人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(土) これにはビールなんです ゼッタイ!

まだ ぜーぜこしているのですが
来週の 朝日夕刊の連載分の写真がなくって よろよろ場外へ・・・
場外の路地をぜーぜこ歩いていたら あら 元気が出てきちゃった!

本日の佃権(つくごん)さんは こんなでした
4月14日(土) これにはビールなんです ゼッタイ!_d0082944_15421397.jpg


おでん種は 召し上がった方は納得と思いますが
練り物の原料である さかなそのものが 上質なのと
油がいつも新しいもので なにしろ うまいうまいうまい!

で これからの季節は このまんまです!

場外の 市場通り沿いの店同様 こちらでも 商品は店の奥で揚げてます
夏場もおでんの屋台を組んでます
場外でも奥にあるほうの店 私は場外ならもっぱらこっち
(佃権さんは 場内に一軒 場外に二軒あります)

佃権さんは 馴染みの方はご存知のように
まず 店のロゴがすばらしい 包装紙等 贈答用の包材も上質
それは 現四代目社長さんの 信条とセンス
新製品を途切れることなく 発売している
そして その品の命名にも懸命なこと

明日葉なども 早くからとりいれていました
たけのこは 時季もの
で 夏向けの「カレーもの」も ちゃんと先取りしている

築地の老舗のなかでも めずらしい先進的な店のひとつだと思います
しかも 味が上質なところがまた やはりさすがなのですね
私もファンのひとりです
Commented by アリスとテレス at 2007-04-18 21:21 x
「じゃこあしたば」っておいしそうですね。明日葉1本だけ植えてあります。結構重宝しますよ。今日とっても明日には食べられるし。
てんぷら、おひたし、味噌汁(orスープ)やスパゲッティの具、炒めてもOK! じゃこ明日葉はまだないなぁ。
Commented by 梅酒 at 2007-04-19 01:07 x
ご無沙汰で~す!!練り物大好き!!!
プテラノドンってのは恐竜の卵を意識したネーミングですね^m^
実は実は、築地を2時間ほど闊歩してきました。
突然の行動だったので、『千秋』は予約も入れられず・・・。
残念でした。
でも、築地を案内するおじさんに「千秋はとこですか?」って
尋ねたんですけど、全く逆方向に歩いておりました^^;
いつの日か是非!!と思ってます。これからも、どうぞよろしく!
by DJfumi | 2007-04-14 22:28 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)