人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日(金) コレは 牛丼のあたまライス

メニュー名は 牛皿 日替わりランチの「まかないご膳」ね
10月27日(金) コレは 牛丼のあたまライス_d0082944_16255643.jpg

安心感もあるでしょうが 完食しました えへへ
濃厚さは 肉のせいかな しっかりした味つけなのに あっさり感もあってね
玉子焼きのとなりの 里芋のやまかけは 初めてのコンビ味
「おまけ」が色々あるというのはたのしい

吉野家初体験は 「走れ!」の当時 放送後に
送りのタクシーの運転手さんが 連れて行ってくれたんだなあ 明け方6時近くですよ
甲州街道沿いの 初台の交差点のところに 大きな店があってね
そのときも 完食しました あはは

ポイントは紅生姜ですが はなれのこれは 固ゆでのインゲン!

そういえば 吉野家のアメリカ初進出時のラジオCM  読んだなあ 
「オウ ヨシノヤ ビーフボウル デッスネ」 なんてセリフもあったあった アハ
この牛皿食べながら 思い出しておりまひた
Commented by TA at 2006-10-29 00:12 x
只今深夜0時すぎ〜牛皿日替わり御膳うまそう〜

牛皿のまわりに沢山小皿ついてますね〜


食べごたえありそうなボリュームですな〜


みてたら牛皿を食べたくなってきましたよ〜


へ〜吉野家にはタクシーの運転手さんに教えてもらったんだね〜文さん


美味しかったですかね〜我ら庶民の味の牛丼は〜

築地まで食べに行きたくなりました〜

ちなみに吉野家はまた復活祭を11月1・2・3日にやりますよ


また3日間だけアメリカ産牛丼を限定販売するそうですね〜!また行ってみて下さいね。
Commented by トラジマ at 2006-10-29 16:17 x
牛丼と言えば、忘れもしない出来事がありました。
1991年のうる星武道館イベントの当日の早朝、徹夜組などが集結して牛丼を
大量買いに3班くらいに別れて買い出しへ行った時の出来事で、買い出し班も一つが
大量に注文して・・・
売り切れ状態になり、牛丼屋がご飯を切らして炊く状態になったという話です。<後の客は30分以上も待ち状態です!!
ウソのようでも、本当にあった事件でした。

牛丼は美味しいですが、魚を甘辛醤油で煮込んで、それを丼にかけて食べるのも
これまた美味しいかもしれませんね♪
日本と言う恵まれた国に産まれた事を感謝しなくちゃ!
by DJfumi | 2006-10-27 23:19 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)