️
さて、フミイチは時に愛は、オフコース。オレイチはリフレインが呼んでいる、でお願いします😃
文姐さんご活躍何よりです、残暑も御自愛くださいませ🎵
Commented by 村木じんごろう at 2019-08-23 15:44 x
文姐さん、こんにちわ。
本当にここ最近、暗いニュースばっかりでへこみます。
自分はニュースでやっているような悪い大人にはならないように注意しています。
さっそく

フミイチ ら らいおんハート /SMAP
オレイチ よ 与作 /北島三郎

でお願いします。
今回もいっぱい大好きな曲があって迷いました。
Commented by KARZ at 2019-08-23 23:23 x
こんばんは。
今回は
ふみいち り リフレインが呼んでいる/ 松任谷由実
おれいち よ 与作 /北島三郎
でお願いします。

欧州サッカーも始まってわが季節到来です。
文さん体調よしとのこと、よかったです。
早く涼しくなってほしいですね。
Commented by Tomo-3_2323 at 2019-08-24 06:27
こんばんはです。
酷暑も峠を越して、ようやく普通の夏 といった感じでしょうか。皆様お元気ですか?

さて、今回も難しいですが、スカッといきましょう。

ふみいち
さ さよならの向こう側 / 山口百恵

おれいち
り リフレインが叫んでる/ 松任谷由実

甲子園、強いと思ったチームが、次の試合では大差で敗れてしまう、そんな高校野球ならではのドラマ、今回も多かった気がします。
八戸学院光星、仙台育英、関東一、作新学院、東海大相模、中京学院中京、星稜、そして履正社、ゆかりの地を中心に応援させて頂きましたが、楽しめました、感動しました。
そう言えば、甲子園も働き方改革の波か、過密日程ではなくなってましたね。一人の大投手に頼るのでなく、継投で戦うチームも増えていたようにも感じました。そう考えてたら、大船渡の佐々木投手のこと思い出してしまいました。賛否あるようですが、今後が楽しみと云ふ事で。。

ではまた (^^)
Commented by アリスとテレス at 2019-08-24 11:01 x
オオタニさぁ~んの満塁ホームランのように、スカッと行きましょう!
■ふみいち・・・う 海に幽霊 /米津玄師
この中では一番新しく、楽曲としてはファンタジックの中に人の温もりを感じられたから。
■おれいち・・・な 涙のキッス / サザンオールスターズ
サザンだし。。

それにしても文さんの着眼点は凄過ぎですね。
3ポイントシュートって、普通球筋見ますよね。
八村塁選手の場合、逆回転してるとか、山なりではなく真っすぐだとか。オオタニさんも、まっすぐに伸び切った右足とか。見てますねぇ。凄過ぎです。

Tomo-3さん
佐々木投手の件は、県の高野連の日程の問題と国保監督の采配ミスでしょう。(あくまでも個人の見解です)
日程は、なぜ甲子園では、決勝の前は一日空けるのに、県大会は開けないのか。空ければ、決勝で佐々木投手は投げた確率が高かったはず。
監督の采配としては、3日前に194球投げさせて、中2日の準決勝の一ノ関工との試合で前半で4-0とほぼ試合を決めているのなぜ完投させたのか。次のピッチャーいたのに。
ここは7回ぐらいで温存し、次の日の決勝で先発は無理でも8回か9回ぐらいから、3年間のラストを締めくくってほしかった。少なくとも代打としても。
(すいません、少し熱くなりすぎでスカッと終われませんでした。)

Commented by 蘭華 at 2019-08-24 11:45 x
こんにちは!
つきいちふみいち
楽しみにしてました!╰(*´︶`*)╯♡

それにしても毎日暑いですね…
私は夏バテと持病の発作が重なり
ちょっとダウン気味です…

さて、ふみいちですが
今回は松任谷由実さんのリフレインが呼んでいる
でお願いします。

わたしいちは山口百恵さんのさよならの向こう側です
今は亡くなった叔父が大好きだったアイドルが百恵ちゃんでした。
今でも百恵ちゃんの歌を聴くと叔父の事を思い出します。

