人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【7月31日(日)文月のふみいちはこの曲です】

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪

酷暑お見舞い申し上げます

もお 歩いているだけで 溶けそうですね
今夏から 日傘デビューしたのですが
軽量重視でゲットした1本は
当然生地も薄いため 遮熱してくれてるとはいえ
やっぱり暑い・・
それくらいたいへんな お夏です

さあそんな日々の 文月でしたが
ふみいち 発表いたしますよ


ブッピラピーコさんからの ノミネートでしたね~♡

せんだってお亡くなりになった
>葛城ユキさん追悼の想いも込めて、

>題して
“あつ~い夏にはあつ~い歌が聴きたくなる! 
       熱唱(絶叫?)系歌姫の歌とくすー


1.あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき 
2.熱くなれ / 大黒摩季 
3.Return To Myself / 浜田麻里 
4.限界LOVERS / SHOW-YA
5.フレンズ / レベッカ
6.六本木心中 / アンルイス
7.夢みる少女じゃいられない / 相川七瀬
8.逢いたくていま / MISIA
9.うっせぇわ / ado
10.タマシイレボリューション / Superfly


オール女子は お初かもしれませんね
それも可愛いだけじゃない 実力派X10ですもの
どれも 聴きごたえ十分
ぴーさん ありがとうございます



このなかからのふみいちは・・・あなたのキスを数えましょう でした~!


【よくわかる解説】・・・歌っていた当時の小柳ゆきさんは17歳!
            高校生ですものね これが衝撃でした
            声が好きなんよ


参考までに 
この翌年にの2000年に 
MISIAの「Everything」が出てくるんですね
Everything は いいですね~

おふたり 
私には 似てるタイプの声質に 聞こえますが
ゆきさんの方が 少し太いのね
それが魅力

また
予想ふみいちで多かったのが
六本木心中
う~~~ん
あえてなら こちらは ふみに かな~

山本リンダの
どうにもとまらない と
狙い撃ち

六本木心中は
リンダの狙い撃ち みたいかな~


で お見事様は おふたり
アリテレさん と jr2umuさん
お見事でした

おれいちと ふみいちを
同じにしておけば・・ 
と悔やむケースが 今月も

たまに 一致しますものね

ぴーさん ありがとうございました


参考その2
当初のノミネートは
ボヘミアンを入れて10曲で
補欠に あなたのキスを数えましょう
が入っていたんです


当初通りの あなキス 抜きの
ボヘミアンが入っていたノミネートだったら
なにを ふみいちに していましたか~~?




そういえば 8月から
Eテレの 趣味どきっ!
毎週月曜日 21:30~
「ドクターのこだわり健康ライフ」が始まります
8回シリーズです

各分野のお医者様ご自身の ストレス発散健康法を
伺っています

NHKプラスで 見逃し配信も




fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi fumi


Commented by イラストはイケメン at 2022-08-02 02:14 x
残念…
はずしました…。
初投稿で「ふみいち」はむずかしかった。
精進します。
Commented by ブッピラピーコ at 2022-08-02 05:56 x
はずれたぁ(。・・)
でもまあ、楽しかったので良しですね

葛城ユキさんの訃報を聞いて、確か文さんユキさんの声好きって言ってたよな~、って思い出した所から今回のノミネートは考え始め、ボヘミアンを超える歌はあるかな~って視点で選曲しました
もし当初のままのノミネートでしたら、僕のふみいち予想はやっぱりボヘミアンにした気がします。

還暦ニートで時間たっぷりな私、また何かひらめいたらノミネート!頑張りまーす
Commented by アリスとテレス at 2022-08-02 06:53 x
あなキス、当たったぁ
お久しぶりです。

そしてピーさんにも感謝。
Commented by jr2umu at 2022-08-02 07:23
jr2umuことumuyasuです。
久々に当たりました。
パワフルな方って、思ってるより身長低い方多いので
そこからっていうのも少しあったんですけど、ただお亡くなりになった葛城ユキさんは結構高身長なんですよね。大きな体くるパワフルさもあったのかもしれません。
ちなみに、小柳ゆきさんとMISIAさんはほぼ同じ身長ですね(wiki等による)
でも、ステージで歌っている姿はとても大きく見えますねぇ。
歌唱力のなせるワザなのでしょうね。
酷暑の日が続きますが、ねぇさま 皆様 ご自愛ください。
(^^)/
Commented by 虹色こころ at 2022-08-02 13:49 x
文さん、皆さん、こんにちは。
本日もそちらは酷暑ですね。どうか、お気をつけて
お過ごし下さいませ。
さて、今回の「ふみいち」お見事の皆様、おめでとう
ございます☆ あなたのキスを…でしたか!? 意外でした。
♪ブッピラピーコさん、選曲お疲れ様でした♪
Commented by KARZ at 2022-08-08 22:00 x
こんばんは。
当選の皆様おめでとうございます。
小林清志さんの訃報に接し、悲しみと喪失感を新たにしています。
次元大介もですが、個人的には洋画の吹き替えも印象が強いです。
文さんのように直接お付き合いがあった訳ではないですが、まさに「格好いい」方という感じでした。
今日は録画してあるルパン三世の次元大介がフィーチャリングされたエピソード回を見て寝ようと思います。
小林清志さん、ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by jr2umu at 2022-08-16 15:12
お見事メール先程受け取りました。
いつもいつも 優しいお気遣いありがとうございます
お盆の休みはまだ続いているのですが、天候不順でいつゲリラ雨に遭遇するかという状況が続いておりますので、バイクでのお出かけは控えざるを得ません 残念です。
お盆前からいろいろな方の訃報をお聞きすることになり、本当に残念でありますが、これも時の流れには逆らえないという世界の理なのでしょうねぇ
お盆でもありましたので、ご冥福をお祈りいたしました
Commented by アリスとテレス at 2022-08-16 22:24 x
文さん、「お見事カード」ありがとうございます。
今拝見してます。何年経ってもいいですね。
それよりも『7月23日 文月ふみの日のふみいち』ですから。
来年は、まぁいいですが、2023年ですね!

それから、いつもカラフルな「お見事カード」
今気が付いたのですが、グリーンは3本(3色)お使いなんですね。
(全部で8色?)プラス黒。
特に「○○○○さま!」 いいですねぇ~~~
「お見事!!」もいいですけど(笑)
by DJfumi | 2022-07-31 23:58 | ふみいち | Comments(8)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)