人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(火) ありがとう ビタミンai

Fumi Fumi Sta~tio~n 39
風邪見舞いをいただき ありがとうございます
やっぱり心配してもらえるとうれしいものです 目下フルコース驀進中 げほっ

しあわせとは 自分を必要としてくれるひとが いること

これでしょう ありがたいことで・・・と勝手に解釈♪
それにしても
ぶつくさ文句を言ったり あちこち身体が痛いだの
常に不平不満をいう人は 与えてもらう愛情が 少ない人 なのだそうです
でもそれはね 愛情を 与えたいと思うような態度ではないからでしょう 自戒 自戒・・・
もう 今回の風邪は
頭は痛いは 歯も痛い 背中も痛けりゃ 咳のしすぎか腹筋も痛い(おいッ)

ところで 子供のころって 風邪をひくと なにか特別なものを食べさせてもらえなかった?
卵酒は おとなになってから
私 できたてのカスタードクリームっていうの あった


 
Commented by ユウ at 2007-04-13 05:04 x
まだ風邪真っ最中ですか?でも、upされていたのでホッとしたと同時に嬉しかったです。
Commented by アリスとテレス at 2007-04-13 10:09 x
僕は「ばなな」でした。今ほどポピュラーじゃなく、そのためにたいしたことないのに寝込んでは食べてました。
4.21まではあと1週間あるのでゆっくり休めて元気な笑顔を見せてください。今回は、仙台だけじゃなくサンフランシスコからも参加されるようなので。
Commented by アリエル at 2007-04-13 14:55 x
文さん。もう良くなられたかなあ、と思っていましたので少し心配しております。私の子供の時はと思いおこしますと桃缶とヨーグルト(瓶にはいったもの)普段は絶対に買ってもらえなかったのに頼まないのに優しくだされてすごく嬉しかった記憶があります。文さんはカスタードクリームでしたか。聞いてみるとそれぞれなんですね( ^ー゚)bご自愛くださいませ。
Commented by ひでのん at 2007-04-13 18:41 x
まだ お辛そうですね。。。
ゆっくり治してください(o≧∇≦)o

風邪引いたときですが、、決まって うどんを食べさせられました。。。
消化がいいから!と。
小学生のころは、お菓子の たまごボーロというのを食べてました
小さくて 甘くて 口の中ですぐに溶けるので好きでした(o≧∇≦)o
Commented by ブースカ at 2007-04-13 22:00 x
もううん十年前に、たまご酒作ってくれたような気がするのですが?
Commented by アリスとテレス at 2007-04-13 22:50 x
あと、ほんとにひどくバナナすらのどを通らない時は、緩めの『葛湯』でした。その時点でギブアップ状態。
りんごの擂ったやつ。これも懐かしいですね。色が変わる前に食べないと。あとみかんの缶詰。
・・・なんか風ひいた時の記憶っていろいろと出てきますね。
Commented by 5枚下ろし at 2007-04-13 23:33 x
文姉さん、風邪と格闘していますね!実は、私もなんですが、仕事も休めず・・・・・とほほほほ。でも私を必要としている人たちがいるのでまだがんばれるかな?でも!だ-れもおいしいものだしてくれないんですけど・・・え!甘えるなだって!
Commented by ひでのん at 2007-04-14 02:56 x
TAさんも 好きだったんですかぁ(o≧∇≦)o
美味しいですよね、、今では食べる機会が無くて、・・・
スーパーで見かけることがないです。。。
Commented by なお at 2007-04-14 09:31 x
お体の具合はその後いかがですか?

ウチの職場の主任はこの人、本気で「人にうつすと直る」と信じています。
「俺風邪ひいちゃった♪」と嬉しそうに言ってきたが最後。
ヤバイです。
うつす気満々です。
そんなときは先手を打って、
「私もうひいて直ったばかりだから無駄ですよ」
と言っておくと良いのです。
彼は一度風邪を引いた人にはうつすことが出来ないと信じているから。
ホント、迷惑な人ですが、天真爛漫で面白い人でもあるので、憎むことが出来ない( ̄ェ ̄;)

さて、子供の頃は、風邪をひくと母がいつも以上に優しくなるので嬉しかったりしました。
色々わがままも聞いてもらえるし、甘え放題です。
よく、プリンとか、バニラアイスクリームとか、口当たりがいいものを食べさせてもらったような…。
今は風邪をひいたら、ポカリで水分補給して、気合で直してしまいます☆

文さん。
くれぐれも無理だけはなさらずに。
ゆっくり休んで直してください。
トークが復活するのを楽しみにまってます。
Commented by こん at 2007-04-14 13:11 x
うちの施設でもインフルエンザが流行りました。体調管理には注意しないといけませんね。
風邪を引いた時にはのどに焼いた長ネギをまいてましたね。あ、直接ではなくガーゼでしっかりまいてね。
文さんもおだいじに。
皆さんもお体に気をつけて。
では~(^_^)/~
Commented by トラジマ at 2007-04-14 15:28 x
風邪が早く治って楽になればいいですね!
無理せずにしっかりと療養して下さる事を願いつつブログに書かせて頂きます(^^;

子供の頃、風邪を引くと、通常は薬を飲んで寝ているだけでした。
症状がひどい時には、朝鮮人参エキスのお酒をハチミツとお湯で割ったものを飲まされては
大汗をかいて、翌日熱が下がる事が多かったです。
あと、晩ご飯時にしっかりと食べた事を思い出しました!
鮭ご飯を沢山食べてミネラル補給などしてた気がします。

今では栄養ドリンク(薬局用)を2本くらい一気飲みして睡眠をしっかり取るようにしてます。
あと、リステリンと加湿器は風邪のときの必需品です。
加湿器で、プラズマクラスター内蔵のやつは特に良いみたいでこの加湿器を購入したら
ひどい風邪を家族全員がひかなくなりました!
今年は加湿器が故障したと思ったら、家族全員ひどい風邪でダウンしましたのでかなり有効だと思います。

風邪、早くなると良いですね!!
by DJfumi | 2007-04-10 23:59 | fumi fumi コラム | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)