人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日(月) 自宅でのBGMは?

Fumi Fumi Sta~tio~n
知り合いのデザイン事務所は 終日J-WAVEをBGMにしています 
J-WAVEが開局以来一貫して それオンリー
いまはおしゃべり番組も ずいぶん多くなったから 仕事に邪魔にならないか
余計な心配をしてしまう
みなまさはいかがでしょう ご自宅でのBGM

私は 文章書きをしているときは なにもかけないきかないからです
だから 夜に作業をすると テレビも観ない 観られない
(従って火曜の夜は 「サラリーマンNEO」は ほとんど見逃している)

息抜きにケーキなぞ焼く(HBでですよ)のに 粉をこねるときは
じゃあテレビでも なんて思ってもそういう時間には当たりに当たらない・・・
で USENのスイッチを入れることになる
(う~ん なんでUSENなんか入っているんだろう 苦笑)
いまも入れています ブログ書きは「文章書き」じゃないのかな でへへ

C-1というチャンネルが NYのFMのダイレクト放送なのですよ
英語なので 気を取られず完ぺきBGMレベルなのでグッド
たまにヤンキースの情報なんか しゃべってたりしてね
それが 並びのチャンネルは LAのFMなのね
声だけでも 白人か黒人かというのは わかります男女とも
なにが違うのかな といつも思う  声帯の共鳴とか 声の波長とかかな

いずれにしても そのNYのFMは 誰もがプロの声質なので
安心して聴いていられるわけです♪
Commented by ひでのん at 2007-05-24 01:09 x
トップの画像が変わってますね♪文姉さん(o≧∇≦)o
自分はいつもB'zさんやら、洋楽?みたいなのを聴いてますよ♪
その日の気分でBGMは変わりますけど・・・^^;
Commented by やっこちゃん at 2007-05-24 09:33 x
私も以前通販事業部にいた際にJ-waveが流れていましたので、未だに会社で一人残業になると傍らから小型ラジオを取り出し、J-waveを流しながら仕事しています。もちろんDriving中も・・・ニュースや交通情報が定期的に流れるため愛聴しています。
おっしゃる通り最近トークの割合が多くなった気もしますが、何の障害にもなりません。これも慣れかしら?
Commented by ブースカ at 2007-05-24 18:35 x
40年ほど前は、FM東京(よくジェットストリームを聴いてました。オープニングのミスター・ロンリーが好きでした)ですが。ミスター・ロンリーは、レターメンの曲と思っていましたが、数年前にボビー・ビントンの曲としりました。インターネットで会員を募集してからJ-WAVEです。
by DJfumi | 2007-05-21 22:21 | fumi fumi コラム | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)