ではでは。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2019-08-25 09:10 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

「暑い暑い」と言っていましたが朝晩何かしら涼しさを感じてますがまだまだ暑さが続いています。

皆様は体調管理をしっかりしてください。

それはさて置き

ふみいち さ さよならの向こう側 / 山口百恵 です。

今回も全くわからずインスピレーション(単なるカンです。)で挙げています。

おれいち と 時に愛は /オフコース

このようなナツメロ風でいってみました。

それではこの辺で おやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ



Commented by りんご丸 at 2019-08-25 13:31 x
文さんこんにちは
暑い中、色々とのご活躍、こちらも頑張らないとと思ったりして
元気を頂いています!

今回のフミイチも迷いました。でもこれにします!

ら らいおんハート /SMAP フミイチ
ら らいおんハート /SMAP ワタイチ

です。相思だったらいいのですが。
でもどれも素敵な選曲ばかりですね。

次回の更新楽しみにしています!
Commented by しろくま at 2019-08-25 14:35 x
今回も直感で。明日からお山で修行です。お山で吉報を祈願してます。

ふみいち う 海色の風~君住む場所へ~/高橋真梨子
おれいち と 時に愛は/オフコース
Commented by ひで at 2019-08-25 22:33 x
姐さん、おはようございます。
ひで、であります。
8月は繁忙期で、もう何日もお休みがありません。家にも帰れたり帰れなかったりです。

そんな日々ですが、
ふみいち
さ さよならの向こう側 / 山口百恵
おれいち
あ ありがとう /いきものがかり
でお願いします。
Commented by まさ at 2019-08-26 01:05 x
文姉さんこんばんは。
早速ですが
ふみいち:ら らいおんハート/SMAP
おれいち:あ ありがとう/いきものがかり
以上でお願い致します。

昭和の夏の終わりは宿題が終わっていなくて焦ってばかりでしたが、最近は暑(熱)い日々もやっと終わると思うと少しホッとします。
でも夏の疲れが出やすい時期だと思いますので、御自愛下さい。

それでは失礼致します。
Commented by ブッピラピーコ at 2019-08-26 01:21 x
は~い!かわいいじ~ちゃん目指してま~す!
というわけで、ふみいち

ちょっとあり得なさそうな曲に冒険してみて・・・

ふみいち ありがとう /いきものがかり
だんとつおれいちは ありがとう /いきものがかり

今夏の新潟はフェーン現象で2日連続40℃超えなんて日もありましたが、昼間寝ている私(夜勤のため)でもようやくエアコンなしで寝られるようになって、心も身体もほっとしています。
Commented by jr2umu at 2019-08-26 10:49
残暑お見舞い申し上げます と言いながら、この2日位は朝晩涼しく秋の気配が色濃くなりつつありますね。
さて、ふみいちですが
う 海色の風~君住む場所へ~ /高橋真梨子
でお願いします。
おれいちは、どうしても同い年の百恵ちゃんに偏ってしまいますねぇ
さ さよならの向こう側 / 山口百恵
です。
皆さん、朝夕と昼間の気温差が大きい時期です。お体 大切に。
Commented by 虹色こころ at 2019-08-27 23:55 x
文さん、皆さん、こんばんは。お疲れ様です!!
“ふみいち” ありがとう/いきものがかり
→たぶん(王道?と思われる)山口百恵さんの♪さよならの向こう側…かな??と迷いましたが、コチラの曲に致します☆
“あたいち” 海の幽霊/米津玄師
→今年、映画館で見たアニメだったので♪すごい世界観でした…そして、米津さんの歌声に引き込まれています☆

