人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日(土) 指の先に自分がいたら・・・その1

Fumi Fumi Sta~tio~n
新聞は ときおり2,3日まとめ読みのときがあって 今夜もそれだったので
いつの放送だったか 記憶が定かではないのですが 
テレビ欄に 「なぜ女性は 男の指 に魅せられるのか」
というようなタイトルが載っておりました たしかNHK 

番組ではどんな分析をしたかはわかりませんが 
むか~しむかし 「前略おふくろ様」でも 海ちゃんに
「男の指が好き」というようなセリフを はかせていたような記憶がありますし 
目下OA中の 韓国ドラマ「春のワルツ」では 男性主人公はピアニストで
これまた 細長いきれいな指をしていて 観ていて美しい・・・

まあ 好きになった相手の いちばん初めに触れるのが おそらく「手」であって
手をつなぎ その流れからの 指をからめる という行為は 
好きな相手とじゃなきゃ しませんからね
そのからめた指の感触が 女性にとっては その相手の「すべて」なんだろうなあ
だから そうなるかもしれない そうなってほしい男性の指には 
無意識にも 目がいってしまうのではないだろうか

こういった思いは 男性には希薄な感覚なのかなあ
男の方が ロマンティストのはずなのだけれど・・・
Commented by ユウ at 2007-06-03 07:34 x
男も女性の手指にものすごく惹かれます、繊細な細い指もよいですし、コロコロの短い指もかわいらしくてよいです。それに手指の動きやしぐさも見ていて惹かれる時もありますし、絵描きの人たちも手指を画面に入れて人を描くとき顔と同じかそれ以上に気を使うはずです。それほど手指はその人を物語ります・・とこれじゃ釈迦に説法でしたね。<(*´~)
他の男性諸氏はどうなのか分からないですけど、感触よりもビジュアルのほうに惹かれるかもしれないです。
Commented by ぷぅ at 2007-06-03 12:37 x
私、男の人が煙草持つ"指"がヤバイんです。
憧れのカレがタバコなんか吸い始めちゃったらもう。。。
って、今までどんだけの人に心ときめかせてきたことか・・・
でも、私のダンナさんは煙草吸わない人なんです(>_<)
Commented by アリスとテレス at 2007-06-03 22:47 x
>これまた 細長いきれいな指をしていて 観ていて美しい・・・
<素朴な疑問>
これを形容すると、『しらうおのような指』っていいます?
男だからいわない?そう!?
では、『サヨリのような指』っていいます?
『サヨリのような女』とはいうけど、恐らくいわないね。
すいません酔っ払いの独り言でした・・・。

じゃあ、「しらうお」と「しろうお」ってちがう?
踊りで食うのはどっち?
Commented by アリエル at 2007-06-03 23:19 x
文さん、あったりまえの話しですけれど私は大好きな人の指が大好きだなあ(たとえば小さくて短くて白くても…)うふっ(*^_^*)
Commented by くわ at 2007-06-03 23:23 x
指って不思議な魅力がある気がします・・・。男の自分から見てても女性の繊細な指には見惚れてしまいます。指をみればある程度 筋力があるかもわかっちゃいますしね。 女性の方ってそんな所も見てたりして(笑
Commented by チョウ at 2007-06-04 14:59 x
むかしむかしのお話しです

女性3人を相手に飲んでおりましたところ、その内の一人がふと

女1「昔ピアノやってたことがある」
チョ「へぇ~、ピアノ弾ける人っていいなぁ。弾いてる時の指先なん
   て憧れるなぁ」

女2「あっ、あたしも」
女3「実はあたしも」

3人が3人とも、そわそわとテーブルの上に指先を出そうとしていた
ところに、

チョ「イメージで言うと『白魚の様な指』ですかねぇ」

途端に3人とも サーッとテーブルの下に指を隠してしまいました。

なんで こう、今も昔も わしは一言多いんかなぁ?
by DJfumi | 2007-06-02 23:52 | うる星やつら ラム talk | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)