人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日(火) まぐろの 尾肉のステーキ 

まぐろ の 尾肉のステーキ
9月5日(火) まぐろの 尾肉のステーキ _d0082944_15403339.jpg

まぐろ は 肉 なのだなあ
ということが コレを見ると 実によくわかる
魚のなかで 火を入れると肉の色になる というのは まぐろとかつおぐらいのものだ
ひらめやすずきなどの白身魚なら ステーキといわずに ソテーというでしょうしね

まぐろは コラーゲン たっぷりなところも 肉くさい
この尾肉だと 真ん中に髄があるので ぷるん とコラーゲンが入っている
美肌には まぐろ 
男性にも 人気のメニュー  煮付けもある
Commented by コーチ at 2006-09-07 22:01 x
平野さん、こんばんは♪

日曜、『遠くへ行きたい』拝見しましたよ~└(^∇^ )♪
伊勢・志摩、2年前だったかな?夏に旅行したので
ちょい懐かしく楽しませてもらいました~!

平野さんのリポートは相変わらずステキ!
飾らなくって庶民目線で(笑)・・・浜のおっかちゃんたちと馴染んでますもんね~。
ニヤニヤしながら見ちゃいました(^^)。

真珠の甲子園、超~カワイイ~~☆彡

それにしても『ゴナ焼き』・・・食べてみたいぞぅっっ(*^o^*)。

そうそ、先日の「まかない」参考にさせて頂き(^^)
スーパーで98円の生イカ買ってきて
『マヨネーズ和え(+ジャガイモ千切り)』やってみました!
美味かった!(^з^)
やっぱイカにはマヨネーズですなぁ~~♪
Commented by コーチ at 2006-09-07 22:07 x
あ、そーそ。
わざわざこのページにコメントしたのに
マグロのこと書くの、忘れた(^ ^;Δ 。

きのう三浦半島・三崎に行って、マグロ丼食べてきました!
なんか「まかない」の「丼づくし」見てたら、たまらなくなってね(^◇^;)。

マグロステーキ・・・う~~ん・・・これもまた、たまらん!!!
by DJfumi | 2006-09-05 23:34 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)