人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月15日(水) 久々の本店まかないご飯

久しぶりですね千秋本店の まかないご飯
11月15日(水) 久々の本店まかないご飯_d0082944_23185014.jpg

このところ マグロ以外にも いいさかなが入った日には ランチでも
いわゆる二色丼を 出しています
それで いわしとまぐろ丼 と いわしとまぐろのづけ丼の二種を出したところ 
いわしの評判が すこぶるよかったそうで
これは おれらも味見をしなきゃ ということで まかない用にも さばいたそうです

脂がのっていてイケてるなあ  酢飯と合いそう

焼き魚は さわらのかまです  小鉢は かぶときゅうりのマリネ wow!
Commented at 2006-11-16 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TA at 2006-11-16 14:14 x
こんにちは。エキサイトブログにサーバートラブルがあってずっとコメントがここに載せられませんでした…。エキサイトブログは映像も添付配信出来るようになったらしくて映像添付のためにシステムを変えたため投稿が蹴られて反映しないや投稿できないトラブルがありましたよ〜これがコメント掲載されたらトラブルはかなり解消できたのではと思います〜
Commented by Na Va C!tta at 2006-11-17 13:39 x
平野さま
こんにちは。ご無沙汰しております。
毎回楽しく拝見しております。
しかし、たまらないですねぇ~、まかない。
実は先日実家から、生の新秋刀魚が届きました。
(とはいえ、1ヶ月以上前ですが)
「とれたて」ということもあり、新鮮なままいただくのが礼儀、と、
刺身にしていただきました。
これが脂がのって最高。
最後に、「秋刀魚丼」でダメ押ししたのですが、
あれほどおいしい丼モノはありませんでした。
いやはや、来年の秋口が待ち遠しいこのごろ。
では、また参ります。
by DJfumi | 2006-11-15 23:29 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)