人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日(金) なんでこうなるの!? 総括

これが アメリカアマゾンでオーダーした クッキープレス
4月6日(金) なんでこうなるの!? 総括_d0082944_210195.jpg

たとえマニュアルが英語であっても 
練り上げた粉をどこに入れて 付属のcookie disk を どこにつけるかは歴然でしょ
でも 出てきた練粉が なんでこうなるの!? 
4月6日(金) なんでこうなるの!? 総括_d0082944_20582998.jpg



4月6日(金) なんでこうなるの!? 総括_d0082944_20591644.jpg

Commented by アリエル at 2007-04-08 00:11 x
文さん、さすがです。クッキーはよくわからないけれどきっとこうなるのがベストなんですね。お煎餅ですとだいたい生地と大差ない焼き上がりですが洋物はタップリ膨らんでこんな感じになるんでしょう。洋菓子と和菓子を作っている社長さんが今はより空気を取り込むかが大切なようだと仰ってましたが文さんの画像を拝見して実感しました。私も何か考えないといけませんね(^_-)良い案ありましたら教えて下さい(つぶれないうちに)それにしても上手く出来た機械ですね。食べたいなあ〜♪
Commented by ちょこ at 2007-04-08 13:02 x
文さん、お見事!全部制覇できたのですね。
結局粉は何を使うのがベストということになりましたか?
Commented by ひでのん at 2007-04-08 14:05 x
美味しそうです!!(o≧∇≦)o
しかし、何でそうなるのでしょうね・・・不思議です。。

ふくらみも気になるけど、、食べてみたい、、
Commented by アリスとテレス at 2007-04-08 22:20 x
法則発見!
気づくの遅かったかな?
桜の花は、4/5写真の右上のdiskで花びら5枚(Aとする)をベースに、4/6の3段目の写真の左上の花びら8枚(Bとする)をミックスしたものが桜の花ですね。
つまり、Aの額の部分をBのように膨らませず直にして、先っぽをYの字に切れ込みを入れ、Bの真ん中のように穴を開けて、あとは文さんがハートを作る時ほど力まずプレスを押し出すと出来上がり!
<伝言板>
西山ばななドノ、小川さんが4/21の人数連絡くださいとのことです。(1人か2人か)(4/6にメール送ってます。連絡済の場合ご容赦を)
Commented by K-DMC at 2007-04-08 22:59 x
こんばんは。
これコーキングガンみたいですね^^; こう言うのでこういう型のクッキーが作れるんですね。
初めて知りました。 それにしてもAmazon.comは今やなんでもありますよね。
自分が初めて買い物をしたときは、まだ本とCDとDVDくらいで、日本にない日本のアニメDVDを
仕入れたいとかいろいろな理由で昔はちょくちょく利用していました。何せ昔は、日本のアニメDVDは
アメリカの方が全然タイトル数が多かったり、日本では出ないようなシリーズ物のBOXなどが
売っていたりしましたので…。 そして最近ではなんでも売っていますので、去年にはブーツを取り寄せました(^_^;) いやはや多方面で使えるSiteになった物です。
Commented by アリスとテレス at 2007-04-08 23:18 x
K-DMCさん、そう!『コーキングガン』だ。さっき名前が出なくてdiskの方に話題を振ってしまいました。去年、アンテナ工事のために買っていたのでした。Amazon.comではなく、○イクマからです。♪ダイナミック!○イクマァ~。(おっと、いけね。○マダ電機に変わったんだ)
Commented by K-DMC at 2007-04-09 12:03 x
アリスとテレスさん、こんにちは。

>去年、アンテナ工事のために買っていたのでした。

それにしても自分でコーキングガンまで買って修理されるとは
凄いですね~。

>○イクマからです。♪ダイナミック!○イクマァ~。

友達がここのピットで働いてましたのでよく知ってますよ~(笑。

>(おっと、いけね。○マダ電機に変わったんだ)

うちの近くも乗っ取られましたw。でも部分的に残っている
ところがあるらしいですね。
Commented by アリスとテレス at 2007-04-09 18:03 x
K-DMCさん、どもです。
そうなんです、室内の電気配線や日曜大工れべる(犬小屋、ウッドデッキなど)は自分でやります。この前はたまたま、地デジのアンテナを1階と2階に分配しなければならなかったので、平日の昼間に脚立を掛けて屋根に上り配線工事をしてました。メットはなしでしたが、完全に電気工事のおっさんでした。
Commented by ガク at 2007-04-13 00:19 x
これ、面白い!!
by DJfumi | 2007-04-06 23:46 | fumi fumi コラム | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)