人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日(金) 能登を憂う

能登は元気なので とにかく観光にきてほしい
能登物産品を買って 間接的支援をしてほしい

どうやらこれが 生きた声のようです (地元の方からもそういったメールがきました)

都内ですと日比谷に物産館があるので 
ここで 能登産の商品を買うことぐらいしか 思い当たりませんが・・・
でも 小さなことからコツコツと でしょうね


ところで 郵便局で書留を依頼したら なんと 
郵便追跡サービス なるものがある と教えてくれました

一日郵便局長を数度も体験しているくせに こんなサービスがあることを知らなんだとは・・・
おかげで 能登にも無事に届き 宛て先様の手に渡ったことが確認でき ほっf^_^;)
Commented by ひでのん at 2007-04-15 18:02 x
そんなサービスが!?・・・・
知らなかったです、

是非 佐渡にも観光に!!
Commented by アリエル at 2007-04-15 21:52 x
ここ十数年とあちこちで大きな地震があり地震国に暮らす同じ人間としては何が出来るかと思い巡らしておりました。お年寄りが多く古い家屋が多いと聞いておりましたので…。観光には行けそうにありませんがそれにみあった支援を出来るだけしようと改めて考える機会を頂きました。文さんありがとう!明日は我が身かも知れませんしねえ。
Commented by こん at 2007-04-15 23:05 x
こんばんは。
追跡サービスのおかげで
「ここについているんだ。」
などと思うとわくわくしませんか?ちょっとした保護者気分になりますね。
能登に行きたいですね。阪神大震災の時は友達から話を聞いていたので
「絶対に神戸に行こう。」
と、思っていました。それから毎年神戸には行っています。やはり行くのが一番だと思ってます。能登にはなかなか行けそうにもないので地場産業のものを見つけて買おうと思いました。
今日、三重でも地震がありましたね。天気と違って予測できない地震は怖いです。お見舞い申し上げます。二次災害にも気をつけてくださいね。
では~(^_^)/~
Commented by アリスとテレス at 2007-04-16 11:21 x
やはり地震は怖いですね。雷と火事と親父は何となく防げるけど。
地下鉄に乗ってる時に地震が来たらと思うとぞっとしますね。

すぐには、三重にも、能登にも行けないから、せめて、松阪牛、ブリでも食べますか、あと神戸も?やっぱり『団子』か。

※今、文さん『わか・ちょ』(CX)出てますね。
今日の運勢で、わざわざ2と3足すことないのに。2位に23日が出てるんだから。(チェック厳しいでしょ)(^_^)
Commented by 遠藤孝之 at 2007-04-16 20:05 x
「こたちょ」を卒業しました遠藤です

『わか・ちょ』(CX)のスタッフから聞きました・・・
覚えていていただいて光栄なのですが・・・


佐藤さんという、役者さんです

モテナイ男や、ストーカー、気持ち悪い夫・・・など
コミカルに演じられる芸達者な役者さんです

http://plaza.rakuten.co.jp/yuichisato/

ご覧下さい・・・別人ですよね(笑)


時間に余裕ができそうなので、家族を連れて一度伺えればと
思っております

よろしくお願いしますね

Commented by K-DMC at 2007-04-17 21:02 x
こんばんは。

七輪買ったお店からのメールで、丸和さんなども被害はあったけど、
何とか無事らしいと言う話を聞いたので、少しホッとしていました。

日比谷の所はたまに映画を見に行くときに見たりしていたので、
今度行くときは何か買ってこようと思います。美味しそうな
魚の加工食品もたくさん置いてありますし(^^)
by DJfumi | 2007-04-13 13:30 | fumi fumi コラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)