“私の番外編” 与作…今、聴いてみたら北島さんの渋さに圧倒されました。すごい表現力と歌詞の不思議さ☆
リフレインが叫んでる…久しぶりに、懐かしく聴いています。胸キュン!で泣ける、ユーミンさんの曲です☆
時に愛は…オフコースさん、急に思い出して、YouTubeを探していたら、めぞん一刻のイラストを使った動画に、心奪われました!どなたかの編集ですが、すごく切ない♪時に愛は…でした。感動して、泣いたわ☆ 
以上、余談まで。皆様の選曲も、楽しみに拝見致します。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by オリオン哲也 at 2019-08-29 22:56 x
お邪魔します〜
実は私も故あって7/22ぐらいから禁酒しております。もっぱら文姉さんのように「ノンアルコールビール」を飲んでおります!
さてさて8月もいよいよ終わりですね〜 また九州地方は大雨…お見舞い申し上げます。

ふみいち=さ さよならの向こう側 / 山口百恵
おれいち=な 涙のキッス / サザンオールスターズ
どうだろうな?
Commented by いまも「走れ」が離れないじろとし at 2019-08-30 10:27 x
ふみさんの方はゴルフもお仕事も充実されているようですね。
「不満はちゃんと口に出して相談するものですね」
気になりました
フミファミリーにも不満は口に出して下さいね。

今月のノミネート
虹色こころさん企画「さようなら ありがとう」
どの方向から見たらのふみいちか迷いますね。
実は来月になればふみいちでなくなってたりして・・・

いつもはふみいち、おれいち同じにしているのですが今月は迷った結果別々で行きたいと思います。
ふみいちまいりましょうか

ふみいち
が 崖の上のポニョ / 藤岡藤巻・大橋のぞみ

おれいち
と 時に愛は /オフコース
でお願いします。
ちょっと聞いてみたいことなのですが
文さんはユーミンやオフコース(小田和正)の楽曲どんな感じで楽しまれてるのでしょうか?

大雨の影響で特に佐賀、長崎、福岡では甚大な被害が出ていますがどうか安全第一でこれ以上の被害が出ないことを願ってます。
Commented by Bigな男の嫁 at 2019-08-30 17:12 x
文さん、皆さん、こんにちは!
8月末、ようやく暑さのピークは過ぎたようですね。
今夏も我が家はモリモリ栄養補給と適度な運動で夏バテしらず。
汗をかいた後に炭酸系飲み物をぐびぐび飲むのは文さんと同じだけど、
うちらはビールやハイボールなどもっぱらアルコール類です。
酔っぱらうのも たのし~~~(#^.^#)

ふみいちは、「な 涙のキッス / サザンオールスターズ」
 サザンのサウンドが夏の終わりのこの時期にピッタリかな、と。
あちいちは、「さ さよならの向こう側 / 山口百恵」
 百恵ちゃんの伸びやかな歌声がやっぱいいわぁ♪

今週の大雨のようにこれから秋にかけて台風など天候が心配ですね。
どうか皆さまが安全に健康に過ごせますように☆
Commented by 中野くん at 2019-08-30 20:15 x
文姉さん、こんばんは。
夏が去り行こうとしています。
夏大好き男のぼくとしては、大変淋しいかぎりです。
でも、今年の夏休みは最高でした。
陸上の全国大会に我がチームの選手が出場し、横浜の日産スタジアムまで応援に行きました。若いスタッフとも交流でき、心身共にリフレッシュして帰ってきました。
さて、今月のふみいちも、先月同様バッチリ当てたいところです。
ふみいちとして、ピーンと閃いた曲が
う 海色の風~君住む場所へ~ /高橋真梨子
です。
おれいちは、
と 時に愛は /オフコース
です。
秋めいてくると、いろいろなものが美しく見えてきます。
旅に誘われるような気持ちにもなります。
文姉さん出演のテレビ番組も観たいです。
では、よろしくお願いします!

