人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(月) 衣食住 の 衣

Fumi Fumi Sta~tio~n  平野 文です ども

みなさん いつもどうもありがとう
築地@名古屋さんは 初コメね ようこそ
メビウスさん たかちゃん トラジマさん しばらくです
西東京の西山ばななさんは 忘年会を千秋でやりたいと 言ってくれてるのね
みんなに会えるの うれひいわ
でも12月のふみの日23日(土)は祭日ですから 千秋は23,24日と連休なのよ あら 


さて 衣食住を 知り合いでまかなえたらいいな の続き話ね 
今回は 「衣」  装い全般についてを少々

洋服も プロに知り合いがいれば いっつも選んでくれるので 安心ですが
同級生からは ついにアパレル関係は出なかった・・・なので

洋服屋(!)以前に まずは個人的には 
美容師  これは 知ったひとがいいな
まずは 自分じゃ 触れることはできても
肉眼では見ることのできない自分の部位を 任せるのですからねえ
髪の毛だって やたらに気安く 他人に触らせるものではない ですから
やはり 確かな技術とお人柄に 任せて安心 信頼できる相手がいいでしょう

それに ほんとにヘアスタイルで 外観は変わりますからね (女性は化粧もですが)
だから信頼できるプロに任せたい  あまり主観は アテにならんのですよ
好例が 我々の使う 宣伝材料(宣材)用(公式)写真
(うちの会社(ホリプロ)は毎年11月中旬に 次年一年間使用する写真を撮影します
 希望者のみ写しますが 私は毎年撮ってもらってます)
それが スタッフたちと 本人がOKを出す一枚とでは 必ずしも一致しないことが多いのです
なので私は いつも お任せ

で いずれにしろ 美容院に行くたびに話すことは
髪の毛さえ ちゃんと手入れしていれば あとは後からついてくる (^▽^;)
つまり 優先すべきは 服装より おぐしのお手入れ
少なくとも髪の毛は 小奇麗にしていること 
身だしなみ は おしゃれ以前 の 鉄則です

*身だしなみ・・・・頭髪や衣服を整え ことばや態度をきちんとすること

ですから 時々は20分はみがき してる? (cf.: 8月23日付)
男子は 朝晩ちゃんと洗顔して 垢抜けてよ! 洗顔もおしゃれ以前のことよ
Commented by オリオン哲也 at 2006-11-28 23:42 x
お邪魔しまんにゃわ(^_^;)
「ハワイのサーファーは洗面器一杯の水で全身を洗う」なんてぇことを文さんが仰っていたような気がいたしますな〜。
気を引き締めていかねば。悪オヤジにはなりたくないです〜
Commented by TA at 2006-11-29 00:16 x
身だしなみ…耳が痛いですなあ…笑

千秋で忘年会ですか〜

いいな〜

やってみたいな〜

ちなみにご予算1人いくらあればいいかな〜文さん…笑
Commented by おゆき at 2006-11-29 01:16 x
忘年会 もうそんな季節ですか 今年もあっという間でした。
また 東京出張ないかなー
Commented by ユウ at 2006-12-01 04:30 x
身だしなみは、言葉と態度も含まれる・・・
平野さんのブログには色々と教えられます
気をつけます。
by DJfumi | 2006-11-27 22:05 | うる星やつら ラム talk | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)