人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(水) 平常心で寝付くために

Fumi Fumi Sta~tio~n

平野 文です ども
今日は23日 「ふみの日」ですな あはは

来週からは 少々気温も下がる との予報ですから
この 高湿度の気候も もうちょっとの が・ま・ん
でもさあ 残暑とはいえ これじゃあ
ばななさんからもらった このリクエスト
くちずさんじゃうよね
           キャンディーズ    暑中お見舞い申し上げます

さて 
せんだって 友人の歯医者さんから 
20分はみがき を奨励されたのですよ

ほんとは30分が 好ましいというのだけれど 
そんな・・・それは 睡眠時間を削らなくては できませんぜ
といったら じゃあ せめて 20分はみがきを トライするようにと

効用は もちろん寝ている間の 虫歯予防
ほんとは 毎晩30分磨いていたら 
まず 虫歯にはならない というのです  どお?

まあ いちど だまされたと思って トライしてみて
私も まさに そう思って 一度 試してみたワケですよ

歯磨きは つけなくても いいの
できれば ペースト状のフツーの歯磨きは 避けるべし
(アメリカ物だと 半gel状のなんかが あるのよ)
そして 力任せじゃなく のんびり やさしく
ほんとは 歯ブラシを 鉛筆持ちで磨くのが いいそうで
ちゃんと 腰掛けてさ

以下 体験談
歯磨きは 使いませんでした
初めの10分くらいは すぐたっちゃった
なんか 頭の中で明日の予習をしていたら・・・ ほどなくして 20分 たっちゃった

磨き終わって オドロイタ
どの歯も舌触り ツルンツルン  きもちい~い

歯医者さんで「歯磨き」してもらったときと おんなじ
しかも 翌朝も 口中さわやか 今までは ながく磨いて5分でしたから・・・・

ついでながら 就寝前の この 20分 という時間は
カームダウンに いいサイズかもしれない
自分を 平常心に戻して寝付くための いい儀式 と 考えて
以来 私は 週に2,3回 試みています ツルン

ところで
寝付きをよくするためには お気に入りの曲を流すというのも いいそうですね

Bigな男さんからは グレープ の 精霊流し

リクエスト いただいていますよ~
この曲も 季節ですし いいかな あの弦の音色ね・・・ おかけしましょう  どうぞ

そうそう コーチさんから
来月 初GUAMだとのコメントを いただいています いいな
声優になりたい というmutsumiちゃんは
私の「うる星やつら ラムtalk」を 参考にしてね
Commented by sumi at 2006-08-27 21:13 x
はじめまして♪
私も歯磨きはこのところ椅子に座ってします。
ゆっくり丁寧に歯磨きしたら 歯の裏がつるつるして気持ちいいです。
by DJfumi | 2006-08-23 21:25 | fumi fumi コラム | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)