人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月7日(水) ちょっとちょっと 春告げ魚のメニュ~

桜はまだでも・・・・ 

  【先付け】  サヨリの骨せんべい  『築地魚河岸三代目』第6巻収録
          ヤリイカの煮物     『築地魚河岸三代目』第2巻

  【お造り】  サヨリ           『築地魚河岸三代目』第6巻
         初カツオ          『築地魚河岸三代目』第1巻
         トビウオのなめろう   『築地魚河岸三代目』第6巻

  【焼き物】 桜マスのムニエル
          (アプリコットソース)  『築地魚河岸三代目』第19巻

  【酢の物】 トリ貝のサラダ      『築地魚河岸三代目』第9巻

  【揚げ物】 ヒゲダラの唐揚げ    『築地魚河岸三代目』第5巻
         カキの春巻き      『築地魚河岸三代目』第6巻

  【食事】   鯛の炊き込みご飯   『築地魚河岸三代目』第12巻


字面(じづら)だけ見ても 春というのは やはりさわやかなのですね
misia&momoご夫妻さま ようこそ
当日もご参加くださるそうで ありがとうございます  私もいこうかな♪ 
Commented by tarousan at 2007-03-07 15:18 x
ほほう・・・魚河岸3代目のメニューですか?
行きたいけ ど3月いっぱいは忙しすぎて行けそうにもありません(泣)
単行本引っ張り出して食べた夢でも見ます
Commented by 梅酒 at 2007-03-07 17:11 x
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
なんて、魅力的なメニューなんでしょうか!!!!
私も日本の春を博多で満喫してきます!
Commented by アリスとテレス at 2007-03-07 17:34 x
ウチらも行きまっせ!

このメニュー!スゴすごすぎ~!
単品だけでもヨダレが・・・。

まさに『春告げ魚』の宝石箱やァ~。
Commented by ゆきの姉 at 2007-03-07 22:10 x
文さん、小川さんそれからカマダさん。これがうわさの17日のメニューなのですね、素敵です。築地と言えば千秋さんとゆきの部屋ですがあの彼と一度でいいから一緒に行きたいものです(^_-)もし私が万が一彼と伺ったら(?_?)なんて考えずにそっとしておいて下さい。まあ、あまり現実味の無い話ですけど其れくらい大事な、ここぞと言う時のための味とお店なんです。さあて彼とはいったい誰でしょう?当たった方には、秋に最高に美味しい新米煎餅を差し上げます(^^)v
Commented by misia&momo at 2007-03-08 00:16 x
コメントを見ていただき感謝です。当日、お腹を空腹にして準備万端で参ります。メニューも決まり、お会いできるかもの期待も含めて、楽しみ、楽しみ。待ち遠しいです。
Commented by K-DMC at 2007-03-08 19:08 x
こんんばんは。

給料日前で厳しいから、イベント参加は来月までおあづけにしておこうかと
思っていたのですが、こんなメニューを公開されたら、借りてでも行くしか
ないですね(;^_^A
by DJfumi | 2007-03-07 12:07 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)