Commented by GLUMip at 2019-08-30 22:30 x
今回はこちらに一票です。
ふみいち:さ さよならの向こう側 / 山口百恵
おれいち:り リフレインが叫んでる/ 松任谷由実
おれいちは、ポニョとどっちにしようか悩みました。最初の頃のたどたどしい歌い方のポニョもなかなかの魅力ですが、脳内にこだまするサビでこちらに。
Commented by housyou at 2019-08-30 23:24 x
だからどうしてこうも決めるのが遅いんでしょう…
えー、こんばんはでございます<(_ _)>

相変わらず天候がおかしいですね。気をつけないと。
さて今月も難しい。ほんとにそろそろ当てないと。

ふみいち、ふみいち共に う 海色の風~君住む場所へ~ /高橋真梨子 でいかがでしょう。

トンネル抜けたいんですよ~。お願いします(>人<)
Commented by Bigな男 at 2019-08-31 15:30 x
8月も今日で終わり。
「さようなら ありがとう」ですか...
夏の思い出に別れを告げ、秋へ。 センチメンタルですね。
では、
 ふみいちは、「与作 /北島三郎」
 おれいちは、「らいおんハート /SMAP」

高校野球フリークの私は、最近のスポーツニュースや熱闘甲子園が、ゲーム展開をそっちのけで、ドラマチックな部分しか伝えてもらえないため、今夏も全試合を録画しチェック(もちろん大部分は早送り)しました。
さぁ!楽しい秋 になりますように。
Commented by 金色ライオン at 2019-08-31 15:53 x
文さん、みなさん、こんにちわ

もう8月も終わり。慌ててます。
では早速。

ふみいち:
さ さよならの向こう側 / 山口百恵

おれいち:
さ さよならの向こう側 / 山口百恵

よろしくお願いします。
Commented by Pang(パン) at 2019-08-31 15:59 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

もう8月も最後、関東近県では夏休み最後の2日間で
学生さんは夏休みの宿題待ったなし!!と言ったところかもしれませんね

私ごとではありますが、今年の夏、最後の納涼イベントとして
明日(9/1)の夕方から、屋形船に乗って海からの東京を楽しんできます。
貸し切りじゃなくて乗り合いの屋形船ですけどね。
品川から出て、隅田川を上ってスカイツリーまでの往復となります。
いろいろと楽しみです。

では、ふみいちにまいりましょう。

ふみいち ⇒ よ 与作 /北島三郎
演歌好きの男脳に賭けてみます。

おれいち ⇒ さ さよならの向こう側 / 山口百恵
スタ誕(スター誕生!!)世代としては譲れません。

今回はこれでお願いします。<(_^_)>
Commented by マチカネくん at 2019-08-31 20:59 x
文さん 皆さん こんばんは^^
あゝ8月が終わってしまうんですねぇ
昭和の人なので 変わらず ちょっと感傷的になってしまいます

さて 8月の ふみいち は 虹色こころさん企画「さようなら ありがとう」
文さんアレンジが加えられている
ということで

ふみいち う 海色の風〜君住む場所へ〜 高橋真梨子
リリースは平成ですが 昭和の雰囲気かな
でも最後まで「さよならの向こう側」と迷いました

おれいち な 涙のキッス サザンオールスターズ
うーん サザンも 捨てがたいなぁ

私もトンネル抜けたい!
どうでしょう?
Commented by まさゆき at 2019-08-31 21:29 x
文さんこんばんは!
アサヒドライゼロ、おいしいですよね。
今もそれ飲みながら書き込んでおりまーす。

で、さて今月のふみいち。
いつも当たらないので、今回も勘で(^^♪

ふみいち  さ さよならの向こう側 / 山口百恵

おれいち  な 涙のキッス / サザンオールスターズ

てなことで。
Commented by 神崎 夕 at 2019-08-31 21:29 x
文さん、皆さんこんばんはです。

今月こそは1年以上のブランクを打ち破れるように試行錯誤しました。

ふみいち
な 涙のキッス / サザンオールスターズ

夕いち
さ さよならの向こう側 / 山口百恵

でお願いいたします(o*。_。)oペコッ
by DJfumi | 2019-08-23 13:04 | ふみいち | Comments(26)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)