人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日(金) ナレーション大好き

Fumi Fumi Sta~tio~n

平野 文です 
さあて さてさて みなさま
残暑お見舞い 申し上げます

   甲斐よしひろ の ヒーロー 流れてるよォ

ごきげんいかがでしょうか

さっそくに
平野文のDJ blog
初日から たくさんのみなさまに アクセスしていただき
とても うれしかったです
ありがとうございました
それから コメントも! いやあ 深謝!
初回ですし せっかくですから 
コメントをくださった方々の
お名前だけでも ご紹介させてください ね

えっと まずはねえ・・・
てんびん座さん
tarosさん
コメント ありがとうございました
おふたりとも ラムちゃんファンね
フーテンの中さん
美しき時間差さん 39!
それからねええ
あらひでさん
そして
723広瀬クン 
あら 広瀬クンは連日くださってるわよ 39 39
みなさま
千秋にいらした折に 私がいたら
どうぞ お声をかけてくださいね

あ そうだ 築地千秋はねえ
8月13日(日)~17日(木)まで お盆休み
させていただきます ごめんなさいね
この場をかりて お伝えさせていただきます
どうも どうも・・・

ええと それから 
ちょこさんは海外からいただいています
あっりがとうございます
でも ちっとも遠い感じがしませんね
そして
りんたいさんは・・・
へえ
私の高校の同窓なのね 都立富士高校
shimikenさん
コメントに 私の同期だと書いてくださってますよん
ありがとうございました



そして
西東京の西山ばななさんは・・・
うひょ~ ありがとう
さっそくに リクエスト曲も書いてきてくれました
やりますなあ
えええと 沢田聖子さん落葉の部屋です

とはいえ ただいま 猛暑の真っ盛りよ
どうしましょう
う~ん でもね 一応 立秋は 過ぎてはおりますし
記念すべき 初リクエストだしなあ
お答え いたしましょお
 
沢田聖子さんね 
いまやグッと おとなっぽくなって
でも 清楚な感じは かわってないですねえ
この曲はシングル「春」のB面でしたが
いまは 彼女のHPタイトルにもなってますぞ

では・・・
西山ばななさんのリクエスト
おききください 沢田聖子さん 「落葉の部屋」  どうぞ



てな感じでね  リクエストの一曲 を ご紹介いたしました



さ・て・
私は いま自分が どんな仕事をしているとか
誰それに会って・・・なんてなハナシは
あまり他言はしないのです が
今後は
ここでは ときおりね ご報告・ご紹介を いたしますね

で さっそくなのですが (さっそくに 図々しいね) 
昨日ナレーション録りをしながら
あ この番組は みなさんに みてもらいたいなあ
というものだったので ご紹介させてください
といっても ひとまずの放映が 今夜なのよ
ご覧いただけるかしら 再放送や海外放映もあるようですが・・・


NHK総合 「江戸の頭脳に挑戦! その二」
8月11日(金) 19時30分~20時39分


江戸の人たちの ウィットと創造力が生み出した
粋な「遊び心」の集結番組 かな
感服ものの「お座敷芸」やら
ドッキリの「もどき料理」
大流行した 日本初のアニメーション「写し絵」 などは
私は本番中でも 思わず画面に引き込まれてしまって
原稿読むのを 忘れちゃったのが 何度かあったほどでした

いずれにしろ 私は
ナレーションの仕事は 好きなのですよ
ナレーションというのは
編集も 音楽も 効果音も テロップも
すべて作製済みの後に録音するものなので 
番組の 最後の最後 仕上げのスパイス
のようなものなのです
その番組を 生かすも殺すも ナレーション次第
ともいえるのですね

でも 地味なの
で そこが いいのよねえ
こういう 裏方の仕事が 私は好きなんだなあ
表舞台に出ない というタイプ

声優も 文章書きも 
ついでに 魚河岸のおかみも
どれも 裏方志向でしょ
だからどれも 私の性に合っているわけなのです


今後も そういった
地味~で 暗くて 重~い仕事を
続けて生きますので
楽しみ~にしててね   でへへ


では せっかくですから 暗~い一曲ね
井上陽水  傘がない


コメント 待ってま~ス       Fumi Fumi Sta~tio~n じゃね
Commented by 西東京の西山ばなな at 2006-08-13 22:50 x
リクエスト採用ありがとう御座います
たしかに・・・落ち葉の部屋・・秋ですなぁ~ちょっと季節先取りし過ぎました
木曜から大阪に出っ張っておりまして本日奈良へ家族旅行・・といっても長女の夏休みのレポート作成のお供ですが・・ばなな君も暑い中親馬鹿ちゃんりんしています
厚い日が続いておりますがお姉さまもがんばれ~ですかな・・・

では  リクエスト
これも定番の【書中お見舞い申し上げます】by キャンディーズでよろぴく!
by DJfumi | 2006-08-11 04:03 | fumi fumi コラム | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)